「ほっ」と。キャンペーン

きれいな花色♪

昨日は体験レッスンを受けて下さったHさんが、今度はウェルカムリースの1dayレッスンを受けて下さいました。
そしてご友人のOさんは体験レッスンを。
まだ小さいお子様がいらっしゃるので、Hさんのご自宅に伺わせていただいてのレッスンでした。

b0139106_20552764.jpgHさんのウェルカムリースです。
バラのお色はご自由に、そしてお花の位置もフェイクの葉物等も
ご自由に選んでいただきました。
お花の向き、葉物の位置等を熱心に考えられて、初めての
グルーガンも頑張って、とってもかわいいリースになりました!
お玄関がパッと明るくなりますね♪


b0139106_20555543.jpg


Oさんの作品です。
ミントグリーンのバラがとってもさわやかです。
小花の黄色がアクセントとなっていますね!
Oさんは色々な趣味や習い事をされているだけあって、アレンジも手馴れていらしてスイスイと!
暑さを忘れさせてくれる清々しい作品です♪


***************************************
今日はレッスンに行って来ました。
前のカリキュラムにあったという、野菜ちゃんを習いましたよ!
作っていく工程は結構楽しかったです(^^)
写真はまた後日に!
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-30 21:37 | アトリエより | Comments(4)

夏バテ + 夏風邪

ここ2,3日夏風邪をひいてしまい、体調をくずしてました。
喉は痛いし、鼻水は出るし、37度前後の微熱はあるし・・・
それでなくても暑いのに、身体も熱くて参りました(T_T)

b0139106_2264333.jpgこの異常なまでの暑さ、どうにかならないでしょうか。
と愚痴を言ってもどうなるものでもないのですが・・・
風邪はよくなっても夏バテは続きそうです。
皆様もどうぞお身体お気をつけて下さいね。

さて、先日チラ見せしたトロピカルフラワーのフレームです。
ハイビスカス、プルメリア、ティアレ、トロピカルムード満載♪
友人にプレゼントしたんですが、写真を撮り忘れてたので、
そのまま返却していただいて・・・(^^;)
ごめんなさい。今度はちゃんと渡せます。
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-27 22:15 | クレイ | Comments(8)

パチ、パチ、パチ♪

本日2つ目のアップ。

今日はKさんが宿題のバラをたくさん作って、アレンジのレッスンに来られました。
Kさんは体験レッスンでクレイをとっても気に入って下さって、
もっとたくさんバラを作りたいというご希望で、オリジナルレッスンを提案させていただきました。
b0139106_21433021.jpg
ブルー系とホワイト系のバラをたくさん作って来られて、こんなに素敵な作品が!
本当に素晴らしいです♪ 次回も頑張りましょうね。

当教室ではカリキュラムレッスン以外にオリジナルレッスンもあります。
たくさんのお花の種類はお教えできませんが、簡単なお花で色々なアレンジができます。
少し作るだけでいいの、ちょっと楽しみたいの、という方はどうぞこちらのレッスンを!

b0139106_2257100.jpgKさんにお庭で採れた桃太郎トマトをいただきました。早速食卓へ!
美味しかったです。
プチトマトは我が家の庭で採れたもの。
実は今日は主人が出張。1人の食卓。
普通は1人だったらコンビニ弁当で済ますところ、今日は大好きなゴーヤチャンプルーなんて作っちゃいました!
あっ、でもお肉は冷蔵庫になかったので、野菜と豆腐のみ・・・
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-23 22:16 | アトリエより | Comments(0)

Salon

b0139106_2057521.jpg
先日、アロマテラピーのサロンに行って来ました。
あまりマッサージとかの経験がないので、少し緊張!
でもお部屋の雰囲気や置いている物が可愛らしく統一されていてリラックスできました。
ヒーリング音楽を聴きながらのオイルマッサージ。
気持ちいい~箇所もあれば、セルライトや詰まりがある箇所は痛い!
身体にどうもいっぱい詰まりがあるみたい・・・やっぱり(T_T)
翌日は聞いていた通り、しっかりもみ返しが来ました。
でも老廃物が取れていくと思い、我慢我慢・・・
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-23 21:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

