「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です。

パーソナルスタイルギフトコースのおふたり。
いつも一緒にレッスンを合わせて下さるので、とても助かります。

ハートオーナメント・・・
クレイレースやタッセル、リボン、パールなどでおめかし♪
とってもオシャレに仕上がりで、生徒さんもテンションアップ!

Kさんのピンクのハートにパープルのレース、
ゴールドの蝶々も付いて妖艶な仕上がりに・・・ステキ!



b0139106_22253194.jpg



ご祝儀袋やグリーティングカード。
アイデア次第、色々なデザインで作れます!
Tさんはウェディングカード、Kさんは春のグリーティングカード。

タグもいろいろ~。
Tさんはイニシャル、Kさんは”LOVE”とか”夢”とか・・・^^

簡単でいて楽しい作品。
パーソナルスタイルギフトコースならではです。





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-19 08:22 | アトリエより | Comments(0)


3月のレッスンスケジュールです。

   1日 (水)  午 前    午 後  
   2日 (木)  午 前    午 後   
   7日 (火)  午 前    午 後  
   8日 (水)  午 前 △特 午 後  
   9日 (木)  午 前    午 後  
  10日 (金)  午 前    午 後      
  14日 (火)  午 前    午 後    
  16日 (木)  午 前    午 後  
  17日 (金)  午 前    午 後 ×
  18日 ()  午 前    午 後    
  22日 (水)  午 前    午 後  
  23日 (木)  午 前 ×  午 後 ×
  24日 (金)  午 前    午 後
  26日 ()  午 前      
  29日 (水)  午 前    午 後  
  30日 (木)  午 前
 ×  午 後
  31日 (金)  午 前    午 後  

    × :満席  △:残わずか  特:特別レッスン日

    ×で満席の場合でも、レッスン内容次第では入れる場合があります。
    お問い合わせ下さい。


  3月8日はうさぎ雛レッスン希望の方が数名入ってるので、
  うさぎ雛のみ受け付けてます。
  (雛祭りは終わってますが・・・^^;)

  もちろん2月中もレッスン可能です。 お問い合わせ下さい。

b0139106_13095066.jpg


(生徒の皆さまへ)

これまで、ご予約はメールやLINEで日程をご確認いただいておりましたが、
何度もやり取りすることとなり、ご面倒をお掛けすることが多々ありました。

今後は前月中頃に次月のスケジュールをアップしますので、ご活用下さいませ。

尚、満席等の入力のタイミングがずれることや、
都合等により予告なしにレッスン日の増減もあるかと思います。
ご了承いただき、予約時には出来るだけこちらの状況をご確認下さいますよう、
よろしくお願い申し上げます。




[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-18 11:55 | レッスンスケジュール | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒の皆さんの作品です♪

昨年アップできないままで・・・
大変お待たせいたしました!

優しいパステルな色合いのトピアリーはJさん。
ガーベラもとってもお上手!
この作品は宿題が多いので大変なんです!
お仕事でお忙しいなか頑張られましたね。

ひまわりのバスケットアレンジ。
Mさんはホワイト×グリーンが大好き!
ひまわり以外、そしてカゴも白で!
自分の好きな色で作るのも統一感があっていいものですよね。



b0139106_23224207.jpg



昨年講師資格を取って、フラワー3に進まれたIさんとHさん。
フラワー3の作品はグッとグレードが上がります!!!
でもその分宿題が盛りだくさん~!

シャクヤクブーケ・・・ふんわりと優ししい雰囲気!
花びらが薄くて透明感ありますね~。

ラナンキュラスのブーケバッグ・・・
コロンコロンと可愛いラナンキュラス♪
清楚な雰囲気でとってもステキ!



3月のレッスンのスケジュール。
明日夜アップの予定です^^





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-16 00:51 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です♪

昨年仕上がっていた作品・・・
作品展記事ばかりでアップが遅くなりました^^;



b0139106_01563845.jpg



クリエイティブコースの秋のアレンジ。
小枝を組んだ土台にかぼちゃや実もの、紅葉した葉などをアレンジしてます。
このアレンジはとっても人気です~。
それぞれ色合いに個性が出ました。
豪華に入ってとても素敵ですね! かぼちゃが可愛い~♪

お家みたいな作品・・・可愛いでしょう。
造形コースのバードハウスです。
枝がにょきっとはみ出たような面白い作品です。
ハウス前面の絵柄と屋根のカラーで雰囲気変わりますね。






[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-13 02:13 | アトリエより | Comments(0)

Trial Lesson~♪

長々綴ってきた作品展記事もやっと終わったので、
通常のブログに戻りたいと思います!

