<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふわふわとした・・

今日はまた嬉しいことがありました。
私のHPに偶然たどり着いて下さった方が、体験レッスンにお越し下さいました。
HP頑張って作って良かった!と思える瞬間です。

b0139106_19535677.jpgMさんの作品です。
やわらかな色合わせで、シュガークラフトような、
ウエディングのような、ベイビーカラーのような・・・
とても可愛いアレンジです。
バラの形もきれいですね~♪
花びらも難なく作られてびっくり!
最後まで集中してひとつひとつとても丁寧に作られてました。

夕方に撮ったので、ちょっと暗くなってしまってますね。
実物はもっと優しくて明るいんですよ。

とても楽しかった!その言葉と笑顔がなにより嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-30 20:28 | アトリエより | Comments(8)

ブラボーなアレンジ♪

b0139106_2030334.jpg今日はオリジナルコースのKさんのレッスンでした。
素晴らしい作品が出来上がり、レッスン後のTea Timeでは
2人で大興奮!

なかなか思い通りのバラができないとお悩みでしたが、練習の成果あり、とてもきれいなバラをたくさん作って来られました。
バラは作れば作るだけ、上手になりますよね♪

お持込みの花器は結構大きかったので、たくさんのバラが必要でしたが、その分存在感のある素敵な作品になりましたね!

先生のアドバイスのお陰です!
なんて言っていただけて、とっても嬉しかったです。
でも私はほんの少~しだけのお手伝い。
Kさんご自身の頑張りとセンスの賜物なのです!

今日も楽しいレッスンでした(*^^*)

**************************************************

シュガークラフト 10月

b0139106_20375938.jpg間に合いましたぁ~! ハロウィンに。
って明後日ですけどね・・・ 相変わらず毎月ぎりぎりです。

10月は ”ハロウィン”
奥がシュガークラフト、手前がクレイ。
ハロウィンと言ってもカボチャだけですが・・・(^^;)

シュガーのカボチャはヘタを付けるのが面倒で、
茶色のワイヤーをちょこんと差しただけ。
クレイではちゃんと付けたので少しはカボチャっぽくなった?
カボチャの大きさを変えただけで単純ですが、
シンプルでお気に入りです♪

毎月このシリーズを楽しみにして下さる方々、ありがとうございます。
並んだのが見たいとおっしゃって下さる方もいらして、本当に嬉しいです。
写真を撮ったのですが、夕方だったので暗くて・・・ボツにしました。
また来月にでも~。
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-29 21:29 | クレイ | Comments(8)

パワー倍増!

昨日はYさん家に赤ちゃん訪問してきました。
b0139106_0301997.jpg
9月末に誕生したHちゃんで~す♪
生まれてすぐに病院で会ってから、1ヶ月ぶりの対面。
お目目もぱっちりして、お顔もすっきりとして、と~っても可愛くなってました!

Yさんもすいぶんとママが板について、頑張ってます!

赤ちゃんって、その姿を見てるだけでも癒されて、幸せな気持ちになりますね。
澄んだ瞳でまっすぐに見つめられると、キューンとなります(*^^*)

優しさとパワーをいっぱいもらって、とっても元気になれました!!
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-28 00:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)

秋色♪

土曜日からやっと秋らしいお天気になってきました。
それまでが暑いくらいだったので、長T1枚でよかったのですが、
さすがに寒くて少々厚手のカーディガンを着てます。

もう10月も終わりですね・・・
9月、10月早かったぁ。

トロピカルフラワーの宿題もどうにかこうにか終わりました(^^;)
大きさや色合いにかなりの不安は感じつつも・・・

そしてやっと次のお花作りに入れます。
b0139106_9524950.jpg

秋色あじさいを作ろうとしてますが、こう? こんな色? あれれ?
としてたらなんだか色々と作って、違う方向へ・・・
まぁこれはこれでいい感じなのですが。
お花やさんで秋色あじさいの研究が必要です!
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-27 09:56 | クレイ | Comments(4)

黒豆枝豆サイコー♪

オリジナルレッスン生徒さんのKさんに黒豆枝豆をいただきました。
Kさんはご近所さんでもあり、よく季節ものをいただき、本当にいつもお世話になってます。
お気遣いありがとうございます♪

ご親戚に黒豆生産農家さんがいらっしゃるということで、
毎年兵庫県までご夫婦で行かれて刈るそうです。
我が家にも採れたてをいただきました。
b0139106_2193146.jpg
普通の枝豆にくらべてかなり大きいです。
そして黒豆ですから、豆の薄皮は少し黒いですね。

とにかくオイシ~~~!
甘みがあって、旨みがあって・・・
パクパク、パクパク・・・食べだしたらもう止まりませんよぉ♪

この枝豆食べたら普通のでは物足りないよ、っておっしゃっていたのがわかります!

Kさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-23 21:15 | 日々のあれこれ | Comments(0)

order♪

b0139106_029186.jpg
オーダーいただいたアレンジが出来上がったので、本日お届けしてきました。
見たことのあるアレンジとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
これは以前、娘さんにプレゼントしたアレンジとそっくりなのです。 (Galleryにあります)
その作品をとても気に入って下さり、同じ様にというご要望に合わせて作りました。
ご親戚のご結婚のお祝いに添えて下さるそうです。

オーダーいただき本当にありがとうございました。
甥ごさんご夫婦の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

先週は新居購入のプレゼント、本日はご結婚のプレゼント・・・
新しい門出のプレゼントとして、私の作品を選んでいただけることをとても嬉しく思います。
皆様に感謝です♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-18 01:21 | クレイ | Comments(6)

色っておもしろい!

今日は高須にある”CAFE GUZEL”のakiさんが体験レッスンにお越し下さいました。
何度かカフェに行かせていただき、クレイの話になり、大変興味を持って下さってたのです。

b0139106_19364093.jpgakiさんの作品です。
とても大胆な色の取り合わせですが、
全体的にまとまっていてとても個性的で素敵です。
バラの花びらも難なくスイスイと作られてびっくりしました。
巻き方も繊細でキレイですね~♪

実は・・・とても嬉しいご提案をいただきました。
akiさんありがとうございます(*^^*)

akiさんの作るランチやドリンクはとても美味しいんですよ。
そして見た目もとってもきれいです。
是非カフェに足をお運び下さいませ~♪

******************************************************

昨日、私のクレイの先生が参加されている作品展に行ってきました。
フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの作品が中心で、アートを存分に感じさせ、
大胆な構図から繊細なアレンジまでとても素敵な作品ばかりでした。
先生のクレイ作品もとても目を引いていて、皆さん立ち止まって見入っていらっしゃいました。
初めてソフトクレイのお花を見られた方々は驚かれたと思います。
展示されていたアレンジはどれも素晴らしかったです!
勉強になることたくさんです!!!
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-14 20:21 | アトリエより | Comments(0)

お知らせ♪

私のクレイの先生が習われてるプリザーブドフラワー教室の作品展があります。

先生はプリザーブドフラワーの生徒作品としても出品されていますが、
クレイ作品も何点か展示されるようです。

”フルリール・ケイコ&生徒作品展 テーマ・彩”
10/11 ~ 10/13 アクロス福岡 交流ギャラリーにて
最終日 15時まで


そう、実は今日までなのです(^^;)

見に行くことに夢中になっておりまして、こちらでの紹介が大変遅くなってしまいました。

私は今日見に行きます。
とっても楽しみです♪

こちらをご覧になってご興味ある方は、是非足を運んで下さいませ。
本日最終日は15時までとなっております。
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-13 01:52 | クレイ | Comments(0)

order♪

b0139106_18345286.jpg
オーダーいただきましたアレンジを、本日お届けしてきました。
ご親戚のお引越しのお祝いだそうです。
オーダー時に色合いや花器のイメージを伝えていただきましたが、
その通りに作れたかどうかとても心配でした。
渡すまでドキドキ・・・
でも本日”イメージ通り!”と言っていただいた瞬間、ほっとしました(*^^*)
とても嬉しかったです♪

本当にありがとうございました。

ご親戚の方にも気に入っていただけるといいのですが・・・
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-10 19:08 | クレイ | Comments(2)

嬉しいこと♪

今日はHさんが体験レッスンにお越し下さいました。
HさんはDECOのHPから私のお教室にご連絡下さった、はじめましての方です。
Hさんも私もちょっとドキドキ・・・

b0139106_20461196.jpgHさんの作品です。
バラがふんわり優しく咲いてとても素敵です♪
お色の決定も早く、花びら作りも早くて、
アレンジまでスイスイと進まれました。
小花もとてもお上手です!

クレイを気に入って下さり、早速ご入会下さいました。
実は・・・私にとってカリキュラム生徒さんの第1号さんです
(*^^*)
うふっ、ドキドキ・・・ありがとうございます。

拙い先生の私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
次回から楽しくレッスンしましょう!
[PR]
by hanairokatari | 2008-10-04 21:28 | アトリエより | Comments(8)