キレイな色が咲きました♪

お盆が過ぎてから朝晩涼しくなり、とても過ごしやすくなりましたね。
朝は寒いくらいでタオルケットにくるまって寝ていました。

さて、昨日今日のお教室から・・・

b0139106_19142737.jpgオリジナルレッスンのKさんの作品です。
前回鮮やかなブルーのバラでしたので、今回はビビッドなピンクに挑戦されました。
フリルのあるバラで、こんもりととってもかわいいです。
ところどころに入った茶色のリボンと、少し濃いめの色のフェイクの葉で全体が引き締まった感じです。
とっても素敵♪

b0139106_1915218.jpg

体験レッスンでクレイを気に入って下さったIさんが、
思い出のある大事なグラスを持って来られて、小さなアレンジを作られました。
グラスの中にはあえて何も入れず透明のままで。
パンジーの色のイメージで、濃い紫で挑戦されました。
メリハリがある個性的な素敵な作品になりましたね♪


b0139106_205808.jpg
そして今日はIさんのお友達お二人が体験レッスンに
お越し下さいました。

Tさんの作品です。
優しいオレンジ系のバラとリボンがとても合っています。
最初は難しい花びら作りもすぐにコツを掴んで、きれいな形に作られていたので驚きました!
ふわふわとした柔らかな印象のとても素敵なアレンジです♪

b0139106_21172293.jpg

Iさんの作品です。
Iさんはエステサロンをされていて、お部屋に合うようにとグリーンにされました。
小花、リボン、ピックも真っ白とグリーンで統一して、キリッとした清々しい作品ですね。
アレンジもまとまっていてとても素敵です♪



本当に皆様いつもお上手で、自分にはない色の組み合わせがあったりと、
毎回学ぶことがたくさんあります。
お越し下さりありがとうございました。
皆様の笑顔が何より嬉しいです(*^^*)

*********************************************


相変わらず毎日オリンピックにはまっている私です。

ソフトボール 金メダル おめでとう!!!!!!!!!!!
上野投手、あなたはスゴイ! 
昨日も大興奮でしたが、今日は試合終了後に涙が溢れました。
肩はもうパンパンだったろうに・・・気力とチームメイトに支えられての力投ですね!
解説の宇津木さんも泣かれてましたね~。
今回の大会で最後だなんて本当に寂しいです。いつかまた復活してくれることを祈ります。
上野投手、福岡出身です。なんだか嬉しい(^^)

明日はシンクロ団体。デュエットのいい流れを受けて頑張ってほしいですね!
[PR]
Commented by かおりん at 2008-08-23 10:38 x
tomo様おはようございます。
早速飛んできて拝見しました。
もうすっごく可愛い作品ばかりです~。
パステルのお色使いが何とも甘くて
お花も一つ一つが丁寧に作られていて
素晴らしいです!!
生徒さんの作品もすっごくお上手ですよね。
良い勉強をさせていただきました。
また何回も拝見しにとんでまいりま~す。
Commented by hanairokatari at 2008-08-24 00:47
かおりんさん
来て下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
私はいつも似かよったアレンジばかりしてしまうので、
かおりんさんの大作から小さなかわいらしいものまでの豊富なアレンジには
いつも感動してます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by hanairokatari | 2008-08-21 22:21 | アトリエより | Comments(2)