アトリエより♪

5月5日は端午の節句。
最近は大きな鯉のぼりを見ることが少なくなりましたね~。
でもちょっと田舎の方に行くと、名前入りの立派なのぼり旗が見られ、
爽やかに風にたなびく様子は清々しい気分にさせてくれます。

節句のお飾りにはもうひとつ鎧兜もありますね。
立身出世を願って飾る鯉のぼりに対して、
鎧兜はもともと戦で身を守るものであったことから、
子供の身代わりに厄を受ける「お守り」の意味があるそうですよ。

ということで・・・
クレイの兜は、季節のお飾りとして今年は人気でした。


b0139106_22464418.jpg


作ってるはしからとっても楽しそうで、
そして最後の最後、金色でお化粧する時は最高潮!
「それっぽくなる~!!!」と盛り上がります。

今年作りたくても忙しくて出来なかった方も、この後いつでも受け付けてます。
思い立った時にどうぞ~^^





[PR]
by hanairokatari | 2016-05-04 00:39 | アトリエより | Comments(0)