カテゴリ:アトリエより( 403 )

夏が来るよ~♪

b0139106_23325560.jpg
Nさんのシェルリース!
これからの季節にぴったり、夏らしく清々しい作品になりました。
ブルーのグラデーションが美しく、
縁取りのフリルは波・・・パールはあぶく・・・
きらきらのりで夏のきらめきを・・・
海に行きたくなりますね~。



b0139106_23484079.jpg

そして前回レッスンのことですが、Nさんが鏡のアレンジをお家で
復習したと、持ってきて下さいました。
1度だけでは忘れてしまうからと、すぐに作られたそうです。
前作とは色合いや形を変えて、ご自分なりに工夫を凝らして
とても素敵にできてます!
とっても感激ですね~(*^^*)



Hさんもプレゼントしましたと、写真を!
母の日レッスンで作ったカーネーションを応用して、とっても可愛いトピアリーを作られていて、
思わず、「これってどうなってるんですか?」と聞いてしまいました。

皆さんの熱心にそして楽しみながら取り組んで下さる姿に、感動する私です!!!
[PR]
by hanairokatari | 2009-05-28 00:12 | アトリエより | Comments(8)

Lesson day♪

土曜日は高校時代の友人2人が母の日レッスンを♪
KちゃんとHさんの作品です。
b0139106_21583616.jpg
素敵にできました~(^^)

午後から別のレッスンがあったので、かなり急かしてしまいましたね~。
ごめんね~。
おしゃべりしながら・・・でも手は頑張る・頑張る! 

お昼は私のリクエストで ”天むす弁当” ~。
久しぶりで美味しかったぁ♪♪♪
楽しかったね~。 お土産もありがとね~。


そして午後からはご友人同士で体験レッスンにお越し下さいました。
b0139106_2292937.jpg
とってもラブリーに作られたYさん。
白いリボンが羽のようにふわふわして可愛いですね~♪
Yさんは9月にご結婚を控えてらして、とてもお幸せそうです。
作品にも表れてますね~。

そして大人っぽくシックに作られたIさん。
もう少しグリーン系なんですが、夕方だったために色が出てませんね。ごめんなさい。
でも本当にとても素敵な色合いで、オシャレ度満点です!
花色、リボン、ピックでこんなにも雰囲気が変わるんですよね~。
どちらの方も完璧なお花でした!

やはりお若い方はコツを掴むのも早いです。
楽しいレッスンでした♪ ありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2009-05-10 23:46 | アトリエより | Comments(0)

Mother's day Lesson♪

4/22,25で母の日レッスンを行いました。
ご参加下さった皆様の作品です。
b0139106_23215260.jpg
可愛いでしょう! 素晴らしいです!
こうやってみんな並べるとなんとも鮮やかで素敵♪

ビビッドカラー、スプリングカラー、ニュアンスカラーとそれぞれ個性を発揮し、
工夫を凝らしてます。

母の日のカーネーションと言えば”赤”のイメージ。
お1人くらいは赤いアレンジを作られるかなぁと思っていましたが、
意外に皆様違いましたね(^^)

う~ん、これは手放したくな~いとおっしゃる方も♪

お母様にはまた別に作って差し上げて下さいね(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-25 23:43 | アトリエより | Comments(4)

Elegant♪

b0139106_040525.jpg今日のレッスンより・・・

先日ご入会されたNさんの初作品!
とっても素敵にできました♪
ピンクとパープル系でラブリーでもありエレガント。
周りも少~しだけフリフリ。
パールビーズも効果的に使ってますよ。

出来上がった時には2人で
わぁ~いい感じですね~、可愛い~!と感嘆。

これからもたくさんのお花を作っていきましょう♪♪♪



b0139106_0311691.jpg
そして先日のKさんの体験レッスン作品。
黄色とピンクで明るく元気のでるアレンジです!
とっても集中して作られて、お上手です。

フラをされているKさん。
私もフラにはとっても興味があるんですよね~。
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-19 00:56 | アトリエより | Comments(0)

b0139106_20564068.jpg

先日のMさんのマカロンレッスン。
雰囲気があってとってもオシャレな感じです。
マカロンと言えば、可愛く作りがちですが、
こんなナチュラルな色合いも素敵ですね!


b0139106_22484179.jpg


そしてKさん。
お手持ちのアイアンの入れ物にいっぱいのマカロンを
作ってくれました!

やはりマカロンはたくさんそろうと可愛い(^^)




************************************


b0139106_232413.jpg母の日レッスンのお知らせです。

すでに生徒さんにはお知らせ済みですが、
サンプルがやっとできました・・・
フレームアレンジです。

ありがとうのハートもつけましょうね!

ちょっと花数が多いのでハードかな~。
その時はリボンをモリモリたくさんに!

