夏の思い出に~♪


色々あってアップが遅くなってしまいましたが・・・

夏休みも終わろうかという8月30日に、
友人の娘さんとその従妹さんに向けた子供教室を行いました。

昨年の私の教室作品展でクレイを見てから、
お子様たちはずっとずっと楽しみにしてくれていたようで、
目がキラッキラ~♪

小学4年生の2人はお家を・・・
中学3年生のお姉さんはバラを・・・



Mちゃん、Nちゃん、仲良く紫と青い屋根でおそろいになりました。
それぞれに工夫やこだわりがあって、とっても真剣に作ってくれました!

ちょっと斜めになっていたり、ぷっくらしていたり、
それがまた雰囲気があって可愛いのです♪

お家が出来ると、何かこちょこちょ作っているNちゃん。
なんとワイヤーでお家の鍵を作っていたのです!
小さな小さなミニミニの鍵ですよ!!!
ちゃんとドアの鍵穴にささってますよ~^^



b0139106_01190667.jpg



私のサンプルは奥の赤と緑の屋根のお家。
みんな並べると可愛い~。 おとぎの国みたい♪

そして・・・
私が事前に作っていた小道にセットして、出来上がり~♪



Mちゃんのお姉さん、Aちゃんのバラ!
すごく素敵でしょう♪
とってもきれいに出来ましたね。
そしてこの色合せ・・・なんて大人っぽいの~!
エクセレント~!!!


b0139106_01191876.jpg



Mちゃんは、どんぐりを足して、
どんぐりさんのお家~で夏休みの工作として学校に提出してくれたそう。

Aちゃんのバラアレンジも、今、学校で展示されているそうです。

嬉しいですね~。最高ですね~。



本当は4人での教室のはずでした。
Nちゃんのお兄ちゃんが体調を崩してしまってお休みで・・・

また是非4人で来て下さいね~。
みんなでまたワイワイ楽しみましょう^^






[PR]
by hanairokatari | 2017-10-04 22:59 | アトリエより | Comments(0)