シュガークラフト 7月 & Herb

暑いですね~。
冬生まれのせいか、夏は本当に苦手です。

b0139106_13561837.jpg6月から始めたシュガークラフトのクレイでの再現。
今月7月のテーマは ”海”
白い砂浜にさらさらと打ち寄せる波・・・
真っ白な貝・・・
生まれては消えるあぶく・・・
そんなイメージで作りました。

奥がシュガーで手前がクレイ。
クレイの方が少し淡い色になってしまいました。
クレイはパールビーズを散りばめてますが、シュガーの方は
やはり製菓材料でと思いアラザンを使用しました。
1年たつと銀色部分がはげてしまったようです。
やはりパールにすれば良かったと後悔・・・
でも無理やり取ると割れちゃいそうなので、そのままにしておきます。

このシュガーのクレイ化。楽しみにして下さっている方が多く、とても嬉しいです。
来月8月は、えぇっ!!と笑っちゃいますよ。
お楽しみに♪

***********************************************

昨日、リビング北九州主催のハーブ教室に友人と参加してしてきました。
「ハーブの虫よけスプレーと万能クリーム」を作りました。
b0139106_142243100.jpg
教室となる会議室に入ったとたんにハーブの清々しいいい香りが。 癒される~♪
様々なエッセンシャルオイルを使用しました。
万能クリームはとってもいい香り。虫刺されや火傷にもいいんです。
虫よけスプレーは液を直接匂うと、オゥッ!と強烈ハーブなんですが、
腕にシュッとするとほんわかいい香りで、思わず夕方の水やりが楽しくなるかも♪

クリーム等を作るほかに、ハーブのお話や先生の楽しいトークがあり、
冷たい飲み物、手作りのミニスイーツが出たりと、本当に楽しく充実した教室でした。

来月はハーブ石鹸作りです。
これからリピーターになりそうです♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-18 14:29 | クレイ | Comments(0)