Happy Happy Wedding♪

b0139106_126564.jpg
昨日は友人の結婚式でした。
友人といっても10歳も年下で、私にとっては友人のような、後輩のような、妹のような存在です。

ドレスを身にまとった彼女はキラキラと輝き、幸せオーラが眩しく、とても素敵でした。
大きな目がくりくりと動き、溢れる笑顔・・・
二人見つめ合い、愛を確かめ合う姿・・・
b0139106_129914.jpg
"これから一生彼女を守っていきます!"
新郎がそう断言する隣で、ニコニコと微笑む新婦。

色々と趣向を凝らした披露宴も、お二人の優しく、ほのぼのした人柄が感じられて
とても感動しました。

****************
"はぁ~、いいね~、素敵ね~、羨ましいね~"と感激の吐息をもらす、
そこそこベテラン主婦の私。
初心を思い出し、若かったあの日に想いを馳せてもみたりして・・・

家に帰ったら、ゴロンとTVを見ている主人。
でも昨日は何時間も庭の草むしりをしたり、大量の廃品回収を出したりと働いてくれてました。

結婚式でのあの情熱的なものはないけれど、
日常のそこここに小さな幸せを感じる現在の生活に満足・・・かな。

そんな風に感じさせてくれたのも、感動的な結婚式のお陰ですね♪
****************

Mさん、Nさん、
これから先はと~っても長いもの。
ゆっくりと自分達のペースで歩んで下さいね!

お二人、末永くお幸せに♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-30 13:23 | 日々のあれこれ | Comments(2)

Order Wreath♪

b0139106_219074.jpg
オーダーいただきましたリースです。

いつもお渡しするまでドキドキですが、
喜んでいただけたようで、ほっとしてます♪

今回のリースはつたベースにミニバラを・・・とのご注文。
色とりどりの小さめのバラがたくさん入ってます。
ポイントにガーベラを・・・

まん丸でなく、蹄鉄型のようなU字にして、少しだけ下のほうを膨らませてみました。


ご注文ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-25 21:31 | クレイ | Comments(6)

癒される♪

今度の日曜日には友人の結婚式があります。
その余興のひとつとして、ハンドベルをすることに!

みんな初心者なので、花嫁さんご指導のもと練習~(^^)
b0139106_1632234.jpg
曲目は、ドリカムの ”LOVE LOVE LOVE”
私は ”ファ” 担当。

ハンドベルって楽しい♪♪♪

それぞれの音が重なり合い、響き合い、メロディーになっていく喜び・・・
美しく癒される音色・・・

当日頑張ろうっと♪

*****************
b0139106_16365337.jpg先日、高校の友人達とのランチ会で、
パン作りがお得意な友人から
抹茶ブレッドをもらっちゃった(*^^*)

可愛らしい手のひらサイズで、中には小豆もたっぷり♪♪♪
超美味しい~。 ありがとでした~。

朝12個焼いたって・・・そういうことすぐにできちゃう人って尊敬。 
パン作りなんてからっきしダメな私です。

写真奥のお紅茶は、またまたこれもいただきものの
”サクラティー”
マリナ・ド・ブルボンの期間限定商品です。

ほんのりふんわり、さくらの香りが広がり、春爛漫・満開桜のもとにいるかのような
気持ちにさせてくれます。

抹茶にサクラ・・・和テイストに癒されるひととき。


WBC優勝!!! みんなみんなおめでとう!!!!!
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-24 16:56 | 日々のあれこれ | Comments(4)

優しい気持ち♪

b0139106_21141394.jpg先日のSさんのレッスンでの作品。
カリキュラムはお休みして、小さなアレンジを作りました。
お義母さまが入院中だそうで、病室が少しでも明るくなるような作品を飾ってあげたい・・・という心優しいお嫁さんのSさんです!

季節柄イチゴちゃんをリクエスト。
春らしい可愛いアレンジになり、Sさんも私も大満足。

後日、病院へ持って行くと、
お義母さまもとても喜んで下さったようです。

お早い回復をお祈りしております。

***************
そして昨日は新しいコース、フラワーコースⅢの本部レッスンでした。

爽やかな風が吹き吹ける教室で、比較的少人数で行われたので、
先生方にも余裕があるご様子。

シャクヤク、ラナンキュラス・・・素晴らしい技術を習ってきました。
先生方の軽やかな手さばきは本当に見事でした!
私は相変わらず目が血走り、必死の形相で・・・ついていくのが精一杯でした(*_*)

まだまだ不慣れなので、練習して素敵なお花が作れるように頑張ります!

5月にはアレンジを習いますので、ものスッゴク素敵な作品が出来上がります。
(お花が上手にできればの話ですが・・・)
生徒の皆様、お楽しみに♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-20 21:34 | アトリエより | Comments(2)

昨日はCAFE GUZELさんにて1day lessonをさせていただきました。

皆様の作品です!
b0139106_21284661.jpg
と~っても素敵でしょう♪
どのバラもとてもきれいで、それぞれのお色や形に個性が光ってます。
そしてマカロンも可愛くて、まるで本物のように美味しそう♪♪♪

皆様、一生懸命説明を聞いて下さり、黙々と製作・・・
熱中してシーンとなる瞬間もあり・・・
久しぶりにこんなに集中しました、とのお声も!

