オーダーいただいたミニリースです。
b0139106_20341050.jpg
2月にDouble Wreathとして紹介したリースと同じものと、
そのミニ版のSingle Wreathです。

直径12cm弱のリースなので、小さくて可愛らしいですよ。
b0139106_20445643.jpg
ちょっとした壁のアクセントに・・・
ドアにつけても・・・

2つ並べても可愛いですよ!


大きなものはラッピングが大変ですが、
これは可愛くできました♪

*****************
お知らせです。

私の大好きなプリザーブドフラワーデザイナーのみーなさんが、
ただいま「ありがと展」を開催中です。
詳細はこちらをご覧下さい。

みーなさんの作品はセンス抜群で本当に素敵なんです。
その色合わせ、アレンジ、すべてに感動します。
そしてみーなさんのお人柄もイチオシです♪

是非GW中にでも足を運んでみて下さいね。
もちろん私も行きますよっ!!!
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-28 20:59 | クレイ | Comments(0)

Excitng Tennis♪

昨日は仲間うちでテニス大会! もう第4回になります。
b0139106_21172038.jpg
山の中の公共施設にて終日貸切テニス。
使用料がと~ってもお安いので、コートは「・・・」です(^^;)
イレギュラーしたり、ボールが跳ねなかったりするので、上手な人でも苦戦!
ある意味エキサイティングなテニスです♪

私は主人とペアだったのですが、なんと2位!!! でも5ペア中ですけどね・・・
賞品ゲットです♪

賞品は1,200円/100gのコーヒー!
普段はとても手の出ない高級品~(^^)v
大事に飲まねば~。
b0139106_2117331.jpg
気が置けない楽しい仲間との楽しい1日でした。

ちなみにもう今日から筋肉痛が始まってます。
明日はもっとだろうな~・・・・・
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-27 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(2)

Mother's day Lesson♪

4/22,25で母の日レッスンを行いました。
ご参加下さった皆様の作品です。
b0139106_23215260.jpg
可愛いでしょう! 素晴らしいです!
こうやってみんな並べるとなんとも鮮やかで素敵♪

ビビッドカラー、スプリングカラー、ニュアンスカラーとそれぞれ個性を発揮し、
工夫を凝らしてます。

母の日のカーネーションと言えば”赤”のイメージ。
お1人くらいは赤いアレンジを作られるかなぁと思っていましたが、
意外に皆様違いましたね(^^)

う~ん、これは手放したくな~いとおっしゃる方も♪

お母様にはまた別に作って差し上げて下さいね(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-25 23:43 | アトリエより | Comments(4)

今年も綺麗だね♪

実家に行ったら、あまりに綺麗なのでパチリ!
b0139106_23244775.jpg
亡くなった父が大好きだったチューリップ。
今年もたっくさん咲きました。
母の手入れのたまものです!

道路沿いの花壇に植えているので、道行く人々も楽しんでいただいてます!
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-23 23:27 | 日々のあれこれ | Comments(4)

1周年記念♪

本日HP開設1周年、またブログ開設1周年です!

2008年4月22日、訳もわからずとりあえず開設し、未知の世界に足を踏み入れました。
講師資格を取得して間もなかったので、これからどんな教室にしていこうか、
あれもしよう、これもしてみたいと期待に胸を膨らませていました。

初めての体験レッスン!
初めてのオーダー製作!
初めての本部レッスン!
初めての生徒さん!

なにもかも初めてづくしで、決して完璧ではないけれど、一生懸命にやってきたことは確かです!

たくさんの皆様にお世話になり、支えられ1年が経ちました。

”ホームページ見ました”とメールを下さった方々、ありがとうございました。
最近更新をさぼりがちですが、これからもっと充実していくべく頑張ります!

ブログにコメントを下さる方々、いつも本当にありがとうございます。
今後とも素敵なお友達としてよろしくお願いいたします!

そしてそして生徒の皆様、心から感謝いたします。
素敵な作品作りのお手伝い、これからも精一杯頑張ります!

