カテゴリ:アトリエより( 403 )

アトリエより~♪

アトリエより・・・。
造形コース進行中の皆さんの作品です。

今日はいつもと違ってお一人ずつのご紹介~。


出来立てほやほやのフルーツタイルはHさん!
構図は私のサンプルと同じですが、
色合いが暖色系で温かみのある雰囲気に~。
初めは恐る恐るの色塗りでしたが、後半は大胆に! とってもお上手^^

b0139106_18360973.jpg



昨年、造形講師資格をすでに取得したMさん。
タイルの補講レッスンに。
こちらも構図は私と同じですが、さすが講師だけあって色塗りもサクサク!
縁取り飾りの浮き立った感じも素敵^^

b0139106_18370650.jpg

上のタイルのニス塗り仕上げはご自宅でお願いしています。
少しツヤが加わり、色も落ち着いて滑らかになります。
きっとさらに素敵になっていることと思います!




造形Ⅱのタイルの唐草風デザインはEさん。
サンプルを元に作られてますが、よりメリハリがあってオシャレです。
そしてとても美しい左右対称!
影の出方もgood~^^

b0139106_18315897.jpg



Kさんも同じくタイルのデザイン。
Kさんはやはりオリジナルティ溢れるデザイン!
面白い形でいろんなものに見えてきますね^^
グリーンの色合いも爽やか~。

b0139106_18320972.jpg



造形コースの検定は、造形Ⅰのタイルで学ぶフルーツまたはフラワーと、
造形Ⅱのタイルの唐草風デザインとのコラボになります。

Kさん、Eさんはもうあと少しで検定です!

どんなデザインになるか楽しみです♪






[PR]
by hanairokatari | 2017-05-28 22:15 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより・・・

パーソナルスタイルギフトコースのカリキュラム、
”母の日ギフト”を作られたTさん。

美味しそうな焼き色に仕上がったワッフルコーンに
カーネーション、マカロンを・・・
クレイレースとリボンでふわふわのアレンジ♪
色合いが優しくて、Tさんらしい組み合わせです^^

そしてガクや葉を付けた1本仕立て。
細部まできちんと仕上げると、
一輪挿しに1本だけでも十分な存在感です!



b0139106_01594025.jpg



カーネーションは母の日の数日前にレッスンしたので、
急いでカーネーションでアレンジを作って母の日にプレゼントされたそうです!
お母様とっても喜んで下さったそうです♪  いい話~^^

今年になってフラワーコースにも進んだTさん。
お母様に小さなテーブルアレンジを頼まれたそう。
先日教室で花器を買って帰らえました。
どんなアレンジにしようかな・・・と。
悩むのもまた楽しみのひとつですね^^






[PR]
by hanairokatari | 2017-05-28 02:19 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより・・・
グループでご入会された皆さんの初カリキュラム作品です♪

職場のお友達だそうで、
年齢層は様々ですが、皆さんとっても仲良し!

するどいつっこみを入れたり、受けたり・・・
笑いの絶えないレッスンでした♪

そしてどれもとっても素敵に出来上がりました~♪



b0139106_02125375.jpg



この鏡のアレンジは、色で迷ったり、鏡の形で迷ったり、
もちろんお花の配置に迷ったり、結構時間が掛りがちですが・・・

こちらの皆さんはどれもサクサクと!

でも時にはシーンと・・・真剣にアレンジ!

通常4つもあるとどれか似たものがありますが、
どれひとつかぶらず、それぞれのお好みで個性がキラリン♪

色鮮やかでとっても華やかでしょう^^

初めてのカリキュラム作品。
楽しそうに持ち帰られる様子にほっとするやら嬉しいやら・・・
これからも長く楽しんでいただきたいですね。

また来月もお待ちしております。





[PR]
by hanairokatari | 2017-05-25 02:51 | アトリエより | Comments(0)

Trial Lesson~♪

昔から家族ぐるみのお付き合いのある友人が、
妹さんと一緒に体験レッスンに来てくれました♪

転勤でしばらく福岡を離れていて、
昨年の作品展で初めて私の作品を見たのがきっかけでした。


優しく上品なピンク系は友人。
元気なビタミンカラーは妹さん。
どちらもとっても素敵に仕上がりました♪

時間を掛けて作った花色は大成功!
満足のいく組み合わせになったようです。
アレンジも上手~!

