「ほっ」と。キャンペーン

キュート×3 ♪♪♪

b0139106_23193933.jpg昨日はSさんのカリキュラム初作品が出来上がりました。
もう超キュートでしょう!!!

土台はテキストと同じデザインにされました。
お色は写真の関係で少し濃くなってしまいましたが、
もう少しサーモンピンク系の優しい色合いです。
細かいところも丁寧にされたので美しいです!

作業中は無言に進めながら、
”無言ですが、とっても楽しいんです!” 
なんておっしゃるとても素敵なSさんです♪


b0139106_23354553.jpg

そして今日はバレンタインスペシャルレッスン。
バレンタインデーはとっくに過ぎてしまいましたが・・・

バレンタインレッスンの時に限って
お天気が悪いんですよね~(T_T)


Hさん、Kさんの作品です。
またまた可愛いケーキが出来上がり~(^^)
お二人ともバラもとっても美しく、ハートもふっくらしてキュート~~~♪
ケーキ部分も頑張った甲斐あってつるりんとできましたね~。
少しずつ個性も光ってます!

私の超早口レッスンについてきて下さり、本当にありがとうございました!

********************
b0139106_23203970.jpg昨日Sさんがレッスン前に全国駅弁・名産展に行かれるということで、私の分も~とお願いしました。

”佐賀みつせ鶏とりトロ弁当”
限定20個なので、井筒屋1番乗りでゲットしてきて下さいました。
素晴らしいSさん!

写真奥に見えるのは、Sさんお手製のおみそ汁。
主人が出張だったので、
”先生これで何も作らなくていいでしょっ!”と・・・
わざわざタッパーにいれてお持ち下さったのです。
(ToT)嬉し泣き・・・ありがとう!!! とっても美味しかったです!
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-25 23:50 | アトリエより | Comments(6)

大切な方へ・・・

土曜日はEさんが体験レッスンにお越し下さいました。
大切な方のためにソフトクレイでバラを作りたい!という素敵な目的を持って・・・

b0139106_2185767.jpg少々コツのいる花びら作りもスイスイとこなし、
小花もとても丁寧でお上手です。

ふんわりと優しくきれいな作品が出来ました。
私は目を真ん丸くしながら、すごいですね~、お上手ですね~
を連発していたと思います。

Eさんは趣味ではもったいないくらいの木工の腕をお持ちです。
愛情のたっぷりこもった作品は本当に見事でした。

色々なことで頑張られているEさん、
日々の忙しさをひととき忘れに、またお越し下さいね!
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-22 21:33 | アトリエより | Comments(4)

Heart♪

b0139106_1264785.jpg昨日はMさんのレッスン。
カリキュラム2個目 シェルリースができましたよ。

前回の鏡のアレンジもハート型でしたが、今回も♪
そしてピンクが大好きなMさんはバラも貝もやっぱりピンク。
なんてラブリー・・・

ピンク色も少しずつ変化してグラデーションがきれいですね。

春を感じさせる優しい素敵な作品になりました。
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-20 12:16 | アトリエより | Comments(2)

春の訪れ♪

先週が暖か過ぎたので、今週は余計に寒く感じますね~。
今日も寒~い。 
でも庭を観察していると春の訪れを感じます。

b0139106_137484.jpgb0139106_138531.jpg


こでまりの枝にたくさんの新芽が・・・

そしてクリスマスローズももうすぐ・・・





b0139106_1331526.jpg
昨日はオリジナルレッスンでした。
Kさんの作品です。
3連リースにされました。

Kさんはいつも個性的なバラを作られます。
冒険できずにいる私にとっては新鮮~(^^)

色々なお色でたくさん作って来られ、
迷い迷って色とりどりに~!!!
春です・・・ウキウキ楽しくなりますね♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-18 13:36 | クレイ | Comments(5)

Double Wreath

14日の誕生日にあたり、たくさんの方からおめでとうのお言葉をいただきました。
メールを下さった方、ブログにコメント下さった方、本当にありがとうございました!
これから1年、1日も無駄にしないよう・・・いえ、ダラダラも好きなのでその辺は微妙ですが、
楽しく元気に過ごしていきたいと思います!!!

さて、CAFE GUZELさんに展示させていただいているリース、4つめです。
b0139106_08797.jpg
先日紹介させていただいた簡単リースの第2弾。
リースっていうのかどうかも・・・???ですが。

直径11cmの輪を2つ連ねています。
ちょっと面白いでしょ!
お花も小さめなので、ぱぱっと作れますよ。
b0139106_0182789.jpg
明日のオリジナルレッスンで作っていただくことになってます。
Kさんは3段にしてみるそうです。
どんな感じになるでしょう。楽しみです♪



今日、GUZELさんでいただいた ”抹茶オレ”。
男の子の絵が描かれてて、かわいくてなかなか飲めない・・・
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-16 23:50 | クレイ | Comments(4)

またひとつ・・・

今日はバレンタインデーですね。
そして実は My Birthday なんです~(*^^*)

ウキウキする歳でもありませんが、でもやっぱりバースデーは嬉しいものです♪
b0139106_22194982.jpg
先日のレッスンで、生徒さんから
思わぬバースデープレゼントをいただきました。
覚えていて下さったんですね~。

