シュガークラフト 8月

昨晩、となりの町かな・・・もっと遠くかな・・・花火大会が行われていました。
2階の窓から結構きれいに見ることができ、
何尺玉だろう、かなり大きな花火も上がり、少したってから ドーン!と響く。
秋を思わせる少し涼しい風が吹き、虫の声が聞こえる中での花火に
なんだか夏の終わりを感じて、寂しいような切ないような・・・

そして今日はオリンピックの閉会式。
この2週間TV漬けだった生活に終止符。

夏が終わります・・・

**********************************************

b0139106_1485299.jpgオリンピック三昧で今月のシュガーをすっかり忘れていました。
あわててこねこね。
8月は今日の話題のまさしく ”花火” 。
奥がシュガークラフト、手前がクレイ。
シュガーでも夜空を彩る花火を表現したかったのですが、
濃紺のカラーがなかったので、青空になっています。
今回クレイでは夜空風にしてみました。
なんだか笑っちゃいますが、私は意外に気に入っています♪
[PR]
Commented by yokko at 2008-08-24 20:55 x
こんばんは。うちのベランダからも花火が見えましたよ。子供も喜んでみてました。
でもハートの形がちょっと逆でしたよね、何かすっきりしませんでした(笑)
今回の””花火””もカワイイですね♪
私の家に置いてあったらきっと1本ずつとって遊ばれてしまうと思いますが。。。
Commented by AYA at 2008-08-24 22:24 x
お久しぶりですm(_ _)mなんだか夜風はすっかり秋ですね!
花火は遠賀の花火ですよね~^^
音だけは家に鳴り響いてましたが、最近は急な雷が多いので一瞬
雷と間違えました(><)
相変わらず作品、かわゆいですわぁ♪♪
Commented by youraku-saibi at 2008-08-25 09:24
オリンピック・・・終わりましたね(=^_^=)
花火、じゃなくて、、、ケーキ待っていました♪
足元?のクリームが、私のPC画像の色合いからコーヒー豆の色みたいで可愛い~でっす。
動きのあるポップな発想がステキなケーキですね、刺激的です。
気が早いですが、またまた次回が楽しみぃ~(((o(^。^")o)))ワクワク
Commented by hanairokatari at 2008-08-26 00:05
yokkoさん
yokkoさんのお家からも見えたんですね~。
”花火”かわいいですか! ありがとうございます(*^^*)
シュガークラフトで表現する時に、最初にひまわりや太陽といったモチーフを考えてみたのですが、技術不足で・・・
苦し紛れで花火にしてみましたが、結果オーライでなかなか上手くいきました!
確かにお子ちゃまには絶好のいたずらの的ですね!


AYAさん
お久しぶり~。お仕事忙しいですか?
本当に秋を感じるね。 暑いの苦手なんだけど、ちょっと寂しかったりして・・・
昨晩のは遠賀の花火だったのね~!
そろそろ終わりかな、と思うとまたどーんどーんと始まったりして
意外に見ごたえがあった気がします。
作品作りもぼちぼちやってます。是非遊びに来てね(^^)


Nekoさん
まぁ刺激的だなんてありがとうございます。
シュガークラフトでの絞り飾りをいかに表現するか難しくて、涙型を連ねて、数本の筋をいれてるんですよ。
言われてみると、ほんとだ、コーヒー豆に見えますね!
画像の色は濃青なんですが、コーヒー豆色に見えますか?
PCによって色合いって変わるんですね~。
次回もお楽しみに~!
by hanairokatari | 2008-08-24 14:41 | クレイ | Comments(4)