「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年ももうすぐ終わりです。
毎年思いますが、なんて早い1年だったろうか・・・

でも今年はひとあじもふたあじも違ってました。
私の人生を変えるような充実した1年だったのです。

3月に講師資格を取得し、お教室開講。
四苦八苦しながらHP開設し、ドキドキの初レッスン。
未熟ながらも駆け抜けてきたこの1年。
クレイを通じてたくさんの出会いもありました。
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

お教室開講にあたり、応援して下さった先生を初めとするたくさんの方々、
お教室に通って下さる生徒の皆様、
体験レッスンを受けて下さった方々、
いつもブログ見てるよと応援してくれる友達、
ブログを通してお友達になり、コメントを下さる方々、
いつもそっとご覧下さっている方々、
本当に本当にありがとうございました。

そして、色々と理解してくれて、いつも自由にさせてくれる主人へ・・・ありがとう。

2009年はどんな1年になるかな・・・
こうして笑顔と希望で迎えられることは、とても幸せだと感じます。

来年も一歩ずつ確実に前に進んでいけるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても素敵な1年になりますように!

それでは良いお年をお迎え下さい♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-30 02:28 | 日々のあれこれ | Comments(4)

Merry Christmas♪

皆様イブはいかがお過ごしになられましたか?
楽しくパーティ? サンタが来た方もいらっしゃるかも?

我が家はいたって普通に・・・
でもめったに作らないパスタなどにしてみました。
一応ケーキも食べましたよ(^^)
例年のごとくサンタは来ませんでした!
b0139106_10453325.jpg
でもとても嬉しいことがありました。

お知り合いへのご結婚のお祝いにと写真立てのオーダーをいただき、昨日お届けしてきました。
とても気に入って下さり、追加オーダーもいただきました!
ドキドキしながらオーダー品を渡すのですが、
笑顔がかえって来た時は、本当に嬉しくてほっとします。
ありがとうございました♪


そしてもうひとつ・・・
先日X'masリースレッスンにお越し下さったSさんから、X'masカードが届いたのです。
レッスンがとても楽しかったこと。 クレイの感触が忘れられないこと。
ご自分の作品が愛おしいこと。 今後のレッスンもお考えとのこと。
とても気持ちのこもったカードで、心がほかほかになりました。
なにより嬉しい贈り物でした。
ありがとうございました(*^^*)
b0139106_10452131.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2008-12-25 11:22 | クレイ | Comments(4)

Hawaii ~ X'mas ~

今日はX'mas編。
b0139106_1425596.jpg
ハワイはどこもかしこもX'masムードいっぱいでした。
ホテルには必ず大きなツリーがあり、たくさんのオーナメントに彩られ素敵でした♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-23 01:51 | 旅行 | Comments(2)

cool♪

b0139106_0182747.jpg今日はHさんのカリキュラムレッスン。
加えてプチX'masレッスンも行いました。
ポインセチアをブルーにされて、それに合わせて副材はシルバー系に。
とても大人っぽくセンスある作品になりました!
素敵~、素敵~♪を連発する私でした。

今日はまだ陽が残っている時間帯の撮影だったので、ほっ・・・

b0139106_01531.jpg


Hさんにリンゴをたくさんいただきました。
毎年長野からお取り寄せされているそうです。
とても大きくて、中には蜜がたっぷり! 
サクサクと歯ざわりがよく、酸味と甘みのバランスが最高! 私好み~♪
お気遣い本当にありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-19 00:27 | アトリエより | Comments(2)

なかよし♪

今日は仲良しご姉妹&お友達の3人様がX'masレッスンにお越し下さいました。
先日のカフェレッスン時にカフェにいらしていた方で、レッスンは満員でしたので、
また後日ご連絡を下さったのです。
本当に本当にありがたく、カフェレッスンでの数々の出会いに感謝です♪
(またまた蛍光灯下なので、写真がイマイチです。ごめんなさい)
b0139106_2137058.jpg
自宅アトリエで時間がたっぷりあるので、お好きなお色で作っていただきましたが、
皆さん仲良くピンク色。 prettyです♪

