クリエイティブコース  秋のアレンジメント~♪

またまたご無沙汰しておりました!
一時体調が優れない日が多かったのですが、ここ最近は無事取戻し、
おかげ様で元気に過ごしています。
結構タフでいつも元気!というタイプだったのですが、
やばり微妙なお年頃・・・健康が気になる今日この頃です^^;

さて話は変わりまして・・・
街はハロウィンに彩られてますね~。
昔はこんなに盛んではなかったですが、
この5~6年くらい? すっかり日本の秋のイベントになってますね^^


b0139106_02220134.jpg


作品はクリエイティブコースのカリキュラム、秋のアレンジメントです。
カボチャがメインでハロウィンにぴったりです。

カボチャとたくさんの実物が可愛いでしょう!
赤い実はグァバ、白い実はシンフォリカルポス。
黒の実やヒペリカム、紅葉した葉っぱ・・・盛りだくさんで彩りも豊かです。

シンフォリカルポスはこの頃お花屋さんでも見かけるようになりましたね。
我が家にも先日鉢植えにしました。
コロコロの白い実がとっても可愛いです♪


b0139106_22423028.jpg


そしてこのアレンジの1番の特徴は、土台が小枝になっていること!
大小互い違いに組み合わせて作ってるんです。
もちろんこの小枝もクレイですよ~。  切り口もなかなかリアルでしょ!
リアルな分作るのが大変そうに見えますが、
ちょっとした工夫で意外とスイスイ出来るんです! 

とっても秋らしく実物だけで構成されているこのアレンジ。
生徒さんからも好評で、すでに皆さん素敵に仕上がってます!
またご紹介しますね~。





[PR]
by hanairokatari | 2016-10-22 23:45 | クレイ | Comments(0)