人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECO35周年記念作品 Hanairokatari作品展にて~♪

1月は結構まじめに更新しましたが、
このところ色々と忙しくて1週間ぶりの更新です^^;

いよいよ作品展の最後の作品紹介です。

こちらの作品は、昨年のDECOクレイクラフトアカデミーの35周年記念として
制作した作品です。
昨年発売となった記念作品集には掲載いただきましたが、
作品展にて実物展示いたしました。



DECO35周年記念作品  Hanairokatari作品展にて~♪_b0139106_01062744.jpg



作品集掲載の作品タイトルは、「風薫る春を届けます」

花束、カゴ、帽子、イス・・・すべてクレイです。
展示していても、にわかにそうは見えないようなので、
すべてクレイです!とポップを貼りました。

花束には、バラ、ラナンキュラス、ライラック、パンジー、ムスカリ、
リキュウソウ、ダスティミラー、その他・・・

カゴも一応持てることは持てるのです。
もちろん実際には使えませんが・・・

帽子も子供ならかぶることができますよ♪

イスも実際に座れるくらいの大きさですが、
絶対にそれは不可です! 即刻壊れます^^;



DECO35周年記念作品  Hanairokatari作品展にて~♪_b0139106_01064438.jpg



カゴも帽子もイスも、たくさんの方が驚いて下さいました。

カゴは編むだけなら意外と簡単なのです。
ただ土台を作るのが大変でした。
帽子は模様を付けていく途中で失敗に見えたのですが、
そのランダムな感じが返って良かったみたい!

イスの脚と座面の部分の芯は木です。
すべてクレイで包み、巻き、木の風合いを付けています。
背の部分は木でなくスタイロ。
各部分はすべてボンドで接着しているだけなので、実はグラグラ~!
前述の通り、座ったりしたアウトです~!
実は作品展後の撤収の際に、脚が1本バキッと取れてしまいました。
でも大丈夫、ボンド付けして今は元通りです^^

この作品についても、多くの方から嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
作品前で立ち止まって、
えっ!イスも?とか、カゴも?とかのお声を聞くと、
やった♪と心の中でガッツポーズをしちゃったりなんかして~♪
嬉しかったです。

皆さま、ご覧いただき本当にありがとうございました。


作品紹介はこれまでです。
長く長く引っ張ってきましたが、お読み下さりありがとうございました。
あと1件だけまとめを書いて終了にいたしますので、
次回までお付き合い下さいませ。





by hanairokatari | 2017-02-04 02:07 | 作品展2016 | Comments(0)