生徒さんの作品や旅行のことなど、アップしたいことたくさん!
少しずつアップしていきますね。

先ずは、先日体験レッスンにお越し下さった皆さまの作品から~^^



b0139106_21181694.jpg



たまたま、3名様ともピンク系です♪

どの方のバラも最高に綺麗!
素晴らしいクオリティです。

初めての花びら作り。
驚くほどスイスイ~と問題なく出来た方も・・・
あら!難しい!無理かも!と最初苦戦する方も・・・
最後には可愛い~!楽しい~!と皆さま感激して下さいました。

アレンジも上品でとってもステキな仕上がりです。

下段のお二人は生徒さんのお友達。
作品展にもお越し下さって、体験受講して下さいました。

皆さま早速ご入会を決めて下さいました。ありがとうございます。
来週からレッスン開始です♪

DECOへようこそ!
これから一緒にクレイを楽しんで行きましょう^^







[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-11 22:51 | アトリエより | Comments(0)

昨年12月に開催した第2回教室作品展から2か月・・・
ぽつぽつとしか更新しないため随分長く引きずってまいりましたが、
いよいよ最後となりました。

今日はあらためて感謝の気持ちを述べて、締めさせていただきたいと思います。

先ずは5日間の開催中にお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。
嬉しいことに、朝9時台からお客様がいらっしゃって会場は始終賑わっていました。
遠くは三重から、山口、長崎・・・
時間を掛けてわざわざお越し下さり、心より感謝申し上げます。

作品展開催にあたり、たくさんのお花やお品物もいただきました。
受付では優しい香りに包まれてお客様をお迎えすることが出来、
会場には華やぎを添えていただき、皆さまのお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!


b0139106_01214407.jpg


そして、そして、作品展の主役の皆さまへ。

第1回から3年・・・
DECO35周年記念を機に、第2回作品展を開催することにいたしましたが、
生徒の皆さまにおいては、作品制作のため数か月間はカリキュラム進行を
止めてしまうことになります。
それにもかかわらず、快くご参加下さった26名の生徒の皆さま、
本当にありがとうございました!
クオリティの高い、素晴らしい作品を制作していただき、
心からの感激とともに感謝申し上げます!
また開催中は、会場設営から受付、撤収作業まで
何も言わなくても進んで行動して下さる皆さまが心強く、嬉しかったです。
ありがとうございました♪

作品展開催に至るまでには裏方作業もたくさんあります。
会場下見に始まり、会場予約・・・
クロス計測、会場配置決め・・・
ネームプレート制作、その他・・・
私ひとりではとても手が回らず、お手伝いいただいた皆さま、
K.Tさん、hana*soyokaさんirodorinowaさんDecoroccaさん、H,Iさん。
ご協力いただき本当に助かりました。ありがとうございました♪

そして今回のスペシャル助っ人・・・Heart Clayのkumikoさん
会場設営のお手伝いのために千葉から駆けつけてくれました!
言葉にならないほどの感謝です!!!
わずかな時間でしたが、忘れられない思い出になりました!
ありがとう!ありがとう!ありがとう♪

最後に、夫や母にも感謝を・・・
自由に好きなことをさせてもらい、その上協力してもらい・・・
家族の理解がなければとても実現できません。
いつも見守ってくれて、本当に本当にありがとう~!



作品展の5日間、幸せでした!  すべてに感謝です!


数年後、次の第3回作品展が開催できるよう、
これからまた頑張って行こうと思います。



10回以上にわたる作品展記事。
お読みいただき本当にありがとうございました。





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-10 02:24 | 作品展2016 | Comments(0)

1月は結構まじめに更新しましたが、
このところ色々と忙しくて1週間ぶりの更新です^^;

いよいよ作品展の最後の作品紹介です。

こちらの作品は、昨年のDECOクレイクラフトアカデミーの35周年記念として
制作した作品です。
昨年発売となった記念作品集には掲載いただきましたが、
作品展にて実物展示いたしました。



b0139106_01062744.jpg



作品集掲載の作品タイトルは、「風薫る春を届けます」

花束、カゴ、帽子、イス・・・すべてクレイです。
展示していても、にわかにそうは見えないようなので、
すべてクレイです!とポップを貼りました。

花束には、バラ、ラナンキュラス、ライラック、パンジー、ムスカリ、
リキュウソウ、ダスティミラー、その他・・・

カゴも一応持てることは持てるのです。
もちろん実際には使えませんが・・・

帽子も子供ならかぶることができますよ♪

イスも実際に座れるくらいの大きさですが、
絶対にそれは不可です! 即刻壊れます^^;



b0139106_01064438.jpg



カゴも帽子もイスも、たくさんの方が驚いて下さいました。

カゴは編むだけなら意外と簡単なのです。
ただ土台を作るのが大変でした。
帽子は模様を付けていく途中で失敗に見えたのですが、
そのランダムな感じが返って良かったみたい!

イスの脚と座面の部分の芯は木です。
すべてクレイで包み、巻き、木の風合いを付けています。
背の部分は木でなくスタイロ。
各部分はすべてボンドで接着しているだけなので、実はグラグラ~!
前述の通り、座ったりしたアウトです~!
実は作品展後の撤収の際に、脚が1本バキッと取れてしまいました。
でも大丈夫、ボンド付けして今は元通りです^^

この作品についても、多くの方から嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
作品前で立ち止まって、
えっ!イスも?とか、カゴも?とかのお声を聞くと、
やった♪と心の中でガッツポーズをしちゃったりなんかして~♪
嬉しかったです。

皆さま、ご覧いただき本当にありがとうございました。


作品紹介はこれまでです。
長く長く引っ張ってきましたが、お読み下さりありがとうございました。
あと1件だけまとめを書いて終了にいたしますので、
次回までお付き合い下さいませ。





[PR]
# by hanairokatari | 2017-02-04 02:07 | 作品展2016 | Comments(0)