またもや10日ぶり~^^;


GW明けより抱えていたクレイ制作が終わり、本日発送完了!
解放感でいっぱいです~^^

そして昨日は春アレンジの本部レッスン!
明後日はいよいよ弓道の試合!

慌ただしく忙しい毎日を送っております。



昨日の本部レッスンでは、チューリップ、ポピー、ミモザを教えていただきました。
シーズン的にはちょっと終わってしまいましたが、
でもどれもとっても可愛いお花です!

今日は時間があまりなくて、白いポピーだけ復習してみました。
ポピー、つぼみ、芥子坊主・・・
こうやって花瓶に挿してみると、とってもリアルでしょう!

本当のこと言うと、ポピーはそんなに好き~なお花ではなかったのですが、
作ってみると・・・意外と好きかも♪ 可愛い~♪ 

DECOオリジナルの新しい型を使って作っています。



b0139106_01493857.jpg


チューリップやミモザも可愛いんですよ~。
今回のアレンジは小さなブーケに仕上げます。

アレンジの完成は来週になるかもしれませんが、出来上がればまたアップしますね。

尚、レッスンご希望の生徒さんはご連絡下さいね。





[PR]
by hanairokatari | 2016-06-18 02:24 | ウェディング | Comments(0)

Wedding Lesson ~♪

2週間後に結婚式を控えたYさん。
ご両親様への贈り物として、素敵なリースを作られました♪
お式前ですが、ご了承をいただきブログアップしてます。

なんとも言えないニュアンスカラーの色合わせです!
様々な色が混ざり合っていますが、調和がとれてとっても可愛いんです♪
色のトーンが同じだからでしょうね~。
色の組み合わせって奥深いな・・・と私も勉強になりました。

フレームに仕上げる際には、Yさんそして彼氏さんが
それぞれのお母様のお好みに合わせてリボンをセレクト。

これを渡される時はきっと、感動の涙、涙・・・でしょうね~^^


b0139106_21501902.jpg

そして10月のこちらの記事でアップしたイロトリドリのアルファベットは、
このような感じになりました!

披露宴の席札です。
フレームになっているのでお名前の用紙を中に入れれば完成。
お持ち帰り後も楽しく使っていただけそうですよね。

100組ほど作ったそうですよ~。
どうりであの数のアルファベットが必要なはずですよね^^

お式は海のすぐそばだそうで、
アジアンリゾートウェディングを意識してのスタイルです。
とっても可愛いでしょう♪


夕方から始まるナイトウェディング。素敵な演出も考えているんですって。
せっかくの海沿いのテラス。あとはお天気を祈るばかりですね。
私・・・結構晴れ女なんです。
来週末、祈りとパワー送って送りまくります!!!


素敵なウェディングになりますように♪
Yさん、どうぞどうぞ末永くお幸せに~♪





[PR]
by hanairokatari | 2014-12-01 23:17 | ウェディング | Comments(0)

Wedding Lesson~♪


生徒のIさんが素敵なウェディングブーケを作られました!

息子さんがご結婚されることとなり、
お嫁さんからブーケを頼まれたので頑張りたいです!
とレッスン依頼が入ったのが10月はじめ。
ずっとお仕事がお忙しくて、1年以上ぶりのレッスンのご連絡でした!

ドレスの写真を見ながら色々とアドバイスさせていただきましたが、
Iさん持前のセンスの良さを発揮され、素晴らしいブーケが出来上がりました!


少しアンティークっぽい白のドレスには、大人可愛いラウンドブーケを。
黒い花芯のアネモネが素敵でしょう♪
お時間の都合上、フェイクの秋色アジサイ等も使いましたが、
差し色のスモーキーピンクが黒と相性ぴったり。
オシャレアンティークな仕上がりです^^

そしてお色直しのドレス用にはハートのブーケバッグ!
lovely、lovely、lovely~♪
赤やピンクのバラがとにかくいっぱいです。
バッグの裏面もとびっきりキュートなんですよ!


