「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 31 )

大阪USJの旅~♪

昨年行った大阪の旅・・・
何もアップせずそのままほったらかしにしていたので、忘備録としてアップしてます。
ちょっと長くなります。

写真も膨大に撮り過ぎると整理が面倒!
思い出は形ではなく、心に残すことが大事ですね~。


では思い出しながら、少しだけ解説付きで・・・

11月14日から2泊3日、高校時代の友人と4人で大阪旅行行って来ました。
3人は北九州から、1人は東京から。大阪で合流。

先ずは新世界へ!
お土産やさん、串カツやさん、派手な看板にド肝を抜かれながら大阪らしさを堪能~^^

そしてあべのハルカス。地上300m。日本一の超高層ビル。
スカイツリーや東京タワーは電波塔なので、ビルとしては日本一なんですって^^
雨が心配されたけれど、私たちが展望台に上った時は運よく薄曇りで大阪が一望。
遠く比叡山も見ることができましたよ~! 

夜は難波へ移動して、お決まりの道頓堀エリア散策。
そして大阪といえばやっぱりお笑い! 吉本新喜劇見に行って来ました~!
巨人阪神さんや村上ショージさんも見れて、面白かったです^^


b0139106_01015381.jpg

2日目。 今回の旅行のメイン、USJへ~♪
USJはこれで4回目。 でもこれまでそんなに準備せずとも良かったものの、
今回はハリーポッターがあるので事前準備は必至。

ゆっくりしたかったので2DAY+エクスプレスパス5、そしてオフィシャルホテル泊。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア入場確約券付きで安心~!


b0139106_01015315.jpg

エクスプレスパスでスパイダーマンやジュラシックパークなどもスイスイ~!

そして、初ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!
ジェットコースターなんてもう15年ほど乗っていなかったので、
私は乗らない!って言い張ってましたが、なんだか流されて乗ることに・・・
周りは10代から30代までの若い人ばかり。 40代のおばちゃんいませんけど~!

怖かった! とにかくやっぱり怖かったです!
何度も浮く感覚。 ほぼほぼ目を閉じていました。
怖かったけれど、終わってみれば体験してみるのは面白かったですね^^


さぁ、いよいよハリーポッターです!!!!!
予約した時間に合わせて、エリア入場。
映画に出てきたワールドですね~。
そびえ立つホグワーツ城・・・見事でした。

大人気のアトラクション、
世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。
なんと230分待ち! 約4時間ですよ! 若い皆さん並んでらっしゃいます。 
とてもそんなには待ってられません、いえ、立ってられません!
エクスプレス5、お金払って時間を買いました^^;

アトラクション、凄かったですよ。
大迫力の美しい映像、連動するライドの動き。
実際に空を飛んでいるかのような臨場感!
スパイダーマンも凄いな~と当初思いましたが、比べものにならないくらいのスケールです。
是非体験してみて下さい!


b0139106_01015342.jpg

夜のUSJもいろとりどりの光に包まれ、とてもきれいでした。
世界一のクリスマスツリー。 高さ36mで何色にも変化する様子は圧巻。
人口クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数としてギネス世界記録TM認定。
36万4,200個ですって! (2014年10月)

「天使のくれた奇跡Ⅲ」美しく壮大なプロジェクションマッピング。
あまりの混雑にかなり遠くから、しかもある一部しか見れず残念・・

マジカル・スターライト・パレードもありましたよ^^

b0139106_01015471.jpg

2日・・・実質1日半、そしてエクスプレス5があれば
ゆっくり見ることができました。
夜のショーだけが消化不良ではありましたが、そのほかは満足~!

雨が予想されてましたが、晴れ女パワーここでも発揮。
お天気に恵まれました♪


b0139106_01015420.jpg

最後は美味しいものたち・・・
二度漬け禁止の串カツ。 さすが本場はソースに違いが! 美味しかった~。
大阪ならやっぱりお好み焼き♪ 
USJでノリで買ってしまったセサミストリート エルモの肉まん^^
USJを出たところにある「Eggs'n Things」ハワイ生まれのパンケーキブーム草分け的お店。
行列必至と思いきや意外や空いてて、エッグベネディクトもオムレツも美味しい~♪
絶対に無理!と思っていたこのパンケーキも、
案外あっさりめの生クリームでサクッといただけました!