玄関に飾ろう! 自慢します! 子供が本物と間違うかも~!
色々なお声を聞くことができ、とても嬉しかったです。

ご参加下さり、本当にありがとうございました。

***************
b0139106_2321173.jpgご参加のFさんにいただいたSOAP。 Fさんの手作りです!
左のちょっと茶色の分はココアが入っているそうです。
とってもオシャレなラッピングで、どこかショップに出されてるかと思いきや、趣味だけでされているそうです。
え~、もうまるで売り物ですよ~。

使いたいけれど、この素敵ラッピングをもう少し満喫したいので、
当分開けられそうにありません~!

Fさんありがとうございました(*^^*)


今日はカリキュラムコースのSさんのレッスンでした。
カリキュラムはちょっとお休みして、可愛いアレンジを作りました。
その作品は・・・またのお披露目に!

明日は本部レッスン・・・かなりのドッキドキです。
ついていけるかしら(^^;)
超早起きせねばなので、もう寝ます。 ではでは。
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-18 23:35 | アトリエより | Comments(4)

Red Wreath♪

b0139106_094496.jpg
赤のリース・・・

赤とひとくちに言っても、オレンジ系、朱色系、ピンク系、濃赤系・・・
様々な赤の混ざり合い・・・

リンゴやベリーもたくさん入ってます。

このリースもCAFE GUZELさんに飾らせていただいています。

3/17はいよいよ "1day lesson in CAFE GUZEL vol.2" です。
かわゆいマカロンを作ります。

1名様の残席ございます。
詳細はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-15 23:54 | クレイ | Comments(4)

お知らせ

生徒様には既にお知らせしておりましたが、
本部規約改定により、4月よりレッスン料が変更になります。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

b0139106_20451414.jpgレッスン料の詳細はこちらをご覧下さいませ。


****************

勝手ながら、3月20日~4月5日まで春休みをいただきます。
既にレッスンの予約を入れてらっしゃる方は大丈夫です。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-13 20:48 | クレイ | Comments(0)

春色・満開♪

b0139106_21211521.jpgこの2日間はオリジナルレッスンでした。
Kさんの作品です。
Kさんはご自宅でたくさんたくさんバラを練習されています。
ボツのバラ(Kさんいわく)をお持ちになり、
額にアレンジされました。
様々な色なので、どんな感じになるかな思っていたら・・・
まぁ~なんて素敵~♪ 
ボツだなんて~、何をおっしゃいます! お上手ですよ~。


b0139106_21212841.jpg


そして昨日は先日体験レッスンにお越し下さった母娘さんの
オリジナルレッスンでした。

娘さんのHさんはポットアレンジ。
お母様のNさんはお皿アレンジ。

b0139106_21262838.jpg


見事なバラですね~♪
お色もきれいっ!
お天気がいいので、お日様を浴びてキラキラして見えます。
透明感も感じますね(^^)

赤やピンク、黄色に青に白に・・・
教室はもう春爛漫です♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-12 01:35 | アトリエより | Comments(4)

釜山へ~♪♪♪

3/5,6に1泊2日で釜山に行って来ました♪
友人が遠くへお嫁に行ってしまうので、思い出作りの旅です。
今回のツアーはJR九州 お客さま感謝DAY 円高還元○得企画 
ロッテホテルに泊まる釜山2日間・・・なんと18,800円!!! 
b0139106_2119453.jpg
釜山へは博多港から出る高速船ビートルで約3時間。
船は揺れることもなく、とても快適でした。
爆睡してたらあっという間~(^^;)

1泊2日ですからほとんど観光はありません。
食事とショッピングのみが目的です。

続きを見る
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-08 23:29 | 旅行 | Comments(8)

ニュアンスカラー♪

今日はMさんが体験レッスンにお越し下さいました。
CAFE GUZELさんに展示させていただいているリースをご覧になり、
ご興味を持って下さったのです。

またひとつご縁が生まれたこと、とても嬉しく思います♪
b0139106_1740377.jpgCAFE GUZELさんのお陰です。

グレイッシュなブルーやグリーンで全体的にトーンを押さえて、
雰囲気がありますね~。
バラもとてもかわいくできてます。
”アレンジが難しい~”と言われながらも
リボンを正面に配置されたりとオリジナリティをだして、
とても素敵な作品になりました♪

またオリジナルレッスンでお会いできるのを
楽しみにしてます(^^)

*********************
3/5,6に1泊2日で釜山に行って来ました!
そのレポはまた明日~。
お楽しみに~♪♪♪

1day lesson in CAFE GUZEL 
”春のクレイフラワー&スイーツレッスン”
詳細はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2009-03-07 20:25 | アトリエより | Comments(4)