b0139106_22323902.jpg


クレイに触るのも1年以上ぶりだったIさん。 
制作期間はわずか1ヶ月。 お花もとってもお上手!
母の力はやはりすごいです^^

今日24日が前撮りだったんですよ。
お昼間はお天気に恵まれたので良かったですね~。
きっと素敵なお写真になっているにちがいありません。

実はこちらのブーケは、どちらも前撮りのお写真のみで使われるそうなんです。
本番のお式では別のものだそうで・・
色々とご事情があるのだと思いますが、なんだかもったいないですね。
でも当日は受付で飾っていただけると思うので、
きっとたくさんの方の目を引くことと思います。

Iさん、短期間での制作本当にお疲れ様でした。
皆さまの末永いお幸せを心よりお祈りしております♪




[PR]
by hanairokatari | 2014-11-24 19:04 | ウェディング | Comments(0)

Happy Happy Wedding♪

素敵なブーケが出来上がりました~♪
こちらはSさんがお嫁さんのために作られたブーケです!

時間があまりないのですが・・・とのご相談から始まり、
体験レッスンからたったの1ヶ月で仕上げられました!

数回のレッスンでこのクオリティ! 見事です^^
ウェディングレッスンに来られる方は皆さんそうですが、パワーが違います!

ピンク、オレンジ、黄色、オフホワイト・・・
お嫁さんのラッキーカラーの色が入ってます。
リボンの色を、ホワイトとピンクで迷われましたが、ピンクで正解だったようです。
お嫁さんもとってもとっても気に入って下さったようですよ♪

b0139106_00271993.jpg

これまで、何度もウェディングレッスンはさせていただいておりますが、
基本的にご本人様が作られることが多い中、
義理のお母様の手作りは初めてでした。 なかなか珍しいですよね。
おふたりのご関係の良さが感じられ、素敵なことですね~^^

お式は20日だそうです。
息子さんとお嫁さんのお写真も拝見させていただきましたが、美男美女の素敵カップル!
どうぞ末永くお幸せに~!

お式に先立ってブログアップさせていただきましたが、ご了承いただいております。





[PR]
by hanairokatari | 2014-09-17 23:25 | ウェディング | Comments(0)

Happy Happy Wedding♪

4月よりウェディングレッスンに通って下さっていたAさん。
本番のお式は9月!
そして昨日17日にウェディングフォトの前撮りでした。

お盆からずっと雨ばかりで、昨日も予報では雨。
でもでも予報がいい具合に外れて、見事な晴れに!
幸せいっぱいの素敵なお写真が撮れたことと思います。
Aさん、晴れて本当に良かったですね~^^

そう・・・そして、その手には素敵なブーケ・・・


それはこちら~♪ とってもとっても素敵でしょう!
本番のお式前ですが、ご本人からブログアップのご承諾をいただいたのでご紹介しますね。

オフホワイトと優しいピンクのバラ。40個ほど作られてます。
ふんわりとナチュラルな雰囲気も出したかったので、
フェイクのマムとアジサイを加え、グリーンもゆらゆらと垂らして・・・
本当に本当に素敵なブーケです!

b0139106_20184409.jpg

ブーケのほかにも色々と作られたんですよ。

おふたりのお母様へのプレゼント。
どんなのにしようかあれこれ考えた結果、リースのフレームに♪
それぞれのお母様のお好みに合わせて作られました。 ステキ~!
お母様たちの喜ぶお顔が目に浮かびます。


そしてマカロンタワーも!
こちらはね、リングピローにもなってるんですよ。
お式のあとは受付にも飾れるという優れもの~^^

ケーキ台から作られたので、デザインも自由です!
素敵なタワーになりましたね~。

b0139106_20185820.jpg

お仕事とウェディングの準備、それにお引越しと忙しい中、
本当に熱心に頑張ってこられました。
どれも素晴らしい仕上がりです。

4月から通われて、最後にブーケが出来上がった時。
今日でレッスン終わるの寂しいです・・・とAさん。
ブーケが出来てとっても嬉しいはずなのに、お互いちょっと切なくて・・・

色々と落ち着いたらいつか習いたいです!
そんなお言葉が、本当に本当に嬉しくて♪

こちらこそ、たくさんのウェディングレッスンありがとうございました。
幸せのお手伝いができたこと、心から楽しかったです!