BBQ & コロナ

b0139106_059452.jpg 19日はテニス仲間とその家族で、BBQ大会でした。
大人16名、子供6名で、友人宅のお庭でワイワイ、ガヤガヤ。
子供は用意してくれたプールで大はしゃぎ!
そして大人は男性:焼き係、女性:食べ係といういい感じの形!
ところが終盤になって、いきなりの大雨。
ひとりしきり食べまくり飲みまくっていましたので、良かったぁ。
その後はまた大勢でお家の中に上がりこみ、ワイワイ。
濡れた汚い足で上がり、クーラーから水が漏れてフローリングを水浸しにしたりと、多大なご迷惑をかけてしまいました。
それでも、全然大丈夫ですよぉ。いつでもまた来て下さいね。
と言ってくれたEさん、本当にありがとうございました。
めちゃめちゃに暑かったけれど、とっても楽しかった♪

********************************************

b0139106_151429.jpg翌日は前から気になっていた小倉の”コロナの湯”に行ってきました。
友人がサービス件を持ってて、誘ってくれたんです。
+300円して”健美効炉”というモンゴル秘伝の遠赤火釜サウナも入りました。
オープン当初はかなり混雑していたみたいですが、
昨日は3連休真ん中だからでしょうか、空いてましたよ。
健美効炉を利用すると、タオル地の上下とタオル、バスタオルを無料で貸してくれます。
温泉とサウナは別施設になっているのですが、この上下を着ていれば、それぞれを行き来することができます。またお食事処にもいけます。
私達は温泉→お食事処→サウナ→温泉 と利用し、4時間半くらい滞在してしまいました!
サウナは男女一緒です。
上下を着たまま入るので、ご夫婦やカップル、ご家族連れは一緒に過ごせるのでいいですよ!
このサウナ相当に気に入りました。
汗がとにかく出る出る! でも普通の蒸気のサウナと違って息苦しくなることもありません。
コロナの湯、お勧めです(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-22 01:23 | 日々のあれこれ | Comments(6)

暑いですね~。
冬生まれのせいか、夏は本当に苦手です。

b0139106_13561837.jpg6月から始めたシュガークラフトのクレイでの再現。
今月7月のテーマは ”海”
白い砂浜にさらさらと打ち寄せる波・・・
真っ白な貝・・・
生まれては消えるあぶく・・・
そんなイメージで作りました。

奥がシュガーで手前がクレイ。
クレイの方が少し淡い色になってしまいました。
クレイはパールビーズを散りばめてますが、シュガーの方は
やはり製菓材料でと思いアラザンを使用しました。
1年たつと銀色部分がはげてしまったようです。
やはりパールにすれば良かったと後悔・・・
でも無理やり取ると割れちゃいそうなので、そのままにしておきます。

このシュガーのクレイ化。楽しみにして下さっている方が多く、とても嬉しいです。
来月8月は、えぇっ!!と笑っちゃいますよ。
お楽しみに♪

***********************************************

昨日、リビング北九州主催のハーブ教室に友人と参加してしてきました。
「ハーブの虫よけスプレーと万能クリーム」を作りました。
b0139106_142243100.jpg
教室となる会議室に入ったとたんにハーブの清々しいいい香りが。 癒される~♪
様々なエッセンシャルオイルを使用しました。
万能クリームはとってもいい香り。虫刺されや火傷にもいいんです。
虫よけスプレーは液を直接匂うと、オゥッ!と強烈ハーブなんですが、
腕にシュッとするとほんわかいい香りで、思わず夕方の水やりが楽しくなるかも♪

クリーム等を作るほかに、ハーブのお話や先生の楽しいトークがあり、
冷たい飲み物、手作りのミニスイーツが出たりと、本当に楽しく充実した教室でした。

来月はハーブ石鹸作りです。
これからリピーターになりそうです♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-18 14:29 | クレイ | Comments(0)

