2016春アレンジ〜♪

昨夜東京より帰宅いたしました。

35周年記念パーティはそれはそれは夢のように華やかで、
素敵なひとときを過ごしてまいりました♪

先生方、先輩方、仲間たち、そして生徒の皆さん・・・
笑顔・笑顔・笑顔・・・そして時に涙・・・^^



書きたいことはい~っぱいあるのですが、
それよりも先にちょっとこちらをアップです!
6月16日に習ってきた今年の春アレンジメント♪

6月後半ばたばたしてて、お花は出来ていたのになかなかブーケにまとめず、
やっとアップいたします^^;


b0139106_20202633.jpg


今年のアレンジは、
ポピー、チューリップ、ミモザ。
チューリップには普通咲きとヒラヒラとしたパロット咲きの2種があります。

ポピーのつぼみや芥子坊主で動きもあって、とっても可愛いでしょ♪

春らしく、赤、ピンク、白、黄色でキュートな色合いにしてみました。

ポピー、チューリップはDECOオリジナルの画期的な型を使って作るので
とっても簡単に出来ますよ^^



b0139106_20203580.jpg


講師資格のある方はすべて、
フラワー1,2の方は一部変更してのレッスンとなります。

また、レッスン回数の都合上、
種類を減らしてのレッスンをご希望の方にはご相談に応じます。

最近レッスンご無沙汰だな~という方も、
特別レッスンのみに参加でも全然問題ありませんよ。
1輪挿しにチューリップとミモザ作りたい!そんなのもアリですよ~。

お気軽にどうぞ♪





[PR]
by hanairokatari | 2016-07-04 20:46 | Comments(0)

音楽っていいな♪

先日、ゆずのライブに行って来ました!
場所はマリンメッセ福岡。

ファンクラブに入っている友人のおかげで3年目。
今回はなんとアリーナ席16列目! 近い~っ!!!!!

トロッコに乗ってふたりが中央辺りに来た時も、ものすごく近い!
私、しっかり悠仁と目合いましたもの!!!  合った気がしたような・・・


b0139106_23364934.jpg


大抵はアルバムが先に出て、それを引っ提げてのツアーという形ですが、
新曲を新鮮な気持ちで聞いてもらいたい・・・というふたりの気持ちから
アルバムはライブ後に出るということで、
初めて聞く曲も数曲ありました。

私は先にアルバムを聞いてある程度知っておきたい派ですが、
新曲にみんなが一斉に耳を傾ける感じもまたいいのかもしれないですね。

Tシャツを買う時間はなかったので、タオルと柚子型のトアワイイライトを購入。
今回のタオルは可愛い♪

ラジオ体操で始まり、定番の夏色で思いっきり盛り上がり、
前の方だったので恒例のテープが思いっきり降ってきました。
テープにはやっぱりふたりのメッセージが~^^

興奮の1日でした♪ 来年もまた行けるといいな♪


b0139106_23365767.jpg


そして、昨日は高嶋ちさ子さんのコンサートに行って来ました。

男組と呼ばれる男性4名と綴る音楽に、心からしびれてきました!

誰もが知ってる曲を演奏することをモットーとされているようで、
耳に親しんでいる曲がいっぱい。
そしてそこにアレンジが加わって、一層素敵な曲に!

私は2階席だったのですが、前のめりになって聞いている人がいっぱい。
みんな心躍り、興奮してましたね~。


b0139106_23370456.jpg


もちろんおしゃべりも楽しかった~!
そう! あのテレビでよく見る毒舌~^^

メンバー紹介やそしてお客さんに対しても小気味いい毒舌とトークで
会場は始終笑いで包まれました。

美しい音色・・・引き込まれる曲調・・・そして毒舌。
最高の時間でした。

CD買った人には、コンサート終了後にサイン会が!
至近距離で見た高嶋さん、すっごく綺麗でした~♪

CD、しばらくヘビロデします!!!




