人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルスタイルギフトコース  アイシングクッキー♪

6月より開講しているパーソナルスタイルギフトコース。

カリキュラムには、本物みたいに見えるドーナツやカップケーキ、
可愛いケーキポップなどプチスイーツのレッスンがあります。
アイシングクッキーもその中のひとつです。

写真は本日作ったレッスンサンプル。
生徒さんへのレッスン前に色々と作ってみました。 やっと^^;

あっ! もちろんクレイですよ。
食べられせ~ん!

パーソナルスタイルギフトコース  アイシングクッキー♪_b0139106_22202769.jpg


どんな感じに作ろうかな~・・・
やはりとりあえず王道のパステルカラーで可愛い感じにしてみました。

最近は原色カラフルなものや、モノトーンのシックなものなど、
バラエティに富んだオシャレなものがたくさんありますよね。


パーソナルスタイルギフトコース  アイシングクッキー♪_b0139106_21592937.jpg


なかなか制作に取り組み時間がなくて、
追い込まれてやっと作ることになったのですが、
作り始めるとあらあら・・・なかなか楽しいじゃな~い♪

でもアイシングは・・・
シュガークラフトを1年間習ったことがありますが、久々なのもあって初めは苦戦!
ヘンテコになった部分・・・かなりごまかしております!
小さな写真ではわかりにくいけれど、拡大するとボロが見えるのでやめて下さいね~^^;

生徒さんからは、可愛い~!と高評価♪
嬉しいですね^^

ギフト科の生徒さん、レッスンお楽しみに~♪






by hanairokatari | 2016-08-18 22:49 | クレイ | Comments(0)