カテゴリ:アトリエより( 386 )

アトリエより~♪

アトリエより~、
パーソナルスタイルギフトコースのおふたりの作品です♪

新しくカリキュラム開始したギフトコースは、
リトルスイーツや季節に合わせた小物、またウェディングやベビーギフトなど
可愛いものがいっぱい詰まったコースです。

カリキュラムの最初はリトルスイーツ。

本物そっくりのドーナツ! 
チョコレートディップのとろり具合がいい感じ!
チョコソースやナッツ、チョコスプレーでおめかしです。
フレッシュイチゴもとっても美味しそうでしょ^^
写真ではわかりませんが細部までこだわって作ってるんですよ~。

アイシングクッキーのアイシングは、初めはちょっと苦戦気味。
ラインを書くにはコツが必要なんですよね~。
たくさん描くうちに上手になりますよ!
でもどんな色でどんな形にしようかな~と楽しんでいただけたと思います。

どれも可愛い~♪


b0139106_01114459.jpg


ディップソースやアイシング液などは、
フラワーや造形コースにはないDECOオリジナルペーストを使って作ります。

混ぜたり、充填したり、いつものレッスンとは違い、
テーブルの上はさながら理科の実験のよう・・・

ワイワイと楽しいレッスン風景です♪





[PR]
by hanairokatari | 2016-09-22 01:39 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

アトリエより、造形コースの生徒さんの作品です♪

丸カゴに続いて四角カゴはHさん。
ふたつは作り方が全然違って面白いのです。
とっても丁寧に作りこんでます。
白にサクランボの赤が映えてきれいですね。


b0139106_02110931.jpg


造形Ⅰが終了して、造形Ⅱへ進んだ皆さん。
最初の作品、バッグ~♪

たくさんあるペーパーから選ぶのが楽しいのです♪
どんなバッグにするか・・・
どこにどの柄を持ってくるか・・・皆さんそれぞれです。

持ち手付きバッグ、がま口タイプのポーチ。
レースやフリンジでオシャレ~!

Kさんは余りで小さな小銭入れ風も出来上がりました^^







[PR]
by hanairokatari | 2016-09-19 02:24 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

アトリエより、フラワーコースの生徒の皆さんの作品です。

フラワーⅡの大作はKさん。
ユリ、バラ、カーネーション、アネモネ、アジサイ・・・
たくさんのお花が入ったリース!
Kさんらしいナチュラルで優しい色合い。
少し濃いめのグレイッシュピンクがアクセントとなり大人可愛い~♪

トロピカルⅠに進まれたK.Mさん。
ピンクや赤系のお花が多い中、オレンジに挑戦!
白、黄、オレンジでとっても爽やか~♪


b0139106_01422140.jpg


フラワーⅢも終盤、大輪のバラ4種はOさん。
各種レッスン後、お家でたくさん仕上げて持って来られました!
本物のバラみたいですね~^^
色合いも上品で本当に素敵です。

最後の課題もあと少し!
フラワーⅢ修了も間近! 頑張って下さいね。






[PR]
by hanairokatari | 2016-09-17 01:33 | アトリエより | Comments(0)

フラワーコース進捗中のTさん。
ギフトコースに興味を持って下さって、体験レッスンを受けて下さいました。

ギフトの体験はカップケーキ。
型抜きモールドやレースでおめかしします♪

Tさんはイチゴとリボンをセレクト。
イチゴの方のケーキ部分はチョコですよ。
とっても可愛いでしょ^^


b0139106_01410325.jpg


楽しんでもらえたようで、
ギフトコースへの追加登録も決まりました!
ありがとうございます。

私の作ったサンプルと一緒にパチリ!
たくさん集まると可愛い~!


b0139106_01411854.jpg


ギフトコースはフラワーコースとはまた違い、
創造力を膨らませながらデザインするものもあります。
ガーリーで可愛いものも多く、女子力アップ必至です!!!