3泊4日の大阪USJの旅。
同級生4人でおしゃべりして、絶叫して、美味しいもの食べて・・・
楽しい旅でした~♪

最後に。 旅行の手配一切をしてくれたきんちゃん、ありがとう♪♪♪


長くなりました。
最後まで読んで下さりありがとうございました。




[PR]
by hanairokatari | 2016-02-17 00:01 | 旅行 | Comments(0)


14日土曜日から2泊3日で大阪ユニバーサルスタジオへ行って来ました~♪


b0139106_01540135.jpg


予報では確実に14日、15日は雨!雨!雨!
半ば諦めて折りたたみ傘に合羽も用意していたところ、またも晴れ女パワー発揮!
傘を1度もさすことなく、お天気に恵まれた3日間を過ごしてきました。

USJは最高に楽しくて、
あのエリアも~、あの絶叫マシンも~、体験してきました。

その話はまたゆっくりと!





[PR]
by hanairokatari | 2015-11-18 02:02 | 旅行 | Comments(0)

山梨日帰りバスツアー♪


先週の旅行の話の続きを~♪

カルトナージュ作品展の翌日は、
「甲斐善光寺御開帳と甲州さくらんぼ狩り食べ放題」の日帰りバスツアーに行って来ました。

河口湖畔 → 芦川すずらん群生地 → 昼食 → 甲斐善光寺 → さくらんぼ狩り

この日は朝から快晴!
静岡方面では雲がかかっていた富士山も、山梨側からはこの景色!
これまでも何度も富士山は見てきましたが、心に残る素晴らしい姿でした^^

芦川のすずらん群生地・・・
ちょっと時期が遅かった。 完全に見頃は過ぎ、探さないとわからないほど。
でも白樺林からの木漏れ日がきらきらとして、心地よい風がひんやり。
30度を超える暑さを一時忘れさせてくれました。

ツアーのメイン、甲斐善光寺。
長野の方は信州善光寺、山梨は甲斐善光寺。 
関係性があり甲斐善光寺も御開帳中。 
ご利益のある回向柱。 しっかり触ってきました!!!

b0139106_22264375.jpg

さくらんぼ狩り。 九州ではなかなか味わえません。
ハウスで大切に育てているものは販売用かな。 食べ放題は露地ものでした^^;
先に入っていたはとバスツアーさんが、お先にいただいておきました~と入れ替わりながら。
ほんと、手に届くところにはもう少ないよ~!!!
主人が脚立に乗って、せっせと取ってくれました^^;

日帰りバスツアー。 朝7時半~夜19時まで。
1日たっぷり楽しく堪能できて大満足!
機会があれば、今度は富士山五合目ツアーなんかもいいかも♪


翌日は北鎌倉、あじさい寺こと明月院へ。
優しいブルーがとても綺麗で、新緑のグリーンと爽やか~。
でも本来の見頃はもっとブルーが増すのだそう。
この日も朝から夏日。お昼頃にはあじさいもぐったりした様子でした。
やっぱり雨が似合うのかもね^^

b0139106_22151585.jpg
b0139106_22152804.jpg

そうそう・・・
日帰りツアーから帰った夜のこと。
あの地震に遭遇しました。 小笠原諸島西方沖震源の異常震域を示した地震。

横浜関内駅近くのトルコ料理屋さんにいた私たち。
とても長い横揺れ・・・
天井から吊るされたオリエンタルなモザイク照明もグワングワンと揺れて。

大丈夫!大丈夫~!と流暢に日本語を話すトルコ人オーナーさん。
いや! 大丈夫じゃない! 怖いですけど!と心の中で強く思いました。
福岡は滅多に地震はないものね。
とりえあず何事もなくて本当に良かったです。

b0139106_23431769.jpg

前日には口永良部島で噴火もしたり・・・
地下では何が起こっているのでしょうね。


とっても長くなりました。
最後まで読んで下さりありがとうございました♪






[PR]
by hanairokatari | 2015-06-05 00:42 | 旅行 | Comments(0)

先週末、カルトナージュのKei先生が参加された
「サロン・ドゥ・カルトナージュ作品展」に行って来ました。

総勢100名の講師の方々の作品は、それは素晴らしくとても見応えのある作品展でした。
大きな作品あり、凝った作品あり、布にも個性があって、
大変興味深くひとつひとつゆっくり拝見させていただきました。

Kei先生の作品はやはりとってもステキでした♪
細部にまでこだわって作られていて、美しい仕上がりとキュートな雰囲気!
先生らしさが感じられました。
写真厳禁でしたので、是非先生のブログでご覧下さい。 ブログはこちら
でも写真では大きさがわからないですよね。
ブック型の方は高さ80~90cmくらい、
トレイ収納ケースも横80cmはあったと思います。 驚きの大きさです!

