人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造形Ⅲを習ってます♪

今から5年前のこと。
造形Ⅰ、Ⅱは本部集中レッスンを受講して、講師資格を取得しました。
短期間ではありましたが、宮井先生から直接ご指導いただき、
とても充実した素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

それから1年後、Hanairokatariにて造形コースを開講して、
これまで3名の生徒さんが講師資格を取得して下さり、現在も数名の方が検定を控えています。

お人形は出来そうにない・・・と言う方でも、
お花とはまた違う制作過程や作る楽しみを知ると、
造形にどんどん興味を持つようになり、好きになられていく方が多いのです!
その状況はとっても嬉しくて、講師冥利に尽きます!

でも・・・この4年間、
レッスンする中で自分なりに試行錯誤し学んできましたが、
でもやはり・・・大きい声では言えませんが・・・実力不足は否めません。


ということで、造形のステップアップとして、
3月から、DECO CLAY ARTの山岡ハナコ先生に師事し、
造形Ⅲを学ばせていただいてます!

昨年11月に先生の作品展で素晴らしい造形作品の数々を拝見し、
細やかな技法、深みのある彩色、造形センスを目の当たりにし、
圧倒的格の違いを感じ、師事させていただくことになりました。


そして・・・
造形Ⅲの最初の作品「街並み」が出来上がりました~!


造形Ⅲを習ってます♪_b0139106_22413305.jpg


キャーッ! 可愛いでしょう♪♪♪
カフェや、レストラン・・・ 雑貨ショップにベーカリー・・・
そんなお店が並んでる感じ。

実はこちらは先生のお見本の通り!
ほぼほぼ真似っこさせていただきました。
だってとってもステキなんですもの~^^


造形Ⅲを習ってます♪_b0139106_22412310.jpg


窓辺のグリーンとか・・・
屋根裏の小窓とか・・・
カフェのテーブルとイスとか・・・
街灯とか・・・
心ときめくアイテムがたくさん!!!

このアパートの3階に住んでみた~い♪


こちらはやはり色塗りが難しかったですね~。
先生の手直しなしには完成しませんでした^^;
たくさん勉強が必要です。

また来週のレッスンで作品完成予定です。
色塗り、頑張ります。





by hanairokatari | 2017-07-21 02:14 | クレイ | Comments(0)