アトリエより~♪

朝からお掃除してお着替えして、
準備万端整えてレッスン部屋で待っていたことろ・・・誰も来ない・・・
あれれ~と思ってスケジュール確認したら、午後からだった!
良かった。午後に何も予定していなくて・・・
そんなことがよくある私です^^;

思わぬ時間が出来たので、ブログでも書こう~っと♪


アトリエより、クリエイティブコースのおふたりです。

とっても素敵なお雛様♪
着物の重ねのことを考えながらの色作り・・・難しいけれど楽しいです。
金糸銀糸風にあでやかに!

Kさんは黒い箱を持参されて土台に。
ぴったりサイズでした^^

1月末に仕上がったので、2月・3月に間に合いましたね! 
いつもブログアップ遅くて^^;

Nさんはお教室の生徒さんにも大評判だったようです。



b0139106_10321090.jpg


そして昨日のレッスンで出来立てほやほやの刺繍風作品。

真っ白なので、陰影を出すために少し写真を暗くしています。
それでもわかりにくいですね^^;

刺繍風作品は課題が2種類あります。
通常の刺繍風と半立体的刺繍風。
こちらは半立体の方。
もちろん色を使ったり色を塗ったりしてもいいのですが、あえての真っ白です!
この無機質な感じがオシャレですよね。

おふたりともすでに普通の刺繍風は作っているので、こちらにも挑戦されました。
私のサンプルを見ながら作られてますが、
それぞれサイズを変えたりプラスしたり、個性がキラリン。
とっても素敵です~♪

しかも私のサンプルは長年経過のため多少汚れが・・・
出来立てはさすがに白い! 羨ましい~!





[PR]
by hanairokatari | 2017-03-24 11:25 | アトリエより | Comments(0)