愉しいレッスン♪

いつも熱心に通って下さるNさん。
お仕事がお休みの時は午前・午後の2レッスンを受けられます。

先日はこんな素敵かわいい作品ができましたよ!
b0139106_1291733.jpg
天使を作っている最中は爆笑に次ぐ爆笑!
その理由は内緒です(^^)
ねっ、Nさん!!!

下に敷いているペーパーの白い点々、なんだか雪のように見えませんか?
空を見上げる天使・・・とっても可愛いアングルになりました。
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-31 12:45 | アトリエより | Comments(2)

賑やかに~♪

8/27から1泊2日で横浜より友人が遊びに来てくれました。
会うのは数年ぶり!
でもお互い変わらないね・・・なんて言い合って。

2年生になったMちゃんはさすがに大きくなって、おしゃまさんになってたなぁ~。

別の友人も呼んで、みんなでクレイ遊び~!
b0139106_22213421.jpg
子供たちはマカロンやクッキーなど次々と!
発想豊かでいろんなスイーツができました。 
てんこモリモリにアレンジ~♪

子供の感性って羨ましい・・・
少しのテーマとヒントを与えるだけで、あれよあれよと作り上げていく。
頭が柔らかいのがわかるな~。
大人には真似できないわ~!

そしてママ達もマカロンやバラを。
子供達以上に真剣だったりして・・・(^^)

みんな素敵なアレンジができました。

(クレイってやっぱりスゴイ! 大人も子供も夢中になれるもの!)

翌日も友人とMちゃんは朝からクレイ三昧。
特にMちゃん、気に入ってくれて嬉しかったなぁ~。

2日間はあっという間・・・
Yさん、来てくれてほんとにありがとね~!!!
次は私が横浜に行くからね~♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-29 23:08 | 日々のあれこれ | Comments(6)

暑さも忘れます♪

b0139106_0494536.jpg
Kさんの初カリキュラム作品~鏡のアレンジ~

とっても上品で爽やかな色・・・
お花の配置も流れるループもステキ♪
紫の小花がポイントになって、オリジナリティ溢れてます。

Kさんはもう1年以上前からクレイのバラがお好きで、たくさん練習されてきました。
でも色々なお花にも挑戦してみたいとのことで
カリキュラムコースに転向!

これからたくさんのお花を一緒に楽しんでいきましょうね♪

*********************
明日25日はフラワーコースⅢの本部レッスン。
今度もまたものすごくステキな作品ができます。 
できるはず・・・・・・・・できると思う・・・・・・・できるかな・・・・・・

またあの怒涛のレッスンが待っているかと思うとかなり緊張しますが、
頑張ってきます!

上手くできれば、またこちらでチラリしますね♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-24 13:52 | アトリエより | Comments(2)

素敵すぎ~♪

b0139106_1912572.jpgNさんのカリキュラム作品~バスケットアレンジ~
大きめに・・ということでサンプルの約1.5倍に
バスケットを作られました。

当然中にはいるお花の量も増えるわけで・・・

いつもたくさん宿題を仕上げて来られるNさん。
多いかなと思ったお花もちょうどよくすべて収まり、
素敵な壁掛けに!

お花も素晴らしく上手~(^^)

b0139106_18502818.jpg
そして体験レッスンにお越し下さったKさん。

お若いので、コツを掴むとスイスイと作られて、
色合いも若々しく!

とってもエレガントで素敵な作品です♪

バラが大好きなKさん。
ご自分で作れたことにとても感動されてました(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-20 19:14 | アトリエより | Comments(0)

ありがたいご紹介♪

b0139106_1334141.jpg
生徒さんのご紹介で、
福岡トヨペット 中間店様にて作品を少し置かせていただくことになりました。

今週末 7/18(土)、19(日)には大感謝祭が開催されるということで、
ショールームの真ん中に飾っていただいております。

我が家はもうずいぶん前からトヨタ車を愛用しておりますが、
トヨペットさんの車ではありません。
顧客でないにもかかわらず、ショールームが華やかになりますと
快く迎え入れて下さいました。
しかもレッスン案内まで置かせていただき、なんて寛大な!!!
本当に本当にありがたいことです。

トヨタと言えば、スーパーハイブリッドカー ”プリウス”
ものすごく売れてますね!
今買っても年末か来年にしか手元に来ないとか?
やはり時代はエコカーですね!

