心地よい疲労・・・

昨日はトロピカルフラワーの本部レッスンを受けてきました。
講師になってからの初本部レッスン・・・前日から大緊張・・・
九州地方のあちこちから講師の方々が参加されてました。

目が回るような速さのレッスンで、緊張してる間もないくらい。
とにかく手を動かす、動かす。 先生の手を見る、見る。
ものすごい、本当にものすごい量の宿題が出ました。
11月までにとにかくやるしかないのです!

それにしても、ご指導下さった4人の先生方の素敵なこと。
教室に入って来られた瞬間、わぁ~っとどよめきが起こり、そのオーラは眩しくて・・・
先生としても、女性としても、見習うことがたくさんです!

******************************************
レッスン後、とにかく呆然として、やりきった感と心地よい疲労感でいっぱいになり、
私のクレイの先生とちょっとTea Timeと、JALリゾート シーホークホテルに行ってきました。
アトリウムの開放的な空間で、目の前の海を見ながらのお茶は最高に美味しかったです♪
レッスンの興奮冷めやらずおしゃべりに花が咲きました。

b0139106_2225952.jpgお腹も空いてきて、ラーメン行っちゃう?!
なんてことになり、長浜屋へGO!
洋服汚さないように食べながら・・・なんて上品にしてたら美味しく食べられません!
ワイワイ、ガヤガヤした中、先生となんだか面白楽しくいただきました。
ラーメンはあっさりとしててスイスイ食べれましたよ。

あぁ、充実した1日でした♪
[PR]
Commented by rowaiyarum at 2008-09-20 06:19
hanairokatariさんこんにちわ。
本部レッスンお疲れ様でした。
私はなかなか時間が合わなくてまだレッスンをうけたことがないのですが、hanairokatariさんの緊張感がひしひしと伝わってきました。
ラーメンすごく美味しそうですね。
福岡のラーメン1度食べてみたいです!!
Commented at 2008-09-20 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chipnmickey at 2008-09-20 09:32
tomoさんどうも~ネット生活再開してもバタバタで、失礼しておりました・・・本部レッスン~行かれたんですね~すんばらしい~私は手が遅いし、Neko先生にお供したらば、先生の顔に泥塗りそうなので、地道路線を選んでおります。こんなんじゃいけないんですが、ぼちぼち行きます。tomoさんは凄いです。憧れちゃいます!

Commented by Satsuki at 2008-09-20 23:02 x
こんばんは。
トロピカルフラワーレッスン行かれたんですね。
今度 色々話し聞かせてくださいね。

何だかワクワクします。
楽しみにしてます。



Commented at 2008-09-21 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairokatari at 2008-09-21 02:01
めぐみさん
お久しぶりです~! コメントありがとうございます。
かなりの緊張だったんですよ~。 私緊張やなんです(^^;)
福岡や海あり山あり、魚も野菜も美味しくていいとこなんですよ!
是非お越しくださいね。
めぐみさんもデコスイーツ頑張っていらっしゃいますね♪
いつも拝見してます。
Commented by hanairokatari at 2008-09-21 02:03
鍵コメさん
うわぁ!!!お恥ずかしいですよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by hanairokatari at 2008-09-21 02:13
chipnmickeyさん
こんばんは!
私も手が遅いんですよ~。(T_T) ですからもう大変でした。
先生方に何度も何度も見ていただきました。
先生方のように素晴らしく早く、上手に作れるように少しでも近づきたいものです。
憧れ? まったく対象にならない私ですよ(^^)
Commented by hanairokatari at 2008-09-21 02:16
Satsukiさん
とても素敵なお花をたくさん習いました。
作る量は大変ですが、その分きっと素晴らしい作品になると思います。
(そのためにも上手に作らないといけないですが・・・)
先生のお教室で、少しずつ拝見できると思います。
楽しみにしててくださいね!
Commented by hanairokatari at 2008-09-21 02:17
鍵コメさん
本当にありがとうございますm(_ _)m
by hanairokatari | 2008-09-19 23:15 | クレイ | Comments(10)