パーソナルスタイルギフトコース アクセサリー♪

この記事に取り掛かって3日。
写真を選んでる途中で眠くなって途中離脱・・・
写真サイズ加工が終わったら睡魔に襲われ、またまた途中離脱・・・
そして昨日文章書こうと思って開いた途端に睡魔が・・・

今日は大丈夫そうです^^;



さて、こちらの作品は、
パーソナルスタイルギフトコース、カリキュラムⅡの課題「アクセサリー」

5月末の本部レッスンにて受講後、珍しく早々に復習をしてみました。
まだまだ復習してないものたんまりありますが・・・^^;


コームタイプとかんざしタイプ。

お花や葉っぱはクレイ。
ゴールド絵の具でゴージャス感もプラス。
ワイヤーでビーズワークもしています。

とっても素敵でしょう!!!


b0139106_01344937.jpg


いつものクレイの質感と少し違って見えませんか?

それはレジン加工を施しているから~♪

樹脂が硬化するため、少ししっかりした質感となり、
またニスを塗ったかのようなツヤも出ます。


b0139106_01251893.jpg


オシャレしてのお出掛けに・・・
パーティや結婚式に・・・
ドレスはもちろんお着物にも合いそうです。

お花の種類や大きさ、パールやラインストーンの飾り次第で、
清楚にも豪華にもなりそうですね。

私はなかなか着ける時がなそうですが、
ヘアアクセでなく、コサージュやブローチに替えたらOKかも♪

本部レッスンでは別のタイプのブローチも習ってきました。
これがまたとっても可愛いのです!
またご紹介しますね。







[PR]
by hanairokatari | 2017-06-11 01:32 | クレイ | Comments(0)