車のお買い替えをお考えの方も、そうでない方もプリウスを見に中間店さんへ行こう!!!
(宣伝、宣伝~!!!)

b0139106_14454387.jpg大感謝祭ではパンの販売とかもあるようですよ。
お近くにお越しの際には、のぞいてみて下さいね!

作品は20日以降も、
ショールーム内での場所は移動するかもしれませんが、
1ヶ月間ほど飾らせていただくこととなっております。

このような機会をご紹介下さったKさん、
本当にありがとうございました!

福岡トヨペット 中間店 HP
福岡県中間市蓮花寺2-2-1
093-244-8567
9:30~18:00

******************
人と人とのつながりって本当に大切ですね。
自分ひとりでは限られてくる範囲も、ありがたいご縁やご紹介で少しずつ広がっていく・・・
色んな方に支えられ、勇気をもらって歩んでいける・・・
つくづくそう思う今日この頃。 感謝の日々。
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-17 14:31 | クレイ | Comments(8)

Summer Wreath Lesson♪

1dayイベントレッスンを行いました。
今回作っていただいたのは夏にぴったりなワイヤーリース。
2日間ともお一人のみの参加でしたので、おしゃべりしながらゆったりのんびりレッスン♪

Kさん、Mさんともに素敵なリースに!
b0139106_113482.jpg
b0139106_114317.jpg
b0139106_125239.jpg
お二人ともワイヤーを扱うのは初めてで、その面白さに驚かれてました!

そこはテキトーにクルクルして・・・
こうやってテキトーに・・・   と「適当」を連発する私。

「適当」が1番難しいです!と言われながらも、いい感じに出来上がりましたね~♪

ご参加本当にありがとうございました!
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-12 01:32 | アトリエより | Comments(4)

ショックなことが・・・

b0139106_0333930.jpg
梅雨まっさかり・・・
でも庭の花たちはたっぷりの水をうけて、つかの間の晴れ間にきれいな姿を見せてくれます。

花壇からこぼれんばかりのポーチュラカ・・・

********************
リビングのエアコンが・・・壊れたみたい。

今回初めて量販店で買ったお掃除スプレーみたいなのを試してみました。
その後うんともすんとも動かず・・・

そのスプレーが悪かったのか、その前から壊れていたのか・・・
14年ものなので寿命か。

この週末絶対に絶対に買わねば!

余計な出費にクラクラします(>_<)
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-11 00:47 | 花便り | Comments(4)

Happy Bouquet ♪♪♪

b0139106_20462729.jpg
9月にご結婚されるYさんがステキなブーケを完成させました!
真紅のバラとグレーのバラ・・・
ドレスに合わせて、とても大人のブーケです。

お式前のお披露目ですが、お許しを得たので・・・

体験レッスンをされた後、やっぱり自分で作ってみたい!とメールを下さいました。
私にとってウェディングレッスンは初めてのことで、
幸せのお手伝いができると思うと本当にワクワクしました。
と同時に責任重大のプレッシャーが・・・!

お仕事や結婚前の色々でお忙しいなか、予定の30個頑張って作られました!
私のドキドキのプレッシャーなんてなんのその、
サクサクと迷いなくアレンジされていき、とてもきれいなラウンドブーケに!

b0139106_2274413.jpg
花びらもほんのりきらきらさせて・・・
スワロフスキーもところどころで輝きを放ちます。

でも1番輝いているのはYさんですね♪

来月にはもうひとつ完成させる予定です。
Yさん頑張りましょうね!
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-05 22:17 | ウェディング | Comments(4)

シロツメグサ♪

b0139106_032196.jpg
いっぱいいっぱいやるべきことがあるのに・・・
ついつい寄り道してしまう。

樹脂粘土の四葉のクローバーを見て、急に作ってみたくなって・・・

ナチュラルでなかなかいい感じにできたような♪

でも夕方に写したから暗いな~。

***********************
Oneday Lesson in summer
参加者募集中です。
詳細はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-03 23:50 | クレイ | Comments(4)

癒しの宿♪

石垣島で友人ご家族が営む、素敵なヴィラをご紹介しますね。
b0139106_18365811.jpg
エントランスを抜け、ラウンジのテラスより臨んだそこには・・・
真っ青な海と空と、そして色鮮やかな花々に覆われた赤瓦の建物・・・

最高の癒しが保証された3組限定のお宿  Yugafu-Yamabare  HPはこちら

続きを読む
[PR]
by hanairokatari | 2009-07-01 23:44 | 旅行 | Comments(2)