行ってきましたぁ~~~(*^^*)

昨日東京より帰ってまいりました。

先ずは作品展のご報告を。
宮井先生の作品の数々・・・もうもう素晴らしかったです。
これが私が触っているいつものクレイでできた作品?
一体どうしてどうなってるの?
目を丸くしてどれもこれもじ~っとじ~っと見つめてしまいました。

テーマ”和と人形”のとおり、
歌舞伎のお人形、花魁、和の花の小箱などがあり、
どれも宮井先生の芸術度、技術度の高さを痛感させられるものばかりでした。
他にも花の妖精やパリジェンヌのようなお人形もありましたよ。
お人形の顔の表情、手足の構図、なんともいえず生き生きとしているのです。
さらに色の豊かさ。
色の混ぜ合わせ具合、絵の具の色付けの大胆な感じ。
私には高度すぎなのですが、でもすごく勉強になりました。

そして光栄なことに宮井先生とお話できたんです~~~(*^^*)
講師資格を取得したばかりなんです、と言ったら、
「これから頑張ってね!」って肩をポンとたたいて下さいました!
ううっ感動・・・やはりとてもお優しくて素敵な方でした。

今回の作品の図録の予約販売がありましたので、即効予約。
送られてくるのが楽しみです。

東京の旅 続編はまた次回に。
やっぱり東京は大都会でした。
[PR]
Commented by Nana at 2008-05-16 21:39 x
お帰りなさい(^o^)/
憧れの先生とお話ができるなんて!!
いい東京の旅でしたね。
ゆっくり話し聞かせてください。
Commented by dream-kotokoto at 2008-05-17 08:34
お帰りなさぁ~~~~い♪

きゃぁ~~宮井先生とお話しされたのですね。。良かったですねぇ♪
それに作品も観れて・・・いいなぁ(*^^*)
どれもこれも素晴らしかったんだ(当たり前。。。)と伝わってきました。

作品の図録。。。って????
どんなのだろう。。。ワクワクですねー♪

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね(^0^)
Commented by hanairokatari at 2008-05-17 20:12
Nanaさん
ただいま~(^^)
久々の東京で母と一緒にオロオロ・・・
でもとっても楽しかったんですよ!
先生ともお話できて本当に良かったです。
また会社帰りにでも寄って下さいね~。
Commented by hanairokatari at 2008-05-17 20:23
kotoさん
私はまだ本部講習とかには参加したことがなくて、
宮井先生のことはテレビでしか拝見したことがなかったので、
実際にお話できて本当に嬉しかったです。
本は今回の作品の写真とかが載ったものらしいので、
あの作品がまた見れると思うと楽しみです~(^^)
しかし東京は人が多かったです。。。
by hanairokatari | 2008-05-16 13:14 | クレイ | Comments(4)