美味しかった♪

11日は久々のレッスンでした。
1ヶ月以上ぶりだったので、話題も豊富で、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・
レッスンというより、ほぼお茶会でした。
ごめんなさい先生(><)
b0139106_0124025.jpg
でも一応コーンスタイルのアレンジを仕上げてきましたよ。
シュガークラフト風にやわらかくて優しい色で・・・

以前はカリキュラムにあった形だそうですが、
今はもうないので、勉強のため作ってみました。
結構大きいので、余分に作ったつもりのお花も
すべて使ってしまいました。

この日のランチに、先生がフォカッチャを焼いて下さったんです。
ベランダでできたローズマリーをたっぷり使って、そして外国のハーブソルト。
焼きたてはもちもちで香り豊か!
美味しいポトフもいただき、とってもハッピーなランチでした。
先生ありがとうございました。
[PR]
Commented by dream-kotokoto at 2008-06-13 08:38
コーンのアレンジって結構お花を使うのよねぇ~
たくさん作ったつもりでも”あれっ??足りないかも??”って
思っちゃいますよね。
色具合がtomoさんらしくて可愛く出来ましたね♪

↑ランチも美味しそう(*^^*)
食べておしゃべりして・・・私もレッスンに行くとおしゃべりが
ほとんどかも(〃^^〃)
Commented by hanairokatari at 2008-06-13 11:27
kotoさん
可愛くできてますか?嬉しいです(*^^*)
でもね実はね、アレンジの裏の上の方はちょっと隙間があるんです。
まだあと小さいバラが4つくらい必要なんですよ~(^^;)
はぁ~作らないとなぁ・・・作るかなぁ・・・???

私はパンとか一切作れないんですが、kotoさんはフォカッチャも
サササ~ッと作れちゃいそうですね。
そんなの憧れです♪
Commented by youraku-saibi at 2008-06-13 18:44
tomoさん
はじめまして・・・Neko(=^_^=)です、コメントありがとうございました。
おかげで?私も書き込むキッカケができました(*^m^*) ムフッ
こっそり覗いておりました♪
ブログを開設されてすぐの、レッスン部屋の記事の時に、友人の部屋とあまりに似ていて、、、間違って友人のつもりでコメントしてしまったほどでした。
すぐに気づいて、消しちゃったんですが、、、(笑)
DECOのお仲間が増えるのって、とっても嬉しいです♪これからもよろしくお願いします。
Commented at 2008-06-13 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairokatari at 2008-06-13 20:15
Nekoさん
コメントありがとうございます。
私もいつNekoさんにコメントしようかと毎回悩んでたんです。
悩む必要なんてないのに。
もっと早くすればよかったです。
レッスン部屋の時のコメント消しちゃったんですね。
お互いにヤキモキしてたんですね~。
ではこれからどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by chipnmickey at 2008-06-14 07:40
師匠に続き~お邪魔します!我家へもコメントありがとうございました。
こちらを拝見しては、反省の日々です。不良生徒なもので・・・

↓引っ越したらば、家庭菜園もちびっとやってみたいと思ってます!先輩~教えてくださいね!
Commented by hanairokatari at 2008-06-15 00:39
chipnmickeyさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
思い切ってコメントしてみて良かったです!
chipnmickeyさんのお家は和と北欧のコラボでしたよね。
なんだか素敵そう・・・新築のお家楽しみですね~。

ミニ畑はね、実は主人が植えてるんです。
私は水やりと収穫担当です(^^)v
by hanairokatari | 2008-06-13 00:37 | クレイ | Comments(7)