Kei先生のお教室で資格取得された講師の皆さまの作品も素晴らしかったです!
中でも、Hanairokatariの生徒さんでもあるSさん・・・
クレイとコラボして下さっていて、上品でとってもステキな作品に♪
見た瞬間ウルウルしてしまいました。 
Sさん、嬉しかったです♪

私もいつかコラボ作品できれば・・・と思ってます。
でもまずは箱をちゃんと作れるようにならないとね^^;
素晴らしい作品の数々に刺激されたので、私も頑張りますっ!!!


作品展翌日は、
「甲斐善光寺御開帳と甲州さくらんぼ狩り食べ放題」の日帰りバスツアーに
主人と行って来ました♪

最高のお天気に恵まれ、素晴らしい富士山を間近に見ることが出来ました!


b0139106_20495393.jpg


ツアーの事は長くなりそうなので、また次に~♪







[PR]
by hanairokatari | 2015-06-02 01:49 | 旅行 | Comments(0)

2015 GWの旅~♪

GWはいかがお過ごしでしたか?
福岡は雨の日もありましたが、比較的お天気に恵まれたGWでした。

我が家は旅行に行ったり~、義母に会いに行ったり~、友人たちと飲み会したり~♪
お庭も、主人が頑張って春から夏の花へシフトチェンジ!
なんだかんだで1週間あっという間でした。

さて今日はその旅行のことをアップしますね。

5月1日に1泊2日で小国~久住へと行ってきました。

高速は使わずに一般道でのんびりと小石原~日田~小国へ・・・
日田から小国まではファームロードwaitaという広域農道で!
山間を抜ける道はとても走りやすく、眺望も良いのでオススメですよ^^

お宿は熊本県阿蘇郡南小国町。
黒川温泉近くのひっそりとした温泉宿です。

お部屋は和洋室のある離れ。
内湯と露天風呂が付いて、ゆったりと過ごせました。
露天風呂から見える若葉がキレイ!
お料理もアツアツのヤマメの塩焼きや馬刺しにしゃぶしゃぶ・・・
写真は山菜と藤の花の天ぷら。 藤の香りがほんのり~♪
どれも地元の物を使ったお料理で大変美味しくいただきました。
夜は貸切の大露天風呂へ・・・
月明かりと星空のもと、のんびり^^

とってもいい所もたくさんあったのですが
「・・・・・・・」って思うことも実は色々とあって・・・

なので、お宿名は内緒にしておきます^^;


b0139106_00294918.jpg


翌日は久住へ~。
展望台から見た阿蘇五岳!
どこまでも続く高原・・・雄大な阿蘇の景色は清々しい気持ちにさせてくれます!


b0139106_00300023.jpg


そして久住花公園へ♪

残念ながら10万本のチューリップは見頃を終えてましたが、その分シバザクラとポピーが満開!
お天気が良いので花色も鮮やかです。
パンジーやリナリアもきれいでしたよ~。 

バラはもうちょっと先って感じでした。
次のシーズンへの入れ替えももうすぐかもしれませんね。


b0139106_00301003.jpg



最後は大観峰へ。
阿蘇外輪山から臨む阿蘇山は、まさにカルデラ地形!

実は今、阿蘇中岳は噴火活動中です。
時折大きく黒い噴煙が上がっていました。
活動が静かな状態の時は火口に近づいて見ることが出来ますが、今は立入禁止。
活火山なので噴煙を上げる様子はテレビ等で見てはいましたが、
実際に見たのは初めてでした。

大地の息吹、自然のエネルギーを感じますね・・・


でも・・・
b0139106_00301825.jpg


箱根山も警戒レベル2に上がったとか・・・
蔵王山も警報が出たとか・・・
昨年は御嶽山が噴火し悲しい犠牲がたくさん出ましたよね・・・

あちこちの火山で活動が活発化してると思うと、ちょっと怖いです。
大きな被害が出るまでに至らないよう願うばかりです。

そんな思いを胸に帰路につきましたが、
温泉、食事、そして景色・・・いい旅でした^^
長くなりました。
最後まで読んで下さりありがとうございました♪






[PR]
by hanairokatari | 2015-05-06 21:51 | 旅行 | Comments(0)