右上、Nさんのリース。
毛糸のリボンを結んで工夫を凝らし、ご本人のようにふわふわと優しげで素敵な作品です。
左上、Sさんのリース。
長く垂らしたリボンがとっても可愛くて、花びらもとても丁寧に作られてました。
右下、Kさんのリース。
Kさんは昨年ハワイに行かれた際に、DECOのプルメリアを体験されたそうです!
さすが経験者は花びらもすいすいと作られて、お上手でした。

とても楽しい時間を過ごせました。
またのお越しをお待ちしております。 
今日はありがとうございました(*^^*)
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-17 00:00 | アトリエより | Comments(2)

Hawaii ~ flower ~

まだまだハワイを引きずっております。
今日はきれいなお花編。
b0139106_20491647.jpg

プルメリア・・・ ハイビスカス・・・ トーチジンジャー・・・ ポインセチア・・・
色鮮やかな花々

ちなみにまだまだ引きずりますよ・・・(^^)v
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-15 20:57 | Comments(6)

癒しの一品!

b0139106_0183197.jpg
先日、naoさんからいただいたお菓子、島根県津和野名物 ”源氏巻” です。
わざわざお取り寄せして下さったそうです。

ニコニコマークがかわいくて、袋を開けた瞬間ニンマリ!

見た目にも癒され、優しい甘さにも癒されました(*^^*)

naoさん、お心遣いありがとうございました♪
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-15 00:40 | グルメ | Comments(0)

Lovely♪

昨日はカリキュラムレッスンに加え、プチクリスマスレッスンも行いました。
小さな小さなアレンジです!
b0139106_21513176.jpg

naoさんの作品です。
naoさんはピンク色がお好きなようで、よく選ばれます。
私の見本と違って、とってもラブリーなアレンジになりました。
ミニツリーはカラフルなスワロフスキービーズでおめかしです♪
蛍光灯のもとでの撮影なのが残念。 お日様のもとではもっとキラキラ光ってくれると思います。

*************************
b0139106_21514119.jpg
先日のお正月レッスンで作ったウシさんです。
例の爆笑オンパレードの原因のウシさんです!!!
工程がたくさんあるので、どうなることかと思いましたが、
出来上がりは意外にかわいいものです。

いつもお教室でご一緒する方が作られたお花に
お教室中の目が釘付けでした。
1週間前に京都旅行をされた折、日本の和に触れ、
そのイメージを色にされたそうです。
とても素敵でした。b0139106_22242759.jpg

私のウシさんは七五三かな・・・
つぶらな瞳です。 よろしく!
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-12 22:39 | アトリエより | Comments(8)

Red Bouquet♪

b0139106_2237020.jpg
昨日はKさんのオリジナルレッスンでした。
またまた素晴らしい作品ができましたよ!

X'masの真っ赤なブーケ風アレンジです。

赤色もひとうひとつ微妙に変化をつけています。
真紅、オレンジ系の赤、ピンク系の赤・・・様々な赤が重なり合い、
エレガントで深みのある本当に素敵な作品です。

ふわふわと揺れる資材やフェザー、ベビーファイバーなどでやわらかい動きをつけています。

いつもながらKさんのセンスに脱帽です!

バラをこよなく愛していらっしゃるKさん。
お家でたくさんたくさん練習して、どんどん上達しています♪

*****************************

今日は私自身のレッスン日でした。
来年の干支、ウシくんと椿を習ってきました。

もうウシくんを作っている最中はとにかく爆笑に次ぐ爆笑!
あ~、楽しいレッスンでした。
あっでも、なかなか進まなくってすみませんでした、先生!!!!

お披露目はまた次回に・・・
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-10 23:02 | アトリエより | Comments(4)

ALOHA~♪

アロハ~♪♪♪
昨日ハワイより帰ってまいりました。
b0139106_17381055.jpg
主人の45歳リフレッシュ休暇を利用して、5泊7日で行って来ました。
新婚旅行でハワイに行って以来、大大大好きになり、今回で4回目。
初ハワイの友人夫婦と一緒だったので、とにかく忙しく、楽しく、エキサイティングな毎日でした。

More
[PR]
by hanairokatari | 2008-12-07 20:34 | 旅行 | Comments(10)