ギフトⅠには宿題もあまりないので、
レッスン時間内で気軽に楽しんでいただけると思います。

ご興味ある方は是非~^^





[PR]
by hanairokatari | 2016-09-13 02:17 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより、生徒の皆さんの作品です。

季節外れではありますが、フラワーⅠのサンタさん。
それぞれ表情が違って、優しげで可愛い~♪
Iさんは日に日に愛着が増し、自宅で見るたびに愛しく感じるそうです。

リースとランの茎仕立てはKさん。
リースにはいろんなお花がい~っぱい入ってます!
フラワー1.2の集大成~素敵に仕上がりました。



b0139106_19291126.jpg



そして・・・
カルトナージュのkei先生のイベントのお知らせです。

「挑戦 ~殻を破れ 5人のクリエーター」と題した展示会に参加されます。
ものづくりを通して出会った皆さま。
書道家さん、羊毛作家さん、アートデザイナーさん、ステンドグラス作家さん、
そしてカルトナージュ作家のkei先生。

「挑戦~・・・」の通り、いつものジャンルの枠を超えて何かにチャレンジしよう!
という趣旨の展示会だそうです。

お時間ある方は、是非行かれてみて下さいね♪

日 時 : 9/14(水)〜9/20(火) 10:00~19:00
場 所 : リバーウォーク北九州 5F 市民ギャラリー
展示初日は準備ができ次第開場、最終日17:00まで(一部変更あり)






[PR]
by hanairokatari | 2016-09-12 02:37 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪


ブログ・・・ちょっとさぼりがちになってます^^;
最近、夜になると眠たくて・・・
少し前は2時でも3時でも起きていられて、全然眠れなかったのに。
今夏の猛暑疲れかな。

えっ? 夜、眠たいのは当たり前?
眠れない方がおかしい? 

確かに~!^^


さて、アトリエより生徒さんの作品です♪

前記事でご紹介した検定合格されたHさん。
早速造形コースを開始されました。 先ずはカゴから。
とっても可愛く仕上がりました。
フラワーとは違った楽しさを感じてもらえたみたいです^^

紹介し忘れてたEさんのハイヒール。
底に型押しを使ったり、ヒールの色を変えたり趣向をこらしてます。
どちらも大人っぽくてステキ!


b0139106_00580414.jpg


造形コース カリキュラムⅡのバードハウスはKさん。
ピンクの屋根がとっても可愛い!
前面の柄と合ってますね^^
ちょっと工作チックで楽しいレッスンです。

クリエイティブコースの刺しゅう風作品はTさん。
手早い作業であっという間に時間内に仕上げ!
いつもながらスバラシイ~。
鮮やかなカラーでとってもステキ♪



そして、お知らせがあります!

今年中に教室作品展を開催する予定と以前書いておりましたが、
その日程がやっと決まりました。

日程 12月8日(木) ~ 12月12日(月) (8日は搬入のため午後より)
会場 黒崎ひびしんホール 会議室A・B・C

3年前に開催した第1回作品展よりも少し規模は小さくなるかと思いますが、
教室の生徒の皆さんと楽しんで作り上げていきたいと思ってます。





[PR]
by hanairokatari | 2016-09-04 02:09 | アトリエより | Comments(0)

嬉しいお知らせです!

生徒のHさんがフラワーコースの講師資格検定に見事合格されました~♪
おめでとうございます!!!!!
Hanairokatariからまたおひとり素敵な講師さんが誕生です^^

先週、認定証をお渡ししてお互いに感無量・・・
これからますます頑張って下さいね。


Hさんの素晴らしい検定作品をご紹介させていただきます。

高さのある花器のアレンジは、オレンジのユリをメインに、
ランやカーネーションにバラ。
ボルドーカラーのカーネーションがシックに引き締めて、
全体的に大人っぽい落ち着いた雰囲気のアレンジになってます。
どのお花もとっても丁寧!
ちょっぴり苦手としてたランにも敢えて挑戦してマスターされました!
スバラシイ^^

オリジナルテーマ作品は、不思議の国のアリスをモチーフとしたボードアレンジ。
こちらがまた最高にキュート♪
お花にスイーツなどなど、可愛い小物をたくさん散りばめた
とっても素敵な作品になんです!

それぞれ表情の違う作品で、
幅広い作風を持てるというのはすごくいい事だと思います。



b0139106_23285862.jpg


Hさん、今後はフラワーⅢにも造形にも進む予定です!
ギフトコースにも興味津々~♪

たくさんの素晴らしい技術が待ってます! (あっ、フラワーⅢは宿題もね^^;)
お仕事しながらの習い事は大変かもしれませんが、
ゆっくりとご自分のペースで続けていっていただきたいと思います。

そしていつの日か講師デビューも!
全力で応援します~。


Hさん、検定合格本当におめでとうございます!
これからも一緒に頑張っていきましょう!





