ブラボーなアレンジ♪

b0139106_2030334.jpg今日はオリジナルコースのKさんのレッスンでした。
素晴らしい作品が出来上がり、レッスン後のTea Timeでは
2人で大興奮!

なかなか思い通りのバラができないとお悩みでしたが、練習の成果あり、とてもきれいなバラをたくさん作って来られました。
バラは作れば作るだけ、上手になりますよね♪

お持込みの花器は結構大きかったので、たくさんのバラが必要でしたが、その分存在感のある素敵な作品になりましたね!

先生のアドバイスのお陰です!
なんて言っていただけて、とっても嬉しかったです。
でも私はほんの少~しだけのお手伝い。
Kさんご自身の頑張りとセンスの賜物なのです!

今日も楽しいレッスンでした(*^^*)

**************************************************

シュガークラフト 10月

b0139106_20375938.jpg間に合いましたぁ~! ハロウィンに。
って明後日ですけどね・・・ 相変わらず毎月ぎりぎりです。

10月は ”ハロウィン”
奥がシュガークラフト、手前がクレイ。
ハロウィンと言ってもカボチャだけですが・・・(^^;)

シュガーのカボチャはヘタを付けるのが面倒で、
茶色のワイヤーをちょこんと差しただけ。
クレイではちゃんと付けたので少しはカボチャっぽくなった?
カボチャの大きさを変えただけで単純ですが、
シンプルでお気に入りです♪

毎月このシリーズを楽しみにして下さる方々、ありがとうございます。
並んだのが見たいとおっしゃって下さる方もいらして、本当に嬉しいです。
写真を撮ったのですが、夕方だったので暗くて・・・ボツにしました。
また来月にでも~。
[PR]
Commented by あんこ at 2008-10-29 21:59 x
tomoさん、こんばんは!! tomoさんはマメにブログ更新されてえらいですね。 私といえば週に1回の更新の週記?になってまして、ほんと見習わないとね(^^ゞ
バラのアレンジとっても素敵です♪  シュガークラフト&クレイのハロウィンもかわいいっ!!  またクリスマスに向けどんな作品が出来るか楽しみにしてますね♪♪
Commented by chipnmickey at 2008-10-30 07:27
オリジナルレッスン~すんばらし~きれいに作られてて~反省・・・ほんとやばい!頑張ろう~!

ケーキもやっぱかわええですね!全部並べるのは最後までお預けですか?!
Commented by youraku-saibi at 2008-10-30 09:15
待ってました!!

・・・いっぱいコメントしたいけど、今朝は変則時間で9時半からレッスン・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
またゆっくりお邪魔しま~す。
いつもありがと!!
Commented by かおりん at 2008-10-30 10:24 x
tomo様こんにちは。
ゴージャスなアレンジですね!!
バラも大きめですか?たくさんのバラで華やかです~。
生徒さんの作品が素敵に出来上がると自分のことのように
うれしいですよね。もしかすると自分で作る以上かも。
シュガーケーキも可愛いですね。今月はハロウィンでしたか。
来月はなんでしょう。楽しみです。頑張ってくださいね。
Commented by hanairokatari at 2008-10-30 19:20
あんこさん
先週くらいまでは何かと忙しくてさぼりがちだったのですが、
今週はマメに更新して頑張ってます(^^)v
本当にステキなアレンジでした! 
お褒めいただき、Kさんもお喜びと思います。 ありがとうございます。
クリスマス・・・どうでしょうね~。できるでしょうか・・・
Commented by hanairokatari at 2008-10-30 19:26
tamisan
ほんとにすんばらしかったですよ!
バラが見る見るお上手になっていかれます。
制作意欲が旺盛な方なので、私も見習わなきゃいけないです(>_<)
ケーキについても、いつもありがとうございます。
来月並べてご披露しますね。(でも大したことないんですけどね・・・)
Commented by hanairokatari at 2008-10-30 19:35
Nekoさん
レッスン前のお忙しい時間にコメントありがとうございます♪
クレイケーキお待ちいただけてるのは、本当に嬉しいかぎりです。
今月もぎりぎりでした(^^;)
追い込まれないとできない私です~。
でもご期待に応えられるほどの出来でないのが悲しい・・・
Commented by hanairokatari at 2008-10-30 19:45
かおりんさん
ありがとうございます。
メインのバラは結構大きいのですよ。
大中小合わせてたくさん作ってきて下さいました。
本当にステキなので思わず、うちに置いてって~!と言ったほどです。
かおりんさんのおっしゃる通り、自分の作品以上に嬉しいですね♪
ケーキ、来月は早めにできるよう頑張ります!
by hanairokatari | 2008-10-29 21:29 | クレイ | Comments(8)