姉妹それぞれ好みは違うけれど、
でも花やアレンジの雰囲気はやっぱり似てますね♪



b0139106_22045994.jpg



昔一緒に行った旅行の話・・・
台風直撃にもかかわらずお宿へ。目の前の海は大荒れ! 
翌朝館内停電。
その後倒木している山道を強行突破して、二泊目のお宿へ。
そしてそこでの夕食も停電。懐中電灯の光の中での食事。
そんな無理をしてまで行った私達・・・ヒンシュク者ですよね。
若かったのかしらね~^^;

また我が家に仲良し三家族集まり、モノポリーというボードゲームを
深夜までやっていた話とか・・
モノポリー:不動産取引ゲーム  モノポリー知っている人いますか~?

すっかり忘れていた話もあり、思い出話に花が咲きました^^


Nさん、Tさん、楽しかったです。
今度はお子様たちと一緒に遊びに来てね♪





[PR]
by hanairokatari | 2017-05-21 23:01 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です♪

こちらはHさんの造形コースのミニチュアハウス。
素敵に出来上がりました。
なんと裏庭には小さな畑が!!
可愛いアイデア~♪ 

小さな小さな作業過ぎて・・・老眼の私には出来ない仕事です(笑)



b0139106_02051023.jpg



昨年フラワーコースの講師認定を取得したHさん。
ほんの数日前講師デビューされました!
お知り合いではありますが、初めての体験レッスンを!

レッスンが決まってから相談を受け、アドバイス等もさせてもいただきましたが、
見事バッチリだったようです!
作品の写真も見ましたが、素敵に出来てましたよ。
体験者さまも喜んで下さったと。
緊張もして疲れたけれど、とっても楽しかったそうです^^

こういうのが1番、講師冥利に尽きますね。
自分のことように嬉しいです。 いえ、それ以上かも^^

Hさん、本当に本当におめでとうございました!
これからも頑張って下さいね!





[PR]
by hanairokatari | 2017-05-18 02:34 | アトリエより | Comments(0)

Trial Lesson~♪

こちらは本日体験レッスンにお越し下さったYさんの作品です。

サーモンピンクとクリームイエローの優しい色合い♪
シンプルなリボンと合わせて、上品でとっても可愛くなりました!



b0139106_02283055.jpg



3人のお子様のママでいらっしゃるそう・・・
でもお若くておきれいな素敵ママさんでした!

アイシングクッキーの資格をお持ちだということで、
色作りや花びら作りもサクサク~!

楽しんでいただけたようです^^


またのお越しをお待ちしております!
ありがとうございました^^






[PR]
by hanairokatari | 2017-05-12 02:46 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、生徒さんの作品です♪

先ずはパーソナルスタイルギフトコースの母の日ギフトはKさん。
カーネーションの1本仕立てと、カーネーションとワッフルコーンのアレンジ。
レッスンで作ったコーンは、色塗りでちょっと焼き過ぎ気味?な感じになりましたが、
ちゃんとお家で作り直されて、美味しそうな感じに~♪

今週末は母の日。
Kさんもお母様にこちらのアレンジをまた別に作られたそうです!
お母様から、これ食べられるの?と聞かれたそうですよ(笑)



b0139106_22153070.jpg



Mさんは、クリエイティブコースの半立体刺繍風を。
こちらは真っ白な作品のせいか写真が難しくて・・・^^;
実物はもっともっと素敵なんですよ~!!!
お花もとっても薄く繊細に作られてます。 オシャレですよね♪

そしてMさんもうひとつ・・・
昨年から仕掛かっていたダイアモンドリリー。
こちらはHanairokatariオリジナルフラワーです。
ご自宅にいくつか忘れてきてしまったため、少し数が少なめで小ぶりのリリーになりました。
でもとっても清楚で素敵です♪



GWの神戸旅行の写真整理がいまだ出来ず!
ついつい携帯でパチリパチリ。
撮り過ぎは禁物ですね^^;





[PR]
by hanairokatari | 2017-05-10 22:47 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

GWも後半に突入し、あと3日となりましたね。
いかがお過ごしですか?

