鏡餅と干支~♪

お正月休みも昨日まで。
今日から出勤という方もたくさんいらしたのではないでしょうか。

我が家、夫はいよいよ明日が出勤です。
出張を除いて、久々の電車通勤。
私も久々に送り出します。^^;


さて、鏡餅と干支のこと、ゆっくりご紹介していなかったので、
生徒さん向けに少しだけ・・・

こちらの鏡餅はDECOお正月用作品。


b0139106_00542948.jpg


お餅、だいだい、海老。 オールクレイです。
海老は難しそうに見えますが、意外に簡単に出来ます。
ただとってもリアルに見せるにはちょっと・・・という感じなので、
ちょっぴりユーモアのある海老に仕上げるつもりで~^^

サイズは2サイズ用意しています。
大きく作りたい方、ちょっと飾りたい方・・・それぞれです。

お餅もね。ツルッツルにするのが大変かな~と思っていたら、
これも意外や意外。結構できちゃいます!

海老は勘弁だわ~という方にも、海老なしの普通タイプもありますよ。

作品展があったので、レッスンお申込みも少なかったですが、
来年用にいかがでしょう?
楽しいのでオススメです♪



そして干支の酉・・・
DECO提案のリアル酉は作る時間が全然なくて!
でも何か作らないと・・・ということでこんな簡単酉になってしまいました。^^;

他の教室の先生方は色々なタイプを作られてますが、
私は以前から干支が苦手で、ノーアイデア! ノーセンス!
教室生徒の皆さん、すみません^^;


b0139106_00543783.jpg


とりあえずご紹介すると、同じ作りで質感・雰囲気違いを2タイプ。

金色のは、ツルンとした磁器風です。

どちらも超カンタン!

万一、万一作りたい方がいらしたらご連絡下さいね。


では、今年もケッコー良い年でありますように♪





[PR]
by hanairokatari | 2017-01-04 23:24 | クレイ | Comments(0)