昨日のつづき・・・そのほかの3点です。
b0139106_20571672.jpg
b0139106_20572640.jpg
b0139106_20573549.jpg
先日作ってた”ハート”・・・赤いリースのあちこちに顔を出してますよ(^^)
真っ赤でなく、渋めの色も入れているので結構大人顔です。

昨日のグリーンリースにつづき、窓枠のようなフレーム再び登場です。
レース布が光に透けてきれいです。

以上6点・・・皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-28 21:11 | クレイ | Comments(4)

いつもお世話になっているお気に入りのカフェ、”CAFE GUZEL”さん の壁に
また作品を飾らせていただくこととなり、昨日搬入してきました。
今日は6点のうち3点をご紹介します。
b0139106_21225827.jpg
b0139106_2123820.jpg
b0139106_21231713.jpg
今回は6点ともフレームにリースやハートなどの立体的なアレンジにしてみました。

グリーンリースに使っている窓枠のような木工作品は ”,R ”さん の手づくりです。
たまたま行った手作り作家さんの1dayshopでひとめぼれ!
バックはレース布です。 優しくてとっても素敵な作品です!

それぞれ雰囲気に合わせて、ゴールド、羽、レース、ベリー、モチーフなどなど・・・
小さいながらもフレームの中の世界に色々とこだわりを持って作りました。

12月末まで飾らせていただきますので、どうぞ美味しいランチやティータイムがてら
足を運んでいただけると嬉しいです♪

明日は残りの3点をご紹介しますね。

CAFE GUZEL (カフェ ギュゼル) HP
北九州市若松区高須南1-7-25
093-742-2424
店休日 火曜日・祝日・臨時がときどき
日替わりランチ 1,000円~ (ドリンク・ミニスイーツ付き) ← とっても美味しいですよ(^^)

,R (コンマR) さん
お問い合わせ tarekichi6080@softbank.ne.jp
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-27 16:29 | クレイ | Comments(6)

七五三に・・・♪

生徒さんが、お孫さんの七五三用お飾りを作りたいということで、とりあえずサンプルを
作ってみました。

赤・黄・桃・黄緑・白・パール・ゴールド・・・とっても賑やかですが、
お子様用なので、思いっきり派手にしてみました。

お飾りってどんな~?と呉服屋さんでまじまじと見たりして(^^;)
b0139106_17405582.jpg
b0139106_174173.jpg
まだまだ改良の余地があり、3歳には大き過ぎかもとか、取れないようにしないとね~とか・・・
房のような藤の花のようなのも下げても可愛いね~とかね。

私には子供がいないので、こういうこと考えるのが初めてで、なんだかとっても楽しい~(^^)
ワクワクします。

生徒さんには作り方や形もたくさん種類があるので、色々と提案していこうと思います。
提案し過ぎて返って迷わせてしまうこと多々ですが・・・
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-24 18:15 | クレイ | Comments(8)

レッスンより♪

生徒さんの作品より・・・
どちらも優しげな色で、爽やか~!
b0139106_2134898.jpg
ガーベラと水仙。
カリキュラムを進めていくと、この回からぐぐっと技術を要するようになります。
でもマスターすると、とても可愛いくてアレンジの幅が広がります。
Hさんも頑張られました!
b0139106_214618.jpg
カリキュラム進行上仕方ないことですが、ちょっと季節はずれのアジサイのアレンジ・・・
とっても清涼感のある素敵な作品になりました。
オーキッドもお上手です♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-23 23:59 | アトリエより | Comments(0)

7月終わりに行った福岡雑貨やさんめぐりに続き、
その第二弾として先週、北九州めぐりを行いました。
メンバーはtoile blancheのみーなさんと私の従姉妹yukoちゃんの3人で!
今回は北九州ということで私が案内役を(^^)

先ず中間市の chabbitさんへ。移転openして初訪問。
スタイリッシュな外観で、店内も広々としてとても素敵に変身してました。
お互いにそれ似合うよ~なんて見立て合いながら、記念にお買い物。

次に chocolatecosmosさんへ。
とっても小さな店内で、通路を譲り合いながら色々と物色・・・

ランチは an梅 で。
人気店なので予約は必須。
1260円ランチで満足感たっぷりで美味しかったですよ~。
b0139106_19412849.jpg

さぁ今日のお目当てのお店へと門司まで都市高速でGo!
知る人ぞ知る FORESTさんへ。

続きを読む
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-22 22:06 | 日々のあれこれ | Comments(6)

楽しい~♪

やっぱり一眼レフは楽しい~♪♪♪
b0139106_0155984.jpg
でも単焦点レンズはまだまだ・・・
難しいです。
b0139106_0161261.jpg
持ち方が変なのかな~。
右手の薬指がちょいちょい固まります。
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-19 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(4)

Baby Shoes lessonより♪

15日、17日にベビーシューズレッスンを行いました。
皆さまの作品です!
b0139106_223207.jpg
色とりどりの可愛らしい作品が勢揃いです~♪
それぞれに個性があり、自分らしさをアピールしています。

ちょっぴりコツのいる作業もありましたが、
頑張った分、皆さま出来上がるとご満悦のご様子!

