人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な作品展に行ってきました♪

山岡ハナコ先生と横田万里子先生の親子展に行って来ました。

下関駅に隣接するシーモール下関。
その専門店街の元ブティックだったいう一角での作品展。
結構広いエリアにたっくさんの作品が!
何十年も前に作られたという造形作品から、最新のお花まで、
様々な雰囲気の作品が展示され、とても見応えがありました!

山岡先生の造形作品は何十年も前と申しましたが、古さを一切感じさせません。
デザインもオシャレでセンスフル!
色合いも奥深くて魅了されっぱなしでした!
お人形もいっぱいありました。
お顔がとっても可愛いんです♪

万里子先生のお花も見事で、丁寧な作りと色塗りの美しさに感嘆!
大輪のダリアやシャクヤクもたくさん並んでましたよ。

本当に素晴らしかったです♪


素敵な作品展に行ってきました♪_b0139106_01311374.jpg


写真左側はお二人の35周年記念作品。
本で拝見するよりもさらに実物はステキでした♪

会場滞在時間・・・なんと5時間!

作品を拝見しながらご説明をいただいたり、
昔のお話をお聞きしたり、もうあっという間の5時間です!
まだまだその場にいたかった~!

1か月後に作品展を控え、ちょっと刺激的で、衝撃的で、
どうしよう!って感じですが、
キャリアの違い、技術の差をひしひしと感じ、
大変いい勉強をさせていただきました。

13日日曜日まで開催中です。
必見です~!!!!!





Commented by 横田 万里子 at 2016-11-11 06:39 x
出島先生

この度はお越しくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵なお花や差し入れもいただきすみません。

プログでご紹介いただき嬉しいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
親子共々心より感謝申し上げます。

来月のお教室作品展 母や生徒さんたちと一緒に参ります。楽しみにしています!!

この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m


横田 万里子
Commented by hanairokatari at 2016-11-12 00:40
万里子先生
ご丁寧にありがとうございます♪
作品展は本当に本当に素敵でした!
どの作品にも想いがこもっていて、温かみが感じられました。
勉強あり、感心あり、反省ありで、伺わせていただいて本当に良かったです。

来月の作品展はいささか不安ではありますが、
私達なりに頑張りますので、お時間あれば是非お越しいただけると嬉しいです♪
by hanairokatari | 2016-11-10 01:30 | クレイ | Comments(2)