2017年 07月 04日 ( 1 )

アトリエより~♪

ご無沙汰しておりました!
10日ぶりの更新です^^;
色々忙しくしていたせいか、夜は疲れて眠くて、
そうこうするうちに日々は過ぎていき・・・

そんな中でもブログを開いて下さった方もいらして・・・
いつもご覧下さり本当にありがとうございます。

またぼちぼちですがブログ再開です♪



アトリエより、生徒さんの作品です♪

造形Ⅱ検定前の最後の課題、ドレス人形。

お人形には大きく分けて3つの行程があります。
・顔抜きからボディ作り。
・ドレスを着せる。
・顔描きしてヘアアレンジ。

どれもそれぞれに難しくてコツが必要です!

でも、それらをひとつひとつクリアしながら、皆さま頑張りました~!!!


b0139106_23231032.jpg



ドレスのデザイン、どれも違って素敵ですね。
実はドレスは、クレイが薄過ぎても厚過ぎても破れてしまうので、
皆さま何度もやり直したり、工夫を凝らしたり試行錯誤!

お顔を描くのも、真剣そのもの!
息を止めながらの作業でしたが、とっても上手に描けましたね~!

それにしても、どのお人形もお顔、ドレス、ヘアスタイル・・・
それぞれぴったりな雰囲気ですよね!!!
本当によく出来ています♪

Kさんに、パラソルを持たせたりしても面白いですよねって話したら、
ちゃんと次の回に作って来られました!

また、
Iさんは黄色のドレスにしたので、流行りの「美女と野獣」のベル風に^^
手には赤いバラです! 素敵^^




3名さま、造形レッスン開始が同時期であったため、
いつもレッスンを合わせて下さいました。
ありがとうございました!

後は検定を残すのみとなりました。
検定は各自のペースで進めて下さいね。
あと一息~、頑張りましょう!





[PR]
by hanairokatari | 2017-07-04 00:15 | クレイ | Comments(0)