横浜から江の島へ~♪

何かと忙しくてあっという間に1週間!
友人から、江の島行った話いつアップするの? 楽しみにしてるね。
と言われて、せっかく待ってくれているのにうやむやにする訳にも行かず、
ずいぶん日にちが経ってしまいましたがアップします~^^;

2月末、横浜に行って来ました。
江の島、鎌倉、中華街、横浜元町、山手エリアをぶらぶらしてきました。

今回初だったのは江の島。
江の島と言えば、夏・海水浴・人いっぱい!のイメージですよね。
冬のこの時期はヨットやウィンドサーフィンなどマリンスポーツを
楽しむ人がいっぱいで絵になる風景でした。 
島の半分はヨットハーバーになってますしね。

観光客もたくさんいました。
海だけのイメージでしたが、とても歴史があり、
古くから霊験あらたかな修行の場、そして風光明媚な観光地なのです。

先ずは、お土産やさんのある参道を抜けると日本三弁天の江島神社。
そこから頂上まで階段や坂などで上っていくこともできますが、
私たちは有料エスカレーターの「エスカー」でGo~! とっても楽ちん^^
途中いくつかのお宮さんがあり、頂上の展望台へ。

日頃よく目にするのは日本海。福岡ですからね。
でも展望台から目の前に広がるのは太平洋! 広~い!

本来なら富士山がとってもよく見えるようですが、この日はちょっと薄曇り。
うっすら影らしきものが見えたような見えないような・・・残念でした^^;



b0139106_12282561.jpg


展望台からお土産屋さんの小道を抜け、結構急な階段状の道を下りていくと、
島の裏側の岩棚が広がる海に出ます。
釣り人がたくさんいましたよ。

そこに海の浸食で出来た岩屋という洞窟があり、中に入ることもできました。
弘法大師も訪れたという古くから信仰の対象となってきた場所のようです。

階段を上って来た道を帰ることもできますが、
岩屋と江の島入口を漁船のような遊覧船が往復しているので、
それに乗ってあっという間に戻ることができました。
エスカーで上って、帰りは船・・・これがベストです!

江の島と言えば、やはりしらす丼。
生しらすはこの時期はないので釜揚げでしたが、
イクラものって絶品でした~♪♪♪

江の島、思っていたよりもとっても楽しめました♪
富士山が見れればもっと良かったかな~^^


江の島の後は鎌倉へ。
鎌倉では、手芸店「鎌倉スワニー」に行ったり、小町通りをぶらぶらしたり・・・
昨年行った鎌倉の記事はこちら

翌日は元町から外国人居留地だった山手エリアを散策。
異国情緒溢れるステキな洋館がたくさんありました^^
横浜のオシャレの原点を感じられます。

夜は中華街から海ぞいの遊歩道へ・・・


b0139106_11173885.jpg

寒風吹きすさぶ大桟橋から臨んだみなとみらい。
手前は赤レンガ倉庫。 
やっぱりキレイ~♪

横浜、楽しかったです。
長くなりました。 最後まで読んで下さりありがとうございました。





[PR]
by hanairokatari | 2015-03-16 11:57 | 旅行 | Comments(0)

日光鬼怒川温泉、ホテル編・・・
時間はずいぶん経ってしまいましたが、素敵なホテルだったのでご紹介しますね^^

東京での2泊は、ビジネスホテル系の東急ステイ日本橋に。
ホテルステイ重視でない時は、最近気に入っていてよく利用してるんです。
ツインは結構広い上に、洗濯乾燥機やミニキッチンも付いているんですよ!
駅も近くて、三越前にも歩いて行けます^^

そして日光でお世話になったのは、鬼怒川温泉 山楽
こちらは全室スイートで、とっても静かで広々としたホテルです。
エントランスも素敵でした。

お部屋は和室と和洋室があり、私たちは和洋室に。
なんと74㎡!
和室、ベッド、リビングも広々~! 
東京からのお客さまで、自分の住むマンションよりも広いと言う方もいるそうですよ。


b0139106_21545768.jpg


お部屋も素敵でしたが、お食事もとっても良かったです!
季節柄、松茸いっぱい! お肉もお魚も新鮮!  
前菜からテンション上がりまくりです^^
お味も良くて、器や盛り付けもきれいで目にも美味しくいただけました♪
2泊したので、朝晩メニューが違ってそれも楽しみ♪

b0139106_21550770.jpg
↑は土鍋で炊いた貝柱ご飯・・・貝柱ゴロンゴロン!
そして朝からマグロ~!