今日も暑い中、3人の方が体験レッスンにお越し下さいました。
少し前に体験して下さったKさんの妹さんとお友達の皆様です。
Kさんの素敵な作品をご覧になってのご参加です♪
そしてKさんは体験レッスンでクレイを大変気に入って下さいまして、今日はオリジナルレッスンということでお越し下さいました。
b0139106_21582076.jpg
Fさんの作品です。
黄色のバラがとてもきれいです!
この時期のさんさんと降り注ぐ太陽の光のように眩しいです。
茶色のリボンで全体を引き締められて、
バランスのいい素敵なアレンジになりました♪

b0139106_2158532.jpg

Yさんの作品です。
あま~いサーモンピンクのバラがとてもかわいくて形もいいですね。
少しスモーキーなお色のバラが、その甘さを抑えていて、
大人かわいい感じのアレンジになりました。
とっても素敵です♪

b0139106_21592174.jpg


Kさんの作品です。
夏の暑さにも負けない鮮やかなお色です。
どなたよりも大きめのバラになり、また小花も大きめに
作られたので存在感があり、パッと目を引きます!
元気が出そうな素敵なアレンジです♪



また機会がありましたら、シーズンレッスンやオリジナルレッスンにご参加下されば嬉しいです。
お待ちしております(^^)
今日はありがとうございました。

Kさん、オレンジありがとうございます。冷蔵庫で冷やしてます♪
宿題頑張って下さいね!次回はアレンジ頑張りましょう(^^)

体験レッスンをして思うことは、どの方も本当に素敵な作品を生み出すということです。
初めてクレイを触り、初めての色作りにもかかわらず、こんなにきれいなバラを作られるんですよ。すごいです!
皆様の真剣に取り組んで下さる姿を見ては、私も毎回勉強になり、そして励まされます(*^^*)
クレイをやってて良かったな、ひしひしと感じる今日この頃です。
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-16 23:23 | アトリエより | Comments(4)

チラリ・・・

友人へのプレゼントに、トロピカルフラワーのフレームアレンジを作りました。
週末に渡す予定なので、お披露目はまた後日。
今日はチラリで・・・
b0139106_21212285.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2008-07-14 21:32 | クレイ | Comments(5)

今日は家族ぐるみで仲良しのJちゃんが体験レッスンに来てくれました。
Jちゃんとは新婚当初、社宅では隣同士。
「コンソメ切らしてた。ごめ~ん1個貸してぇ!」とベランダ越しにやりとりしてたのが本当に懐かしい(*^^*)

b0139106_1949116.jpgJちゃんの作品。
ブルーと薄いペパーミントグリーンのバラがさわやかです。
花びらも最初から薄く延ばせて、ふわっと形の良い素敵なバラになりました。
私のバラと比べて、なんか違うやっぱり違うと言いながらでしたが、アレンジし終わった頃には、ニンマリ!かなりいいかも・・・ととっても満足そうでした。
写真のとおり本当に素敵に♪
ウェディングの雰囲気もありますね!

楽しかったと気に入ってもらえたみたいなので、
是非また1dayレッスンにでもお越し下さいね~(^^)

お土産ありがとうございました。美味しかったわぁ♪

************************************

昨日のブログで 1dayレッスンのご案内をしております。
ご興味ある方、ご希望の方はご連絡下さいませ♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-09 20:49 | アトリエより | Comments(2)

2階には同じドアがいくつかあります。
アトリエにご案内させていただいた時に、どのお部屋?と皆様に思わせてしまうようです。
見てはならない開かずの扉もありますので、
アトリエとわかりやすくWelcomeを作りました。
簡単なもので違うパターンを作ってみました!

b0139106_1791310.jpgb0139106_1792675.jpg










ご興味ある方へは1dayレッスンとしてご案内させていただきます。
↓のブログをご覧下さいませ。
[PR]
by hanairokatari | 2008-07-08 18:16 | クレイ | Comments(2)