お式までドキドキ、ワクワクですね。
素敵なお式になりますように♪
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りしております。




[PR]
by hanairokatari | 2014-08-18 22:04 | ウェディング | Comments(0)

Happy Wedding♪

むむむ… 10日間も放置でしたね。

実は先週より病院にお世話になる事態があり、少し凹んでおりました。
でもお薬飲んですっかり完治いたしました!
…完治したはず…明日また確認のため病院行ってきます^^;

ということで、また少しずつブログ復活です^^


さて、ウェディングレッスンで出来上がったウェルカムボードのご紹介です。

Gさんは4月よりウェディングレッスンを受けて下さって、これで3作品目。

1つ目も姪御さんへのウェルカムボード。
2つ目は結婚祝いのアレンジ。
そして3つ目はこちらのウェルカムボード。
こちらも別の姪御さんへのプレゼントだそうです。

b0139106_0264550.jpg

数輪の白の小花以外はオールピンク。
色々な色を使うよりも、返ってグラデーションが引き立ち、
華やかで人々の目を引きそうです。
3作目とあって、さすがお花もお上手!
シュガーバインのグリーンとリボンもまた素敵でしょ♪

Gさんは工務店をされていらっしゃって、このボードはご主人の手作り!
すごくしっかりしていて、とっても立派なんです。 さすがプロ!


Gさん、ウェディングレッスンはこれで一旦終了となりますが、
またお会いできるのを楽しみにしております。
これからもたくさんバラを作って楽しんで下さいね。


皆さまの末永いお幸せを心からお祈りしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-06-23 23:26 | ウェディング | Comments(4)

Wedding Lesson~♪

先週はお二人の方がウェディングレッスンにお越し下さいました。

先ずは…
姪御さんのためのウェルカムボードを作られたGさん。

ピンクのバラがたっくさん!

どんなアレンジにするか… どこにどう配置するか…
決断が早くてスイスイ~とあっという間に出来上がりました。

華やかで可愛いウェルカムボード♪
新郎新婦のお名前が入ったら、また一層素敵でしょうね!
b0139106_229471.jpg


そして娘さんのお式用にとコーンスタイルアレンジを作られたHさん。
受付のテーブルアレンジとして人気です。

ピンクやパープル、イエロー、グリーン…砂糖菓子のような可愛いカラーで
とってもスイートな出来上がりです♪

30cmサイズの土台なので、かなりの数のお花が必要ですが、
母の愛ってやはりすごいですね、余るくらいたくさん作って来られました。
残ったお花で素敵なアレンジももれなく作れましたよ。
b0139106_2291251.jpg


どちらの作品も本当に素敵♪

ウェディングという特別なセレモニー。
そのためのレッスンとなれば気分も上々、ウキウキ♪♪♪

幸せのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
皆さまのお幸せを心よりお祈りしております。!
[PR]
by hanairokatari | 2013-04-14 22:18 | ウェディング | Comments(0)

素晴らしいブーケ♪

こちらのブーケ、生徒のIさんの作品です!!!

娘さんのために頑張って作られました!

b0139106_22561330.jpg

結婚式は先月9月。

6月から準備を始めて、先ずはヒマワリのブーケを。
ヒマワリは娘さんのリクエスト。
生花かと見間違うかのようなナチュラルな仕上がりでしょ!
グリーンもじっくり選んで、本当に素敵なブーケになりました。
ブルーのドレスにとっても映えたようですよ♪

そして挙式用の白のウェディングドレスには上品なブーケを。
白と優しいピンクのバラやガーデニア、グリーンのカーネーションもアクセントになってて、
長めに垂らしたグリーンや2種類使いのリボンが素敵なんですよ。

どちらのブーケも本当に素晴らしく、
娘さんはもちろんのこと、会場にいらしていた皆さまにも評判が良かったようです。

IさんはまだカリキュラムⅡの前半なんですよ。
でもいつもセンスのいい作品を作られていたので、さすがです!
そして母の愛ってすごいですね~。


私も幸せのお手伝いができたこと、楽しかったです。
ありがとうございました。

娘さんの末永いお幸せを心よりお祈りしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2012-10-01 23:36 | ウェディング | Comments(2)

Wedding Lesson~♪

Sさんのウェディングレッスンで素敵なケーキが出来上がりました!