4/22、4/25限定レッスン 10時~  
レッスン料 3,000円(フレーム代込み) 
粘土はご持参下さい。
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-14 22:52 | アトリエより | Comments(2)

春ですね~♪

b0139106_20344472.jpg先日体験レッスンにお越し下さったNさんの作品です。
NさんはCAFE GUZELさんでのワンデーレッスンにご都合で参加できなかったので、その時と同じマカロンレッスンに挑戦いただきました。

初めは花びら作りに少し苦戦されてましたが、
最後にはとってもきれいなバラを咲かせてくれました♪
マカロンも可愛いです。
春らしいですね~(^^)

Nさんありがとうございました。
またワンデーレッスンでお待ちしております!

**************
ランチ行ってきました。

続きを見る
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-10 21:48 | アトリエより | Comments(6)

Pretty Bear♪

b0139106_2041324.jpg先週のレッスンから・・・
カリキュラムのクマちゃんです。

とってもキュート♪
Hさん、Mさん、それぞれに表情は違いますが、
どちらのクマちゃんも愛嬌がありますね~(^^)


b0139106_20412341.jpg


Mさんのクマちゃんはハートのポケット付き。
ハート大好きのMさんらしい。
”え~いつの間に付けたの~!可愛すぎ~!”
と羨望のまなざし・・・

笑いありのレッスンはとても楽しく、あっという間に過ぎます。
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-01 20:44 | アトリエより | Comments(2)

優しい気持ち♪

b0139106_21141394.jpg先日のSさんのレッスンでの作品。
カリキュラムはお休みして、小さなアレンジを作りました。
お義母さまが入院中だそうで、病室が少しでも明るくなるような作品を飾ってあげたい・・・という心優しいお嫁さんのSさんです!

季節柄イチゴちゃんをリクエスト。
春らしい可愛いアレンジになり、Sさんも私も大満足。

後日、病院へ持って行くと、
お義母さまもとても喜んで下さったようです。

お早い回復をお祈りしております。

***************
そして昨日は新しいコース、フラワーコースⅢの本部レッスンでした。

爽やかな風が吹き吹ける教室で、比較的少人数で行われたので、
先生方にも余裕があるご様子。

シャクヤク、ラナンキュラス・・・素晴らしい技術を習ってきました。
先生方の軽やかな手さばきは本当に見事でした!
私は相変わらず目が血走り、必死の形相で・・・ついていくのが精一杯でした(*_*)

まだまだ不慣れなので、練習して素敵なお花が作れるように頑張ります!

5月にはアレンジを習いますので、ものスッゴク素敵な作品が出来上がります。
(お花が上手にできればの話ですが・・・)
生徒の皆様、お楽しみに♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-20 21:34 | アトリエより | Comments(2)

昨日はCAFE GUZELさんにて1day lessonをさせていただきました。

皆様の作品です!
b0139106_21284661.jpg
と~っても素敵でしょう♪
どのバラもとてもきれいで、それぞれのお色や形に個性が光ってます。
そしてマカロンも可愛くて、まるで本物のように美味しそう♪♪♪

皆様、一生懸命説明を聞いて下さり、黙々と製作・・・
熱中してシーンとなる瞬間もあり・・・
久しぶりにこんなに集中しました、とのお声も!

玄関に飾ろう! 自慢します! 子供が本物と間違うかも~!
色々なお声を聞くことができ、とても嬉しかったです。

ご参加下さり、本当にありがとうございました。

***************
b0139106_2321173.jpgご参加のFさんにいただいたSOAP。 Fさんの手作りです!
左のちょっと茶色の分はココアが入っているそうです。
とってもオシャレなラッピングで、どこかショップに出されてるかと思いきや、趣味だけでされているそうです。
え~、もうまるで売り物ですよ~。

使いたいけれど、この素敵ラッピングをもう少し満喫したいので、
当分開けられそうにありません~!

Fさんありがとうございました(*^^*)


今日はカリキュラムコースのSさんのレッスンでした。
カリキュラムはちょっとお休みして、可愛いアレンジを作りました。
その作品は・・・またのお披露目に!

明日は本部レッスン・・・かなりのドッキドキです。
ついていけるかしら(^^;)
超早起きせねばなので、もう寝ます。 ではでは。
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-18 23:35 | アトリエより | Comments(4)

春色・満開♪

b0139106_21211521.jpgこの2日間はオリジナルレッスンでした。
Kさんの作品です。
Kさんはご自宅でたくさんたくさんバラを練習されています。
ボツのバラ(Kさんいわく)をお持ちになり、
額にアレンジされました。
様々な色なので、どんな感じになるかな思っていたら・・・
まぁ~なんて素敵~♪ 
ボツだなんて~、何をおっしゃいます! お上手ですよ~。


b0139106_21212841.jpg


そして昨日は先日体験レッスンにお越し下さった母娘さんの
オリジナルレッスンでした。

娘さんのHさんはポットアレンジ。
お母様のNさんはお皿アレンジ。

b0139106_21262838.jpg


見事なバラですね~♪
お色もきれいっ!
お天気がいいので、お日様を浴びてキラキラして見えます。
透明感も感じますね(^^)

赤やピンク、黄色に青に白に・・・
教室はもう春爛漫です♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-12 01:35 | アトリエより | Comments(4)