さぁ2年目のHanairokatari、どんなブログになっていくでしょうか・・・
たくさんたくさん楽しいこと、嬉しいことが記事として増えていくといいな♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
b0139106_052546.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2009-04-22 23:40 | 日々のあれこれ | Comments(10)

幸せなリース♪

b0139106_21451051.jpg
プレゼントにとオーダーいただき、先日無事お届けしたリースです。

今回はピンク系で可愛らしくとのご依頼で、
この季節1番愛らしいガーベラをたくさん盛り込みました。

ベースはつたベースを使ってます。

ご依頼主様にも大変気に入っていただき、先日嬉しいメールをいただきました。

お届けしたK様は、玄関のエントランスに飾って下さったようです。
玄関と言えばそのお家の顔ですよね。
そんな大切な場所に飾って下さったこと、緊張すると同時にとても嬉しいです(*^^*)

ご家族のいってらっしゃい、おかえり~の笑顔、お客さまのお出迎え・・・
そこに毎日立ち会えるリースは幸せです!

ありがとうございます!
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-20 00:22 | Comments(4)

Elegant♪

b0139106_040525.jpg今日のレッスンより・・・

先日ご入会されたNさんの初作品!
とっても素敵にできました♪
ピンクとパープル系でラブリーでもありエレガント。
周りも少~しだけフリフリ。
パールビーズも効果的に使ってますよ。

出来上がった時には2人で
わぁ~いい感じですね~、可愛い~!と感嘆。

これからもたくさんのお花を作っていきましょう♪♪♪



b0139106_0311691.jpg
そして先日のKさんの体験レッスン作品。
黄色とピンクで明るく元気のでるアレンジです!
とっても集中して作られて、お上手です。

フラをされているKさん。
私もフラにはとっても興味があるんですよね~。
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-19 00:56 | アトリエより | Comments(0)

楽しいレッスン♪

今日は、いえ日付変わって昨日は私のレッスンでした。

約2ヶ月ぶりのレッスンで、ワクワクしながら先生のお家へ。
お久しぶりの方や、初めましての方もいて、とても楽しいレッスンでした。

どの方の作品も本当に素敵で、
みんなでお互いに ”すごい~! 素敵~! 可愛い~!” の連発。

私も大満足の作品が出来上がりました!
色の合わせ方にかなり迷いましたが、先生のアドバイスにより、
なんだかとってもいい感じに~♪♪♪ うふふっ(*^^*)


そこで考えてみた。
私は生徒さんに的確なご指導ができているだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒の皆様、長い目で見て下さいませ。
素敵先生目指して精進します!

b0139106_1462010.jpg
先生のマンションのベランダ。 お花が満開でとてもキレイ! 
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-16 02:11 | 日々のあれこれ | Comments(12)

b0139106_20564068.jpg

先日のMさんのマカロンレッスン。
雰囲気があってとってもオシャレな感じです。
マカロンと言えば、可愛く作りがちですが、
こんなナチュラルな色合いも素敵ですね!


b0139106_22484179.jpg


そしてKさん。
お手持ちのアイアンの入れ物にいっぱいのマカロンを
作ってくれました!

やはりマカロンはたくさんそろうと可愛い(^^)




************************************


b0139106_232413.jpg母の日レッスンのお知らせです。

すでに生徒さんにはお知らせ済みですが、
サンプルがやっとできました・・・
フレームアレンジです。

ありがとうのハートもつけましょうね!

ちょっと花数が多いのでハードかな~。
その時はリボンをモリモリたくさんに!

4/22、4/25限定レッスン 10時~  
レッスン料 3,000円(フレーム代込み) 
粘土はご持参下さい。
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-14 22:52 | アトリエより | Comments(2)

春ですね~♪

b0139106_20344472.jpg先日体験レッスンにお越し下さったNさんの作品です。
NさんはCAFE GUZELさんでのワンデーレッスンにご都合で参加できなかったので、その時と同じマカロンレッスンに挑戦いただきました。

初めは花びら作りに少し苦戦されてましたが、
最後にはとってもきれいなバラを咲かせてくれました♪
マカロンも可愛いです。
春らしいですね~(^^)

Nさんありがとうございました。
またワンデーレッスンでお待ちしております!

**************
ランチ行ってきました。

続きを見る
[PR]
by hanairokatari | 2009-04-10 21:48 | アトリエより | Comments(6)