お食事は朝夕どちらもお部屋食です。
朝はお部屋を片付けないといけないので、基本的に気が進まないのですが、
こちらのお部屋は広いので、和室はいつもきれ~な状態。
ベッドのあるところも見えないので、とっても楽チンでした!

お風呂は内風呂と露天風呂とサウナ。 それは普通な感じですが、
色々なブランドのシャンプーとコンディショナーが置いてあって、日替わりで楽しめたり~、
また、シャネルなどのハイブランドのお化粧水等もありましたよ^^

サービスも色々・・・
駅への送迎。 ウェルカムお抹茶とお干菓子。 
お風呂上りのビールやジュース。 女性は選べる浴衣とかも♪

本当にゆっくりのんびりと楽しめるとても素敵なホテルでした。
オススメです!

ひとつ悔やむのは・・・
夜中に窓から外を見ると星が!
外に出て見れば良かったな~と。 きっと素晴らしい星空だったに違いありません!



1日バス観光、そして東武ワールドスクエア、とホテル。
大満足の旅でした^^

日光鬼怒川温泉の旅、長々お読みいただきありがとうございました♪




[PR]
by hanairokatari | 2014-10-14 23:30 | 旅行 | Comments(0)

今週月曜日から風邪でダウンしておりました~。

冬でも滅多に風邪ひかないのに、とっても久々の本格的風邪!
喉が痛い、熱が出る、鼻水、咳・・・しんど~い。
火曜日、水曜日はレッスンもお休みさせていただき、
生徒の皆さんにはご迷惑、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

熱が下がったので、昨日よりレッスン復帰しましたが、声がガラガラ^^;
今日も午後は一層カッスカスに・・・お聞き苦しくてすみませんでした。
レッスン中は薬が効いて咳も収まっていますが、夜になると出始めて、
咳するたびに日頃使わない腹筋を使うという・・・^^;

季節の変わり目、変に暑かったり涼しかったしますから、
どうぞ皆さまもお気を付け下さいね。


さてさて、日光鬼怒川の旅の続き、少し日が経ってしまいましたが、
せっかくだから書いちゃいますね。

東武ワールドスクエアを堪能した翌日は日光へ。
鬼怒川温泉駅発の東武定期観光バスに乗り込み、1日バスツアー!

ガイドさん付きのバスツアーなんて久しぶり~♪
主人も運転の必要なく、昼食や入場料等も込みなので楽チンです。
ツアーは意外と満席。 40名の団体でしたよ。



中禅寺より望む美しい中禅寺湖。
お天気がとても良くて、遠くの山まで見渡せました。
ガイドさんによるととても珍しいらしいです^^

中禅寺には誰でも、いつでも、突ける鐘があるんですよ。
いつでもって珍しくないですか?
主人、思い出にって一突きしてました。 


日光と言えば、華厳ノ滝。
エレベーターで1分。一気に100m下ります(有料 500円)
下から見上げる滝は荘厳で雄大~!!!
水量が多かったので、ザァー、ゴォーと水音も迫力満点でした。

b0139106_21372574.jpg

ツアーのメイン・・・世界文化遺産の日光東照宮。
1番行きたかった場所♪

こちらはツアーガイドさんではなく、専門の案内人さんが同行してくれました。

日光編、この後まだまだ続きますので、読んで下さる方は「続きを読む」クリック下さい♪


続きを読む♪
[PR]
by hanairokatari | 2014-10-04 17:42 | 旅行 | Comments(0)

19日から4泊5日で東京に行って来ました。
東京に2泊、日光鬼怒川温泉に2泊の旅。

東京では、先ず友人と会っておしゃべりにお食事♪ 
翌日はJALの機内冊子にて紹介されていた
「だまし絵Ⅱ 進化するだまし絵」展を見に、久しぶり~の渋谷へ!

渋谷・・・若い人でいっぱ~い! 
ハチ公前・・・109辺り・・・センター街・・・熱気が!!!
夫とふたりでキョロキョロ、私達浮いてる?^^;
でもだまし絵展はなかなか面白く、興味深いものがたくさんありましたよ。
久々の熱い渋谷も味わえて楽しい1日でした^^


東京で2泊してから、今回のメイン、日光へGo~!!!
浅草駅より鬼怒川温泉駅までは東武鉄道 特急スペーシアで約2時間。
結構遠いんですよね~。

b0139106_19594379.jpg


日光観光は翌日なので、午後からはバスで5分ほどの東武ワールドスクエアへ。
日光江戸村も近いのですが、生徒のsoraさんのオススメもありこちらに決定!

