かわいい~♪

b0139106_19114817.jpg今日のお教室はと~っても賑やかでした!

naoさんのカリキュラム初作品です! 
かわいい~(^^)
naoさんらしい淡くて優しい色合いです。
宿題も頑張って、たくさん作って持ってきてくれました。
ベースもハートにして、趣向をこらしてますよ~♪

残ったお花はお家で何かアレンジしてみて下さいね!
そして出来たら見せてね~(^^)

b0139106_19124564.jpg
Kさんの1dayレッスン、リースです。
Kさんは先日のカフェレッスンにご参加下さって、今日もまた
お友達とご一緒にアトリエにお越し下さったんです!
ありがとうございます。
今日はオールシーズン用です。
さすが2回目なのでお上手にスイスイ作られてましたね。
バランスも良くって、本当にとても素敵です♪ 

b0139106_19122719.jpg


Mさんの体験作品です。
初めてなのに、コツのいる花びらをあっという間に作られて
びっくりでした!
ぱぁ~っと鮮やかなお色でバラの形もきれい!
冬なのでこんな暖色系の色合いを見ると温まれそうですね♪


KさんとMさんのやり取りがとても面白くて、
レッスン中は笑いが絶えませんでした。
1dayレッスン、オリジナルレッスンをご用意してお待ちしております。
また笑わせて下さいね~(^^)
[PR]
Commented by あんこ at 2008-11-27 21:11 x
CAFEレッスンに自宅レッスンにとっても楽しそうですね♪
皆さんとてもお上手ですね。 ベースをハートにするなんて新鮮です♪
私は只今ユリのブーケにかかってます。 そろそろ検定作品も考えないといけないので悩んでます・・・ どんなのにしようかなぁ~~(*_*;
Commented by みみこ at 2008-11-27 21:28 x
今日はありがとうございました(*^_^*)
ホント、何度やっても楽しいです!!
今日はオールシーズン用にリース作らせていただきました^^
とっても気にいってます!
あの後、リースの紐をちょっとずらして・・・リボンも上の位置に移動して・・・(*^_^*)。
自分で作った作品はどんなにへたくそでも愛着がわくもので、何度も何度も愛でています。
また、1dayレッスン、オリジナルレッスンの開催楽しみにしています(●^o^●)
ホント、今日は大騒ぎしてスミマセン^m^(笑)
MTさまにもどうぞよろしくお伝えください
Commented by nao at 2008-11-27 23:16 x
tomoさま

笑って、パワーをもらったような気がしますね♪
なんとか、完成してよかった(^^)です。
12月もよろしくお願いいたします。

気をつけて、いってらっしゃいませ☆
Commented by hanairokatari at 2008-11-28 14:13
あんこさん
お陰さまで最近は色々な経験をさせていただいております!
あんこさんはもうユリのブーケまで進んでるのですか!!!
ついこの間C2に入るとお聞きしたばかりなのに、早いですね~(^^)
検定作品考えますよね~。私も悩みました・・・
あんこさんはトールもされているから色々なアイデアがあって、きっと素敵な作品が出来ることと思います。頑張って下さいね。楽しみにしてます!
Commented by hanairokatari at 2008-11-28 14:28
みみこさん
昨日はお越しいただきありがとうございました。
自分で作った作品は可愛いですよね。
何度も出来上がったリースをご覧になって、笑顔になるお姿を想像するだけで、とっても嬉しくなります♪
昨日のアトリエは笑いがいっぱいで、とても楽しかったです。
是非またお越し下さいね♪
Commented by hanairokatari at 2008-11-28 14:32
naoさん
昨日は楽しいレッスンでしたね♪
ほんと、パワーをたくさんいただきました!
naoさんの鏡、とっても可愛く出来てましたよ~。 私が欲しくなっちゃいました。
次回のレッスンもお楽しみに~。 また面白い技がでますよ!

いってきますね~。ありがとうございます♪
Commented by かおりん at 2008-11-28 18:16 x
tomoさんこんばんは。
ハートの形の鏡、目からうろこですね。
色もきれいで最初のカリキュラムの作品とは思えません!!
体験レッスンや1DAYレッスンなどオリジナルのものを
考えるのは楽しいけど大変ですよね。
tomoさんの作品や生徒さんの作品にも刺激をいっぱい
もらってアイデアにいかしたいと思います♪
Commented by hanairokatari at 2008-11-29 01:58
かおりんさん
私も”おっ!ハート!”という感じでしたよ。
生徒さんのアイデアに私も刺激されます。
自分の固定観念や思い込みに縛られて小さくなってはいけませんね。
色々なものを見て、感じて、視野を広げないとですね~!
勉強!勉強! 一生勉強!
by hanairokatari | 2008-11-27 20:13 | アトリエより | Comments(8)