[PR]
by hanairokatari | 2015-12-22 02:29 | Comments(0)

今日はヴォーグ学園天神校でのDECOクレイクラフトの体験レッスンでした。

当日お申込みの方もいらして、7名様がご参加下さいました。
ありがとうございました♪

皆さま、DECOクレイクラフトは初めてとのこと。
実際にクレイを触ると、わぁ~、柔らかい~!とびっくりされてました。

色作りも楽しそうでしたよ♪
思った通りの色になかなかならず試行錯誤・・・
それもDECOの醍醐味ですね~。

ピンク、オフホワイト、イエロー、グリーン、パープル、ブルー・・・
どれも少しずつ変化があってとってもキレイなお色!!

初めての花びら作りは皆さまちょっぴり苦戦されてましたが、
でも2輪目になるとコツを掴んで意外とスイスイ~!

バラが出来上がり作品になると一斉に拍手~!!!!!
作品もステキ! そして皆さまの笑顔もとってもステキでした♪


b0139106_07544687.jpg


バタバタした場面も多々ありましたが、
皆さまのご協力のおかげで無事レッスン終了できました。
ご参加下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

4月から本講座がスタートします。
本日ご参加下さった方、またはご参加できなかった方も
何かご質問、不明点等があればお気軽にメール、お電話でご連絡下さいませ。





[PR]
by hanairokatari | 2015-03-20 23:54 | Comments(0)

アトリエより♪


生徒の皆さんの作品です♪

Hさん、Kさん、Bさんはラン、ガーデニア、ティアレを。
初めて取り入れてみたワイヤーのスタンドにモリモリ豪華~!
Hさんのフレームもオシャレな感じです。
ランはとっても難しいお花。
アレンジ後の復習タイムも皆さん真剣でした^^

b0139106_23305692.jpg

トロピカルⅠを進んでいるTさん。
たくさん作品出来上がりました~!

赤いレイはイリマの花びら・・・何百枚も必要なんですよ~!
グラデーションが絶妙でとってもキレイです。
プルメリアもこれだけ作ると一気に上達します。
レイは大変ですが、達成感を味わえる作品ですね。
お疲れ様でした~^^


b0139106_23310654.jpg






[PR]
by hanairokatari | 2014-10-29 23:55 | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震

信じられないようなことが起こりました。

テレビに映し出される様子が現実のことでないような…

まさか!のような出来事が次々と起こり、地震の恐ろしさを痛感しております。

被災された皆様、2日目の夜をどのような思いで迎えていることでしょう。

まだまだ余震もあり、原発のことも心配です。

皆様のお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。

どうぞどうぞお心を強く持ち、今少し頑張って下さい。

そして行方不明の方々、おひとりでも多く救出されますよう祈っております。

遠く離れていますが、心はひとつです。

日本中がひとつです。 世界中の方々も力になってくれるはずです!


最後になりましたが、
多くの亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by hanairokatari | 2011-03-12 22:06

幸せなリース♪

b0139106_21451051.jpg
プレゼントにとオーダーいただき、先日無事お届けしたリースです。

今回はピンク系で可愛らしくとのご依頼で、
この季節1番愛らしいガーベラをたくさん盛り込みました。

ベースはつたベースを使ってます。

ご依頼主様にも大変気に入っていただき、先日嬉しいメールをいただきました。

お届けしたK様は、玄関のエントランスに飾って下さったようです。
玄関と言えばそのお家の顔ですよね。
そんな大切な場所に飾って下さったこと、緊張すると同時にとても嬉しいです(*^^*)

ご家族のいってらっしゃい、おかえり~の笑顔、お客さまのお出迎え・・・
そこに毎日立ち会えるリースは幸せです!

ありがとうございます!
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-20 00:22 | Comments(4)

Hawaii ~ flower ~

まだまだハワイを引きずっております。
今日はきれいなお花編。
b0139106_20491647.jpg

プルメリア・・・ ハイビスカス・・・ トーチジンジャー・・・ ポインセチア・・・
色鮮やかな花々

ちなみにまだまだ引きずりますよ・・・(^^)v
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-15 20:57 | Comments(6)