個性がキラリ!

昨日も雨の中、3人の方が体験レッスンに来て下さいました。
小さい頃から家族ぐるみのお付き合いで、親戚みたいなHちゃんとそのお友達です。
先週と同じく外は大雨でしたが、アトリエは楽しくそして真剣な雰囲気に包まれてました。

b0139106_2152378.jpgHちゃんの作品です。
ビタミンカラーで、見てると元気が出てきそうです!
レッスン前に不安そうだった花びら作りも、作り出すととても薄く上手にできてました。
バラの形もふんわりと本当にきれいです。
バランスのよい素敵なアレンジになりましたね。

b0139106_2153434.jpgWさんの作品です。
濃い目の青紫のバラで、とても雰囲気のある素敵な作品になりました。
濃い色を作るのは比較的難しく、目標の色に到達するまで頑張りましたね!
小花もすぐにコツを掴んで、とても上手に作られてました。

b0139106_2154392.jpg
Mさんの作品です。
夏らしいお色でさわやかなアレンジになりました。
最初は花びら作りにちょっと苦労されてましたが、2つ目はスイスイと上手に作られてました。
見てると海に行きたくなるようなそんな素敵な作品です!

どの方もそれぞれに個性が光り、こだわりのある作品になりました。
ものすごく集中して楽しかったぁ!と言っていただけると本当に嬉しいです。
毎回皆さんの色作りやアレンジへのこだわりに触れ、刺激をいただきます!

お越しいただき本当にありがとうございました。
ふわふわのクレイに触り、DECOを知っていただけて嬉しかったです。
[PR]
Commented by youraku-saibi at 2008-06-30 09:10
tomoさんのお教室もドンドンと大きな広がりですね♪
体験レッスンのお花は、なんていうか、、、特別愛おしいですよね(*^o^*)
色も形もですが、何より「初めてなのに作れるかしら?」ほとんどの人が始めにそうおっゃって、終わったら「自分でバラの花が作れた♪嬉しい」と、とっても笑顔で喜んで下さること!
tomoさん、今年の梅雨は楽しいですね~♪

              今日は、晴天の岡山・・・By.Neko
Commented by hiro at 2008-06-30 14:13 x
先日はありがとうございました!私が作った不恰好なパーツがバラらしく華麗に(?)変身していく様に感動。小花(難しかった・・)と一緒に器にアレンジする頃には自画自賛してました。素敵な作品ができてホントに嬉しいです。早速飾ってます!
Commented by hanairokatari at 2008-06-30 21:16
Nekoさん
そうなんです。先ずは友人や知り合いを中心としてですが、少しずつ広がっています。
周りの方々に支えられ、ご協力もいただき本当にありがたいです♪
体験の皆さんは花びらを作る時に、何度も何度も作り直して、できるだけ薄く作ろうと頑張るんですよね。初めてなのに本当に素敵なバラを作られます。
出来上がったバラを見て、おぉ~!とか、わぁ~!とかすご~い!とか喜んで下さって・・・でも実は私が一番心で歓声を上げてたりするんです(*^^*)
ほんと楽しい梅雨で~す♪
Commented by hanairokatari at 2008-06-30 21:26
hiroさん
こちらこそ大雨の中来てくれて、本当にありがとうございました。
ほんとに華麗なバラでしたよぉ~! 
自宅で残り粘土でまたかわいいバラを作ってましたね。
復習してくれたこと、とっても嬉しかったです♪ 感動しました(*^^*)
お友達にもよろしくお伝えくださいね。
Commented by koharu at 2008-07-01 23:25 x
先日は、お世話になりましたー。
遅ればせながら、今日HPを見せていただきました。
超不器用で、手作りと無縁な世界にいる私はちょっと感激(;_;)
かわいいくて、自分で作ったとは思えないよぉ。
誘ってくれたhiroさん、ありがとう。楽しかったですよぉ。
そして何より、丁寧に教えてくれた先生 ありがとうございましたー!
Commented by hanairokatari at 2008-07-02 21:08
koharuさん
お越しいただきありがとうございました。
感激していただけたなんて嬉しいです!
やはり頑張って作られた作品は愛おしいですよね。私もですよ!
実は先日作った↑の夏の作品は、koharuさんの夏らしさに刺激されたからなんです。
うふふ!
Commented by waka at 2008-07-02 23:53 x
先日は大変お世話になりました!本日ようやくHPを拝見させていただきました。
プリザでは淡い色を使うことが多いので、せっかくだし使ったことのない色を・・・と、濃い紫に挑戦したのですが、チャレンジャーだったなあ・・と今更ながらにしみじみしています。
先生の丁寧なご指導のおかげで無事、作ることができて本当によかったです・・・!(感涙)どうもありがとうございました!
好きそうだよ、と誘ってくれたhiroちゃん、ありがとう~!
すごく楽しかったです。
また、先生が作られたたくさんの作品を目にすることができ、とても充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by hanairokatari at 2008-07-03 07:59
wakaさん
こちらこそありがとうございました。
プリザをされているだけあり、何もかもすんなりとアレンジされてましたね。
深みのあるとっても素敵な作品が完成しましたね。
クレイのいいところは好きなお色で作れるところです。
もっと的確なアドバイスが出来れば、もっとすんなり目的のお色になっただろうに、まだまだ未熟ですみませんでした(^^;)
またご興味があれば、いつでもいらして下さいね♪
by hanairokatari | 2008-06-29 21:51 | アトリエより | Comments(8)