以前雑誌でシュガークラフトのケーキをご覧になり、
結婚の時は絶対作ってみたい!!と思われたそうです。
でもシュガークラフトはとても難しくて制作が大変だと知ったものの、
それでも諦めきれずネットで検索しているうちに、
私のサイトにたどり着いて下さったそうです。

Sさんはとても器用な方で、お花作りもケーキ作りもなんなくこなされ、
本当に本当に素敵な3段ケーキになりました。

お家で描いてこられたイメージ図、まさしくその通りに出来上がり!!!

柔らかいピンクやイエローのウェディングカラー…とても上品な仕上がりです。
写真では見えずらいですが、白い羽もアレンジに加えてます。

b0139106_1846970.jpg

作っている途中でも、絶対可愛いっ!、どうしよう!と感激の連続…
出来上がったら、もう二人で大感動!
可愛い~! ステキ~! 一体何度言ったことでしょう…

ケーキはもちろん可愛いのですが、
Sさんの表情や表現、お姿がもっともっと可愛くて、
ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃうほど♪

受付に飾る予定だそうですが、もっともっと自慢したいから
高砂席そばに飾ろうかな~と…
ますます嬉しくなります♪

ウェディングレッスンはいつも幸せいっぱいのオーラに包まれます。

Sさん、お幸せに~♪

***************


クレイなら初心者でも手軽に制作できます!
柔らかいうちなら何度でもコネコネしてやり直しがききます。
お好きな色も簡単に作れます。
落としても壊れないので、保存もしやすいです。

ブーケを作るのは大変そう…そう思って躊躇されている方には、
Sさんのようなケーキなどの受付飾りや、ウェルカムボード、席札、リングピロー、
などいかがですか?

こんな感じに…とイメージを言っていただければ、
色々なパターンやアイデアを提案させていただきます。

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ♪


尚、シュガークラフトもとっても素敵なクラフトです。
出来上がった後いつまでもお砂糖の甘~い香りがするんですよ。
少し難しいですが、その分スペシャル感いっぱいですよね。
シュガークラフトにご興味ある方には、お教室をご紹介いたします!
こちらもお気軽にどうぞ♪
[PR]
by hanairokatari | 2012-02-12 23:38 | ウェディング | Comments(4)

Congratulations♪

一昨日11月19日が挙式だったKさん。
ブーケやウェルカムボードなど、たくさん手作りされて臨まれました。

Kさんは結婚5年目。
4歳になるお子さんもいらっしゃいます。
お父様のお身体の具合がよくなくて、入籍だけして結婚式はされなかったそうです。

でもお父様も回復されて、今なら!ということで思い切きられたようです。
やっぱりウェディングドレスは女性の夢ですものね!

b0139106_011994.jpg

ブーケはウェディングカラーで真ん丸に!
グリッターもたっぷりつけて、光が当たるとキラキラなんです。
とてもきれいに出来上がったので、
アトリエでお預かり中は、生徒の皆さんにほらほら~と見せまくりでした。

ご両親へのプレゼントも作られました。
それぞれのお母様にはフレームアレンジのを。お父様、弟さんにはブートニアを。
フレームにギュッと入って整列してる感じがとても可愛いですね~。
ずっと思い出のお品として記念に残ります!

そして最後にウェルカムボード。
花数はそんなに多くなくシンプルなのですが、リボンやリーフで優しい感じに仕上げました。
カリキュラムの生徒さんとご一緒のレッスンでしたが、
皆さんからも素敵~のお声が!

何回もレッスンに通われて、お家でもたくさん作られて
お子様がいらっしゃる中、本当に頑張られましたね~。
どれも思いのこもった素晴らしい作品でした!!!


先ほどKさんからメールをいただきました。
ブーケは式場の方にとても評判が良かったそうです。
生花に間違われたとか!
お母様方もとても喜んで下さったようで…

どうぞこれからもご家族3人でますますお幸せに!

またいつかお会いできますように♪
[PR]
by hanairokatari | 2011-11-21 23:33 | ウェディング | Comments(2)