アトリエより~♪


アトリエより、生徒さんの作品です♪

フラワーⅠを進まれている3人グループの皆さん。
これまでは、鏡のアレンジ、シェルリース、クマちゃんと、
クレイの扱いに慣れるための課題を進んできましたが、
いよいよ本格的にフラワーコース突入です!

課題は「スイセンとガーベラ」




b0139106_20182253.jpg



スイセンにも初めての作業がたくさん!
中心のラッパの部分が少し難しいですが、皆さん上手にできましたね~。

そしてガーベラ! 素晴らしいクオリティ!!!
形良い花びらをたくさん作るのは大変で、もう無理~!と一瞬思うのです。
でも最後にはコツを掴んできれいに仕上がりました!
色合いも皆さんそれぞれでとってもステキです。
苦心して作る分、完成した時にはその可愛さに盛り上がります^^

お花よりも苦戦したのは・・・実は茎。
茎はあまり悩まずにスイスイ出来る方もたまにいらっしゃいますが、
ほとんどの方が苦戦します。
これからちょいちょいカリキュラムで出てきます。
大丈夫! そのうちにコツを掴みますよ~^^





[PR]
by hanairokatari | 2017-07-24 22:53 | アトリエより | Comments(0)