人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエイティブコース 野菜とフルーツのレリーフ♪

こちらはクリエイティブコースのカリキュラム、
野菜とフルーツのレリーフ。

生徒さんには昨年からレッスン済ですが、
紹介し忘れていたので、先ずは私のサンプルからアップさせていただきます。

色々なフルーツ、野菜入ってます。
レモン、ライム、モモ、ブドウ、オレンジ、ザクロ、パイナップル、
ブルーベリー、カボチャ、アーティチョーク。



クリエイティブコース 野菜とフルーツのレリーフ♪_b0139106_01142514.jpg


レモンやザクロ・・・半分に割った切り口が楽しいでしょう♪

そして特にパイナップルとアーティチョークはお気に入り!
なかなかのリアル仕上げですよ^^
モモも色にはこだわりました!

全体的に明るいフレッシュなカラーにしたので、
ポップとリアルがありつつも統一感が取れた感じです。(と思う・・・)



クリエイティブコース 野菜とフルーツのレリーフ♪_b0139106_01143892.jpg


カリキュラム専用フレームが品切れで間に合わなかったため、
仕方ないので色々とあれこれと考えた結果・・・こちらのフレームは半手作りです!
既製品を利用しつつ簡単に出来るようにしました。
試行錯誤の賜物です!!!(な〜んて、アピールし過ぎね^^;)

フレームにもクレイを付けて仕上げますよ。
ナチュラルシャビー風です。


生徒さんからも可愛い~!と大変好評いただいてます。
こちらのサンプルの雰囲気に寄せて作って下さるのがとても嬉しいです。
そしてまた、各人他のフルーツなどをプラスされ、更に素敵な作品も生まれています!
またご紹介しますね~♪


ちなみに・・・
私はきれいめカラーで作りましたが、
深みのあるカラーや渋めのカラーで作ってもまた雰囲気があって素敵だと思います。
それぞれお好みの色合い、お好みのフルーツ等で作っていただけます。





by hanairokatari | 2017-03-27 02:17 | クレイ | Comments(0)