「世界旅行へ出かけよう!」というパンフレットのキャッチコピー通り、
まさしく世界の有名建築物や遺跡がたくさん再現されていて、一気に世界一周!

25分の1の縮尺で再現されており、しかもとても精巧に!

先ずは日本の近代建築物から・・・
国会議事堂、迎賓館、東京駅、羽田空港、などなど・・・
1番新しいスカイツリーもありましたよ。

建築物だけでなく、人や車、ワンコとかも。
人も無造作に置いているわけではなく、ちゃんと雰囲気を持って配置されているんです。

アメリカゾーンでは、今はもうないワールドトレードセンタービルもあったり・・・
ダウンタウンは、いくら見ても見飽きることのないような面白さが・・・
ほら、ウエストサイド物語の1シーンも^^


b0139106_17390921.jpg


この後は遺跡や歴史的建造物のエリアへ・・・

エジプト・・・ピラミッドってやっぱりすごいんだ!
と本物見たわけじゃないけれど、思い知らされます!!!
逆に、俯瞰で見るからこそわかるサイズなのかも!
砂漠にはラクダのキャラバン隊が列をなしてるんですよ。 

ヨーロッパエリアにはコロッセオ、パルテノン神殿、ノートルダム寺院、
ヴェルサイユ宮殿、サグラダ・ファミリアなどなどなど・・・
各国のスッバラシイ大聖堂やお城がいっぱい!

真ん中右の写真はサン・ピエトロ大聖堂。
広場には人がいっぱいいて、まさしく本物みたいでしょう~!

どの建築物も装飾、彫刻がリアルで、実際には見れない屋根や屋上まで見れるのよ~。
本物よりも見甲斐があるかも! ・・・は言い過ぎかもしれないけれど^^;


b0139106_17391773.jpg

写真をそれはもうたくさん撮ってきまして、どれもご紹介したいけれど、
あんまりアップしてもしつこいでしょ^^;

他にも、アンコールワットとか、故宮とか、万里の長城とか・・・
日本のお城とかお寺とか・・・色々、いろ~いろありました。
世界21の国と地域、100点以上の展示物!

本当に楽しかったです♪
車や船、飛行機や電車、新幹線も動いていたりするので、お子様も楽しめると思います!
これから行かれる方は、是非ゆっくり、じっくり見ていただきたいな~。

ミニチュアですごい!って思えるんですから、実物はどんなでしょうね~。
次は実物を見に海外旅行かな~・・・行きたい^^


日光編はまた・・・

長くなりました。最後まで読んで下さりありがとうございました。





[PR]
by hanairokatari | 2014-09-25 22:18 | 旅行 | Comments(0)

日帰りの旅~♪


日曜日のこと・・・
東京にいる友人が帰省し、久々に5人揃うことに!
高校の同級生5人で長崎ハウステンボスに日帰りで行ってきました。

博多からはJRのハウステンボス号でビューン。

とってもお天気が良く、どこを撮っても美しい園内^^
ポストカードみたいってひとり盛り上がりました^^;


b0139106_23301636.jpg


学生時代の友人はいいですよね~。
高校時代にそのまま一気にさかのぼります。 気分は高校生。
でも話は老眼が・・・とか足が・・・とか^^;

おしゃべりにも華が咲きますが、アトラクションも楽しんできました。
こんなヨーロッパの素敵な雰囲気な中に、スリラーシティなるゾーンがありまして、
そこの怖~い、気持ち悪~いアトラクションに入って、汗びっしょりとなったりも・・・


b0139106_23285245.jpg

夜はイルミネーションがキレイです。
昨年の2月に行った時の方が規模はすごかったですが・・・
その記事は こちら

人気の3Dマッピングもあちこち行われてました。

朝から夜まで滞在時間10時間。 意外とあっという間!
友人と再会を約束し、帰路に着きました。
楽しい1日。 みんな、ありがとう♪♪♪


そうそう・・・少し前、富士山に登る友人の話をしましたが、
その友人、無事登頂成功しました。
素晴らしい日の出を見ることができたそうです。
でも・・・もう二度と登ろうとは思わないそうです^^; 相当に大変だったみたい。
でもでも、一生に一度のかけがえのない思い出はできたそうです。
良かった良かった♪




[PR]
by hanairokatari | 2014-09-16 23:29 | 旅行 | Comments(0)