DECO35周年記念パーティ パーティ編~♪

6月30日から7月3日まで、3泊4日でDECOのパーティに参加するため
東京に行って来ました。
語りたいことはたくさんあるのに、写真の整理がなかなかつかなくて・・・^^;
やっと少し整理したので、アップしたいと思います。

このブログは私にとっては思い出帳でもあるので、
写真いっぱい貼ってま~す!



7月1日、帝国ホテル 富士の間にて、
DECOクレイクラフトアカデミー35周年記念パーティが開催されました。

先生方、スタッフの皆さま、ご来賓の方々、そして国内外のDECO会員及びご家族さま、
総勢330名のDECOを愛する人々が参加して、
盛大で華やか、そして心温まるパーティとなりました。


b0139106_01135130.jpg


友紀子先生の開宴のご挨拶から始まり、ご来賓の方の祝辞、
そして今回35周年を記念して出版された宮井和子先生と友紀子先生の本の
アートディレクターを務められたワキリエさんが乾杯のご挨拶をされました。

お着物のワキリエさん、初めて生(!)で拝見しましたが、
可愛らしくてナチュラルで素敵な方でした^^


ステージでは、友紀子先生と講師数名によるトークセッションが行われたり・・・
ハワイ支部、ロシア支部、台湾支部のご紹介があったり・・・

またDECOの35年の歴史を写し出すスライドショーもありました。
お若いころの宮井先生が出てきたり、
以前のレッスンの様子や制作の様子なども見えて、とても楽しく拝見できました。
35年の歴史が軽やかに流れて、なんだか感動して泣けてきちゃいました。

そう泣けると言えば・・・
パーティのメインイベントとも言える、功労賞の表彰式がありました。
30年以上の長きに渡ってDECOのお教室をされてきた15名の先生方に、
宮井先生からお一人ずつ表彰状とお花が手渡されたのです!
宮井先生も思い出が蘇ってこられたのか涙・涙・・・

宮井先生がいらしたから、ずっとやってこれたのです!
これからも宮井先生についていきます!と・・・
先生との固い信頼関係、DECOへの熱い想いが心から感じられ、
またまた私ももらい泣き~!


b0139106_22253151.jpg


最後は宮井先生のご挨拶がありました。
用意されていた用紙をお席に忘れてたようで、取りに行かれながら、
DECOはいい加減なんです!・・・な~んて言われて^^
皆さんからパッと笑顔が溢れて拍手が!

心が広くて、タフで、柔軟性があって、ユーモアがあって、軽やかで・・・
そんな宮井先生こそDECOなんだと思います!

DECOの一員としてこのパーティに参加できたこと、
本当に誇らしく、幸せなひとときでした。

また40周年に向かって、新たな気持ちで進みたいと思います!



ではここからはたくさんの写真を・・・

宮井先生、友紀子先生と、同じテーブルの皆さまと・・・♪
誰もが笑顔が溢れてる! とっても素敵な1枚です!

ここどうぞ!
宮井先生が掛けているイスの半分、分けて下さいました。
腕まで組んで下さって!!! 感激でした^^


b0139106_01375676.jpg


九州から参加の講師の皆さまと・・・♪


b0139106_01400930.jpg



そして生徒さんと一緒に・・・♪
友紀子先生、尚子先生、直里先生、ロシアのオルガさんとも^^


b0139106_02164644.jpg


思い出すのは5年前・・・
30周年のパーティもこの帝国ホテルでした。
私は恩師 高崎先生と二人での参加。
初めての大きなパーティにドキドキしたものです。

次の35周年は自分の生徒さんと参加できたらいいね・・・と
高崎先生と想いを巡らせていたら・・・
本当に、本当に生徒さんと一緒の参加が実現したのです!!!!!

感無量です!

いつも素敵な皆さんですが、
髪のセットに時間を掛けて・・・
メガネをコンタクトに変えて・・・
この日のためにドレスを買って・・・
特別にオシャレした皆さん・・・キラキラ輝いてました♪



そして大切なクレイ仲間と・・・♪

30周年も一緒だったみんな。
造形コース集中レッスンで一緒に必死になって学んだみんな。
大切な大切な友人です!

高崎先生、大森先生、渋谷先生、丹波先生、小林先生、伊田先生、成田先生
いつもありがとうございます!


そして松浦先生と蔦田先生もご一緒に~♪
とっても素敵なお二人! ありとうございました♪


b0139106_18025015.jpg


友紀子先生と・・・♪

いつも素敵な笑顔の友紀子先生!
この日はまた一層オーラが輝いていました。
黒のドレスもステキ!

b0139106_18045520.jpg


最後は恩師 高崎先生と・・・♪


b0139106_18031529.jpg


二人泣いてます!  
また二人参加できたこと・・・
生徒さんも一緒に参加できたこと・・・
この5年頑張ってきたこと・・・
色々な思いが溢れました。

先生、これからもよろしくお願いいたします♪


最後まで読んで下さりありがとうございました。
この後またお花編へ続きます。





[PR]
by hanairokatari | 2016-07-06 23:43 | クレイ | Comments(0)