[PR]
by hanairokatari | 2016-08-26 23:49 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

毎日、毎日、本当に暑い日が続く北九州です。
梅雨明け以来、まとまった雨が一度もありません!
空気もからっからで、日中は息苦しくなるよう・・・

こんな中でも外でお仕事される方もいらっしゃるわけで。
本当に本当に頭が下がります。

関東から北海道は台風の影響がかなりあるようですね。
被害も出ているようで心配です。
通常九州沿岸にやってくる台風も、今年はまだ一度もありません。
猛烈な暑さはまだまだ続くようです。
 

さてアトリエより、造形コースの生徒さんの作品です♪

ほぼ同じペースで進んで下さってる皆さん。
hana*soyokaのKさん。
*irodorinowa*のIさん。
そしてKさん。


b0139106_01362113.jpg


立ち人形、とっても可愛く出来ました!

立ち姿のバランスも良くて、お顔も上手~!

私なんて初めて作った時は、スカートとエプロンのギャザーが上手く出来なくて、
妊婦さん?って思うような姿になり、
目も上手に描けなかったものです。
皆さん、スバラシイ~♪

Kさんはカリキュラムで作ったわんちゃんのリードを持たせました。
ちょうどいい感じ!
愛犬レミちゃんです♪





[PR]
by hanairokatari | 2016-08-22 02:18 | アトリエより | Comments(0)

アトリエより♪

皆さま、オリンピックは見てますか?
寝不足の方もいらっしゃるのでは?

今朝の内村選手の金メダル、素晴らしかったですね~。
手に汗握る展開で最後までドキドキしてしまいました。

卓球の水谷選手も準決勝では善戦しましたよね~。
惜しくも負けてしまいましたが、3位決定戦、期待してしまいます。
今夜も眠れない!!!



さて、アトリエより、生徒の皆さんの作品です♪

クリエイティブコースのバードゲージ、たくさん出来ました!
ワイヤーの部分もすべてクレイですよ。

皆さん、似てるようで少しずつ違いがありますよ^^
私のサンプルを見て小鳥さんを入れられた方も~。

Kさんは造形コースで作った小鳥さんを入れました!
お花もトロピカルⅡのお花を入れたりととっても豪華バージョン!



b0139106_08230578.jpg


白い小鳥さんでメルヘンな仕上がりになったkonoyubitomareのNさん。

ストライプリボンで大人可愛い雰囲気の*Le petit ciel*のMさん。

丁寧で細かいお花でナチュラルに仕上げた*irodorinowa*のIさん。

皆さん、教室活動をされている講師さんです^^





[PR]
by hanairokatari | 2016-08-11 23:36 | アトリエより | Comments(0)

昨日はKさんファミリーがレッスンに来られました。

ママのKさんはフラワー2のリースレッスン。
そしてお子様二人はネームプレートに挑戦!

5年生のお姉ちゃんは、少しの説明ですぐに理解してスイスイと作業。
好きな飾りを作ってキラキラもたくさん付けて、
オシャレなネームプレートが出来ました♪

ママのレッスンを待ってる間にさらにもうひとつ。
大切なお友達にプレゼントするそうです。
ステキですね♪♪♪


b0139106_01303580.jpg


2年生の弟くんも頑張りました。
クレイを伸ばしたり切ったり貼ったりもとっても上手!
色作りもナイスです♪ 

そして傑作もたくさん生まれました!
私のフェルトの本を見ながら、
つばめ、メジロ、ヘリコプター鳥(だったかな?)を次々と制作。
スバラシイ♪

子供の感性や想像力に脱帽です!

また、大人も子供も夢中になれるクレイってやっぱりすごいですね^^
楽しい時間を過ごせました。
あやちゃん、たっくん、ありがとう♪
また来てね~♪



b0139106_01333392.jpg

こちらは今回のサンプル。
私の名前と夫の名前です^^;





[PR]
by hanairokatari | 2016-08-06 02:11 | アトリエより | Comments(0)