「ほっ」と。キャンペーン

元気が出ます!

今日は1dayレッスンにお二人の方がお越し下さいました。
ウェルカムボードではなく、写真を飾ったり、フックが掛けられるような土台にしました。

b0139106_233478.jpgYさんの作品です。
Yさんは体験以来2度目なので慣れていて、
色決めも早く、お花も手早く作られてました。
バラの形もとても素敵で、
元気が出る鮮やかな黄色が眩しいですね!
もうすぐママになるYさん、
ベイビーちゃんの写真を飾ってね!



b0139106_23394943.jpgタマさんの作品です。
タマさんは初めてですが、定番の体験レッスンでなく
こちらのボードを選らばれました。
初めてなのに要領よく花びらを作られたのでびっくりしました。
珍しくお二人とも同じ黄色にされましたが、
タマさんは実の色を濃い紫と濃い緑にして個性を出されてましたね。
ポイントになってとても素敵でした!

黄色のバラは鮮やかでとても素敵ですね~。
私も大好きです!
遠くからお越しいただきありがとうございました!

でも色作りは本当に難しいと今日も思いました。
なかなか一発で目標の色が作れないものです。
お二人に的確なご指導ができず、何度も何度もカラーを足していただいて・・・
だからこそ、思いもよらない色が出来たりもするんですけどね・・・
もっと色の勉強しなければ・・・とつくづく思いました。
[PR]
Commented by かおりん at 2008-09-17 17:42 x
tomo様こんにちは。
フレームとっても素敵にできていますね!
葉っぱや実の使い方も流れるようでお花にぴったりです♪
お色の黄色を見ていると何だか元気が出ます~。
色作りは難しいですね。
余っている色を偶然混ぜ合わせたらいい色になることも
多々あり、生徒さんに的確なアドバイスをできずに
もんもんとすることもあります。
あと自分の好きな色ばっかり作ってしまったり・・・。
お花だけでなく色や大きさなどいっぱい学ぶことが多いです。

Commented by hanairokatari at 2008-09-17 22:40
かおりんさん
黄色のバラがとても鮮やかでお二人ともとても素敵でした♪
かおりんさんの生徒さんも素晴らしい作品を作られていましたね。
生徒さんがお上手に作って下さると、とても嬉しくなりますよね~!

色は本当に難しいです。かおりんさんもですか!?
もうこの色は二度とできないかも・・・っていうことよくあるんです。
確かに色の偏りが私にもあります。
苦手な色やお花に挑戦していくことが大事なのですね。

今かおりんさんのブログにお邪魔しました。
素晴らしい作品がいっぱいでした!!!
Commented by michi at 2008-09-17 23:26 x
レッスンありがとうございました。早速壁に飾ってます。
やっぱり黄色いいですよ。
何度も見てはう~む上出来と自画自賛してます。
旦那様も「うぉ!すごいね」と褒めてくれました。
また近々ランチいきましょう!今度はどこ行く???
Commented by hanairokatari at 2008-09-19 21:13
michiさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい!
すっごくすっごく素敵よ~♪♪♪
自画自賛、それ大事ですよ。
私もいつだってそれです! 先ずは自分が気に入ることが大事ですよね(^^)
旦那様も褒めてくれたんですね。私もとても嬉しいです。
旦那様の優しい笑顔が目に浮かびます!
ランチ行きたいとこ、色々とあるよ~!!!!!
by hanairokatari | 2008-09-17 00:09 | アトリエより | Comments(4)