我が家は30日から2泊で神戸に行って来ました♪
25年ぶりの神戸。
お天気にも恵まれて、とっても楽しく過ごしてきました。
旅のお話は写真整理後にまた~^^


ということで、その前にアトリエより生徒さんの作品紹介を!

造形コース進行中の皆さん。
作品は壁面アレンジ。

あら! 3つともそっくり~!
そう、それは私のサンプル作品と同じように作られたから^^
でも少しずつ個性もプラスされてますよ!


b0139106_01261355.jpg


Kさんは、ピンクなど可愛い色の窓やドア・・・
そこにお花もたくさん散りばめて、おとぎの国のお家みたい!

Eさん、Iさんは屋根をつけて。
また感じが変わって素敵になりました!


この壁面アレンジは、色塗りを重ねていくうちに、
年月を経たような趣あるいい感じの雰囲気に変っていきます。
でも皆さんからすると、せっかくの可愛い新築の雰囲気が~!!!と
ちょっぴり残念そうでした! あらら^^;

課題なのである程度仕方ないですけどね^^;

あまり色塗りしないナチュラルバージョンもアリだと思いますよ。
また作ってみて下さいね~!





[PR]
by hanairokatari | 2017-05-05 02:39 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

アトリエより、フラワーコースの皆さんの作品です♪

カリキュラム2つめのシェルリース。
これからの時期にぴったりですね。

Tさんは優しいニュアンスカラー。
Mさんはブルーとラベンダーカラー。
どちらの色合いも素敵!

貝やヒトデは作り方が面白く、楽しいですよ!
仕上げはパールやグリッターでキラキラ♪
どの方もそうですが、このキラキラを付ける時が1番盛り上がります^^



b0139106_22170408.jpg


Tさん、Mさんと一緒にご入会されたSさん。
一足先に進んでクマちゃんレッスンでした。
おすましベビクマちゃんです^^
細部まで丁寧に作られて、とってもキュートです!

Sさんのすごいところはこれから!


b0139106_22573334.jpg


レッスン終わったその日に復習で2体作られて、
そしてまたすぐに3体追加して、全部で6カラークマちゃん!
楽しくて思わずたくさん作られたそうです。
スバラシイ~!!!!!

それぞれ表情が様々で、どの子もかわゆい~♪

LINEにて画像を送っていただきました。
楽しんでいただけてるようでとっても嬉しいですね!
ありがとございます!





[PR]
by hanairokatari | 2017-04-26 23:11 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより~♪

今週末はもうGWですね♪

ついこの間2017年になったかと思ったのに、もう5月!
なんだか早い~!!!!!

皆さんは何か予定はありますか?
うちも主人が9連休。 
なので、ちょっとお出かけも考えてます♪


さて、アトリエより生徒さんの作品です。

今日は季節感のある作品ばかり~。



b0139106_22101510.jpg



先月のことになりますが。
来年用にと、お雛様が過ぎてからレッスンを受けて下さったうさぎ雛。
Kさん、Tさん、それぞれ色合いが違って可愛いです!
お玄関にやちょっとした棚に置くのにちょうどいいサイズです。

そしてそのうさぎ雛と同サイズのはOさん。
ひとつひとつ丁寧に作られて、仕上がりもきれい!
金色を塗った途端に、あれよあれよと雰囲気のある重々しさに!
とっても喜んで帰られました~^^

椿のアレンジはKさん。
松の代わりにつぼみや葉を増量したので、とっても華やかになりました。
大輪の椿もとってもキレイ♪
季節感がありますが、年中飾っておきたくなりますね。





[PR]
by hanairokatari | 2017-04-24 22:34 | アトリエより | Comments(0)