「ほっ」と。キャンペーン

美しい島々・・・♪

石垣島レポです。
6/20から3泊4日で行って来ました。
主人と母と3人で、レンタカーでの旅です。
b0139106_20532071.jpg
宮古島上空・・・
宮古島と橋でつながっている池間島です。
島の周りの色がすご過ぎる! 飛行機よりこの海を見た瞬間、テンション上がりまくりです!

続きを読む
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-27 23:30 | 旅行 | Comments(10)

キレイ・カワイイ♪

b0139106_111954100.jpg石垣レポのその前に、生徒さん作品のご紹介・・・

Nさんの作品♪
サンプルはこの時期に合わせてブルー系でしたが、
Nさんはピンク系を・・・

出来上がりのあまりの可愛らしさにもう胸キュンです。

小花は苦手とおっしゃってたNさん。
今回たくさん練習されて頑張りました。

テーブルのセンターに飾られてるかな・・・
娘さん達からきっと称賛の嵐でしょう!
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-25 11:29 | アトリエより | Comments(6)

楽園へ・・・

b0139106_0421385.jpg
6/20から3泊4日で石垣島へ行ってきました。

海の色が・・・
この世のものとは思えないほどに美しく・・・

この続きはまたゆっくりと!
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-23 23:41 | 旅行 | Comments(10)

オールドローズ♪

b0139106_023354.jpg
先日レッスンで習ったオールドローズ・・・
とても存在感があって、1輪だけでもアレンジに華を添えてくれます。

写真はできたてほやほやのローズ。

乾くと収縮して、もう少しフリル感が増え、くしゅっとした感じになります。
それはそれでいいのだけれど、でもこのふんわりした感じの方が好きなんだけどな・・・

*****************************

Oneday Lesson in summer
参加者募集中です。
詳細はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-20 00:19 | クレイ | Comments(4)

素敵なランチ♪

月曜日、プリザーブドフラワーデザイナー みーなさん
ランチに行って来ました。

場所は福間海岸にあるGASHIYO del mare (ガシーヨ・デル・マーレ)。
すぐ前が海のとっても素敵なイタリアンレストラン。

前から行ってみたいな~と思っていたところだったので、みーなさんセレクトに拍手~!

みーなさんは私の憧れの人・・・
作品にはセンスが光り、お人柄もとても気さくで、しっかりとした考えを持つ女性・・・
イベントレッスンに何度か参加するうちに、仲良くさせていただくようになりました。

初ランチに、なんだか好きな男性に会うような気持ちで、ドキドキ、ワクワク。
待ち合わせ時間よりものすごく早く着いちゃったりして(^^)
b0139106_0345821.jpg
パスタもとっても美味でした。
ニョッキなんてめったにいただかないわ~・・・モチモチしてた!
そしてもうひとつは、トリュフを目の前でスライス・・・
わぁ~~~ってキラキラした目で見てしまったかも(*^^*)

お食事しながら、楽しいおしゃべり。

お互い講師という立場で、共感できる部分もたくさんあり、
こんなこともできたら・・・なんていう夢も語り合い、
素敵な時間を過ごすことができました。

あっという間に時間は過ぎ、まだまだ話は尽きそうになく・・・
またこの続きは次回に♪

みーなさん、たくさんのパワーをありがとうございました♪
私もう~んと頑張ります!!
b0139106_117577.jpg
青い空、青い海、日差しはもうすっかり夏のよう・・・


*****************************
b0139106_135366.jpg
Oneday Lesson in summer
参加者募集中です。
詳細はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-18 01:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)

1day lesson in summer♪

                      Summer Wreath
b0139106_195472.jpg
今年もまた暑い夏がやってきます。
そんな季節を迎える前に、目にも涼しげなサマーリースを作りませんか?

シェルやクリスタル(風)を散りばめて、海をイメージしてみましょう。

ワイヤーリースもご自分で作っていただきます。
とても簡単にできますので、クルクル巻いてオリジナルリースに挑戦して下さい。
キラキラと輝くあなたらしい作品を・・・♪

詳細はこちら
ご参加をお待ちしております。
b0139106_1343034.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2009-06-14 01:49 | クレイ | Comments(2)

いっぱ~い♪

b0139106_1118581.jpg
Nさんの作品がこんなに~!

クレイが本当に楽しいとお話しされるNさん。
レッスンから帰られたらすぐに復習されているそうです。

ひとつひとつの作業が手馴れて、お上手になっていかれているのがわかります♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-11 11:24 | アトリエより | Comments(6)

いつかまた・・・!

b0139106_18291831.jpg
福岡ひびき信用金庫 ロビーにて展示させていただいておりました作品を
先週撤収してきました。

展示中はたくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。
名刺や教室案内の用紙もたくさんの方がお持ち帰りして下さったようです。
本当にありがとうございました。

福岡ひびき信用金庫様にも感謝申し上げます。

そしてお誘い下さったポーセラーツ講師のO先生にも心よりお礼申し上げます。

このような体験は初めてでしたので、展示方法等とても勉強になりました。
いつかまたこのような機会に恵まれましたら、次はもっと頑張ろうと思います。
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-09 18:45 | クレイ | Comments(2)

初採れ~♪

b0139106_21414833.jpg今年初のキュウリ収穫!

まだ苗の高さ30cmくらいなのに、
地面すれすれにできてました。

気付かなかったのでめちゃめちゃ太っ!!!

キュウリでなくてまるでズッキーニのよう・・・
(写真ではイマイチわかりにくいですね)

奥に見えるのはミニトマト。
これも順調に伸びてます。
収穫にはまだまだ先ですが・・・
[PR]
by hanairokatari | 2009-06-06 21:46 | 花便り | Comments(8)

華やかな贈り物♪

b0139106_17535649.jpg
立派な胡蝶蘭の贈り物をいただきました。
ソフトクレイ教室開講のお祝いにと・・・

教室開講は約1年前になりますが、
ずいぶん後にお知りになり、ずっと気にかけて下さっていたようです。
そして、遅くなりましたが・・・と本日お届け下さったのです。

私達夫婦ともに大変お世話になっており、
このようなお気遣いは本当に心苦しく申し訳ないのですが、
お気持ちが心から嬉しくて、ありがたく受け取らせていただきました!

我が家が一気に華やぎました。
たくさんつぼみがあるので、
まだまだこれからたくさん咲いてくれそうです。

O様、本当に、本当にありがとうございました。
b0139106_1754636.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2009-06-05 18:22 | 花便り | Comments(2)