クリエイティブコース バードゲージ♪

こちらはクリエイティブコースの作品、バードゲージ。
ゲージの骨組からすべてクレイです。

長らく空っぽの状態でほったらかしにしてましたが、
この度生徒さんへのレッスンがあるため、
やっと小鳥さんを作って入れてみました!


b0139106_01245713.jpg


造形コースでも小鳥が出てきますが、こちらは造形ほどリアルでなく、
ソフトクレイで作った簡単小鳥です。
フワフワの羽根も付けてますよ^^
止まり木にちょこんと乗っているのが可愛いでしょ♪

お花はバラとスズランとスイートピー。
誰でもすぐに作れるように簡単なんちゃってスイートピーです。


b0139106_01251375.jpg


レッスンでは、色合いも自由、大きさも自由、形も自由です!
お花をゲージの中に飾るのもステキですね。
小鳥さんを入れても入れなくても・・・
造形の小鳥さんを入れてみても・・・
止まり木でなく、ブランコタイプにしてみても・・・
ご自由に~!

自由ほど難しいものはない!とよく生徒さんは言われますが・・・^^;

バードゲージはもうひとつタイプの違うものがあります。
そちらもまたそのうちにご紹介しますね~。





[PR]
by hanairokatari | 2016-06-28 01:48 | クレイ | Comments(0)