風邪ひいてました~!


ご無沙汰しておりました!
23日から1週間・・・こんなつもりはなかったのです。
やっとブログを書ける状態になったので、少しだけ。

この1週間色々あり過ぎて何から話せばよいかわかりませんが、
先ずは、なかなか厄介な風邪を26日に発症いたしまして、
今日やっと買い物に行けるまでに回復いたしました。
それでも咳はまだまだあって、さきほどから微熱があるようですが・・・
喉の痛み、高熱、咳、痰・・・夜も眠れない毎日でした。



23日朝から晩まで、弓道の納射会&忘年会で外出。
この日は朝からとっても寒くて、弓道場は前面全開ですので外気温と一緒です。
1人、風邪ひきさんがいて・・・きっとその方の風邪が移ったのだと思います!!!

24日朝から尾道へ! 尾道1日観光~^^
25日瀬戸大橋を渡って四国へ! セルフうどんを食べて、徳島鳴門市にある大塚国際美術館へ!
この美術館、凄いんですよ~。 また来年話しますね。
そして25日夜、岡山へ。

実は・・・
遡ること4年3か月前、主人の横浜転勤が決まり、以来単身赴任生活だったのです!
今年の4月に横浜から水島(倉敷)にまた転勤してわずか9か月、
このたび1月1日付けで北九州に転勤となり、
27日に無事引越しを終え、帰宅したのです~~~!!!!!

もちろん生徒さんや友人・知人には単身赴任のことを話してましたが、
ブログ等での公言は控えていました。防犯のこともあるので。

この4年間、本当に自由に色々とさせてもらいました。
いろんなことがありました!
この単身赴任のことについては、来年またいずれゆっくりと~^^
今日は書ききれません!!!


話を元に戻しますね。
尾道や徳島の美術館は、主人が岡山にいる間に行きたいと思っていた場所なので、
引越し前ギリギリに入れ込みました!
でもこの強行も風邪につながったのかもしれませんね・・・

27日が水島の社宅引越しだったのですが、
前日に高熱で思いっきり寝込んでいた私は、どうなることかと心配しましたが、
高いドリンク剤と、それよりなにより気力!で熱が下がり、
朝から引越しを終えて、夕方無事に新幹線乗って帰ってこれたのです!
夜以降また高熱出ましたけど・・・

激動の1週間でした!

なんと明日はもう大みそか・・・

大掃除も出来ないままです・・・
年賀状もまだ出来ていません。 

2016年は本当に人生においても記念となるような1年だったのに、
最後の最後に風邪・・・
神様が頑張ったから年末年始ゆっくりしなさいっていうことかな。
ポジティブに捉えよう!


この1週間のうちにクリスマスも過ぎてしまいましたね。
今年のDECO本部のクリスマスオーナメント、ご紹介してないままだったので、
今頃ですけど・・・

お花はスカビオサ。ベリーや柊の葉っぱもクレイ。
そしてオーナメント本体も作りますよ!
(フラワー1.2の方は別のお花になります)


b0139106_01063486.jpg


今年は生徒の皆さんも作品展優先だったので、レッスン希望も少ない状態でしたが、
先週Kさんがとってもステキに作られましたよ。

オーナメント本体作りが楽しいのです~♪ 結構簡単!

クリスマスを意識せず、
ナチュラルテイストのオーナメントとしてもきっと素敵だと思うので、
来年になってからのレッスンも絶賛受付中です!

松ぼっくりは、パーソナルスタイルギフトコースのカリキュラム。
こちらのあったかい雰囲気も好きです♪

ずれずれのアップになってしまいましたね。 失礼しました。


咳がまだまだ出るので、頭がもやもやしてます。
長くなり内容がごちゃごちゃですが、お許し下さい。
最後まで読んで下さりありがとうございました♪





[PR]
by hanairokatari | 2016-12-30 22:06 | クレイ | Comments(0)