1日目の方の大変と言われてた部分を考慮して、2日目の方にはあらかじめ作っておいた飾りをご利用いただいたので、とっても豪華になりました。
1日目の方々、ごめんなさい!!! 頑張らせ過ぎてしまいましたね(^^;)

素敵な作品のお手伝いができて私も嬉しかったです。
ご参加下さいまして本当にありがとうございました。
b0139106_22283631.jpg
b0139106_22284430.jpg
b0139106_22285725.jpg
ご参加下さったFさんより手づくりの石けんをいただきました。
ラッピングがまたとっても素敵なんです。
包まれているガーゼもご自分で染めたんですって!!!
黄色の方はカモミール、グレーっぽい方はラベンダー。
もったいなくて当分開けられそうになく・・・しばらく見て楽しみそう(^^)
Fさんありがとうございました♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-18 23:06 | アトリエより | Comments(5)

レッスンより・・・♪

生徒さんの作品・・・
b0139106_2272841.jpg
Nさんのシャクヤクのアレンジは色がもう本当に綺麗!
レッスンでお花の作り方とともに色の作り方やアドバイスをほんの少ししただけで、
毎回それ以上の素晴らしいものを作って来られます。

Kさんはくまちゃんレッスンにもう1レッスンプラスして、可愛いフレームアレンジに・・・
くまちゃんは本物のどんぐりを持ってるんですよ!
そして個性豊かなKさんはいつも何かしらオリジナリティを。
今回は実を遊ばせてみました~(^^)


b0139106_22391247.jpg
ハート増産しました。 今いくつか作品制作中。
このハートは何になるでしょう! お楽しみに~♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-12 22:39 | アトリエより | Comments(2)

ステキな空間♪

先週のこと・・・
仲良くさせていただいているtoile blanche みーなさんの
4thアニバーサリーイベントに友人と行ってきました。

一歩足を踏み込むと、そこには別世界のステキな空間が広がっていました。
b0139106_20294110.jpg
アンティーク&クラシカルな雰囲気が満ち満ちていて、やわらかい光に包まれて・・・
b0139106_20363178.jpg
アロマのいい香りに酔いしれて・・・
b0139106_20301699.jpg
申し込み殺到のイベントレッスンにも滑り込みセーフで受けてきました。
みーなさんセレクトの花材はいつもセンスがよくて、こ~んなステキな作品が出来ました。

5人でのレッスンでしたが、ご一緒した皆さんも才能ある方々ばかりで
とても楽しい時間を過ごせました!

snowさんindigoさんは慣れた手つきでデジイチをパチパチ。
私はまだまだお出掛けにはコンパクトで(^^;)

お二人ともカメラストラップがおしゃれで、初心者の何も知らない私は
”なんだ?なんだ? そんなのあるの? 帰って調べよう!”と心で思い、
ただいまネットでどんなのにしようか検討中(^^)
何事も形から入るタイプなので~!!!


こうやって様々な方と出会って、いろんな刺激を受けて、
みんな頑張ってるんだな~としみじみ・・・
さぁ、私も頑張るぞ~!!!

そして今日もまたまた出会いがありました(^^)
夢を持って頑張る人はステキです!

******************
b0139106_21384151.jpg

Baby Shoes lessonのお知らせ
詳細はこちら
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-08 21:39 | 日々のあれこれ | Comments(6)

Baby Shoes lesson ♪

b0139106_12234898.jpg
秋の1dayレッスンを行います。
秋と言いつつもまったく関係ないのですが、ご希望の多いベビーシューズを作ります。
今回はクレイが初めての方でも作りやすくしていますので、
はじめましての方も是非ご参加いただければと思います。
b0139106_12194592.jpg
ベビーシューズの色はお好きな色で作っていただけます。
男の子用にはグリーンやブルーで!

  受講対象 : 当教室の生徒様、今までに体験レッスンを受けて下さった方。
           はじめましての方も歓迎です!

  日   時 : ① 10月15日(木) 13:00~
           ② 10月17日(土) 10:00~ 満席になりました
           それぞれ4名様までです。

  費   用 : 3,000円 (材料費込み、レッスン後Tea Time付き)
           (クレイをお持ちの方は、2,800円)

  所要時間 : 約2.5時間

  持参品   : お持ち帰り用の紙袋

  お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の日にちをお書き添えのうえ、
  hanairokatari@yahoo.co.jpまでお申し込み下さい。

ベビーシューズはとっても可愛くて、ご出産のお祝いとしても大変喜ばれます。
是非お友達へのプレゼントに、またはお部屋のちょっとしたアクセントに、
ご自分で作ってみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております!!!
[PR]
by hanairokatari | 2009-10-04 01:20 | クレイ | Comments(6)