もう箱を見た瞬間から、これってあの有名な・・・!
美しいですよね~。
マカロンが包まれてるんですよ~!!!
生チョコはす~っと瞬間とろけて、スイートで・・・
至福の時を過ごさせていただきました。

よーじやのゆずのリップクリームもたまらなくいい香り。

b0139106_22245627.jpgb0139106_22251064.jpg
そしてこちらは手編みなんです!
キンチャクとecoたわし♪
キンチャクは繊細に編まれていて、もうほんとにかわゆいんです。
ecoたわしもネコですよ!
かわい過ぎて使えませんよ~。
しばらく飾っておきます(^^)



皆様のお気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・
本当にありがとうございました。
こんなホットなバースデーなら、1年に何度来てもいいな~なんてね
またひとつ歳はとってしまいましたが、素敵な1年になるような予感がします。

(ちなみに昨日は主人のバースデー。 夫婦で一気に歳をとります)
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-14 23:00 | 日々のあれこれ | Comments(10)

Valentine ・Lesson Ⅱ

今日はバレンタインデー・スペシャルレッスンの2回目。
仲良し3人様がお越し下さいました。
今回のクレイケーキをとっても気に入って下さって、楽しみにして来られたようです。
嬉しいですね~(*^^*)

さぁ、またまた可愛いケーキが出来上がりましたよ~♪♪♪
まるで三つ子ちゃんです。
b0139106_03738.jpg
(蛍光灯の元での撮影なので、お色のきれいさが出てなくて残念)

左からSさん、Nさん、Kさん。
ちょっと長丁場になってしまいましたが、皆様どのパーツも丁寧に、
最後まで集中して頑張って下さいました!

サンプルと同じようなお色で作られましたが、
ふんわりローズにぷっくらハートで、私のサンプルよりもずっと可愛いいんです♪
少~しずつ個性も光っていますよ。

工程がたくさんありましたが、楽しんで下さったご様子。
出来上がった作品を前に、”可愛い~可愛い~!!!”の連発。

私も素敵な皆様と楽しい時間が過ごせて、ハッピーな気持ちでした。
ありがとうございました!


そしてサプライズなこともあったりして・・・
これはまた後日に(*^^*)
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-12 23:51 | アトリエより | Comments(6)

Valentine ・Lesson Ⅰ

今日はバレンタインデー・スペシャルレッスンの1回目。
b0139106_229370.jpgオリジナルレッスンで通って下さっているKさんの作品です。
とっても可愛くできました!

バラの色をサンプルよりも少し濃くされたので、
フレッシュ感が増し、とても鮮やかです。
その上バラの形がとっても美しい♪

工程がたくさんあって大変だったと思いますが、
一生懸命頑張って下さいました。

14日にはご主人にカードと一緒にプレゼントされるそうです。
素敵ですね~。
そのお手伝いができて、とても嬉しく思います(*^^*)


今日がスペシャルレッスン1回目ということで、
昨日は試作をしたり、下準備をしたり、工程確認をしたりとあたふた・・・
レッスンでは色々と改善も見えたので、次にまた・・・

明後日は3名様のレッスン。
また可愛いケーキに会えるのが楽しみです♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-10 22:31 | クレイ | Comments(6)

お試し結果~!!!

ヨシ○イの夕食セット宅配お試しの結果です。
月~金5日 2人分 3000円 (お試し価格 通常は4780円)

2/2 月 牛じゃが おかずオムレツ しそ香豆腐 
2/3 火 さけの塩焼き にら玉 みそ汁
2/4 水 豚肉の生姜焼き ちくわと大根のあっさり煮 ヘルシーあえ
2/5 木 さばのみそ煮 あっさり塩味炒め 沢煮椀
2/6 金 チキン南蛮 あったか湯豆腐 

毎日発泡スチロールの箱に保冷材が入って材料が届きます。
うちは12時頃の設定でしたが、12:20~13;00くらいの時間に、
いつも決まった方が届けてくれました。

出掛ける時は玄関先に(前日の)箱を出しておけば、当日分をそこに置いてくれてます。
水曜は朝から出掛け20時過ぎに帰宅したのですが、
冬のせいでしょうか、保冷材もまったく溶けてなくて大丈夫でした。
(真夏はどうなんでしょうね・・・)

材料は1回使いきり分だけなので、白菜3枚とか、人参1/3本とか、ミニトマト2個とか・・・
調味料は家庭にあるものを使います。

レシピは細かく記載されていて、とてもわかりやすいです。
(大さじ○杯とかわざわざ測ったりしませんが、かなり目安になります)

<私の感想>

続きを読む
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-08 21:49 | 日々のあれこれ | Comments(4)

Natural Wreath♪

CAFE GUZELさんに展示させていただいているリース、3つめです。
b0139106_20305340.jpg
実は6つのリースのうち、頑張って作った大作(私にとって・・・)は3つ。
残り3つのうち、1つはちょっと前にレッスンで作ったリースで、
あとの2つは簡単リースなんです。

先日紹介したWhite WreathとLily Wreathは頑張って作った大作でした!

今日のは簡単です~(^^)
斜めにお花がくるようになってます。
ナチュラルなレース?、リボン?をぐるぐるとランダムに巻いたとこがポイントです。

クレイフラワーがぎっしり盛り込まれたリースも素敵だけど、
こんなナチュラルなのも私は好きです。
[PR]
by hanairokatari | 2009-02-05 20:58 | クレイ | Comments(4)