下の方に追記があります。

この度ご縁ありまして、ポス12月号様の表紙を飾らせていただくことになりました!!!!!
北九州版、福岡版、熊本版、鹿児島版、大分版と98万部発行分です!!!!!

ポスは飲食店や美容室、シネマ情報等のフリーペーパーの生活情報誌です。
もうすでにコンビニ、書店等に積まれており、またはご家庭に配布されていますので、
お手元にある方もいらっしゃるかもしれませんね。
b0139106_2171645.jpg

b0139106_2172720.jpg
b0139106_2173858.jpg
編集の方とたまたま出会いがありまして、手づくり感のあるクリスマスリースを探されていたようで、
思いもよらぬありがたいお話をいただきました。

もちろんイメージが違えばボツになる可能性もあったのです。
決定のご連絡をいただくまで約10日間・・・ドキドキものでした。

たとえボツになったとしても私の中で一生の思い出、いい経験できたわ・・・
と思うことにしていたのです。
でもまさか本当に自分の作品が表紙に載るなんて!!

ポス様、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!
一生の宝物となり、今後の活動の励みとなります。


実は私が実物を見たのは、発行してから3日後・・・
初日に友人からメールで、見たよ!かわいいよ~!と連絡があったのですが、
自分自身は不安で不安で・・・

近くのお店にすぐに取りに行けばいいものを、なんだか恥ずかしくてドキドキで(^^;)


その日、友人がお祝いにとスパークリングワインを持ってきてくれたのです。
自分のことのように喜んでくれて、
「すごいよ! すごいよ!」と言ってくれるHさん。
しかもまだ見てないことを話すと、30分後に10冊もかかえて届けてくれたのです!
b0139106_21503025.jpg
ありがとう・・・本当に本当にありがとう!

この表紙のことを先生、友人、生徒さんに報告したところ、
たくさんの方から温かいお言葉をいただきました。
皆様ありがとうございました。

ブログに書くのも、まだまだ若輩ものなのでどうかな・・・とも思いましたが、
私にとっては一大事!!!

今日だけはしゃがせて下さいね。

ちなみに主人には今年いっぱい、もしかすると来年までこの感動、余韻は引きずるからと
宣言しております(^^)

長い文章読んで下さりありがとうございました。

追記です。
書き忘れておりましたが、雑誌のなかに私の名前や教室紹介等は一切載ってないんです。
今回表紙になりましたが、、あくまでもひとつのアイテムとしての取り扱いです。
中を探して下さった方々、すみませんでした。
でもそうやって探して下さったこと、嬉しくてなりません。 ありがとうございました。

[PR]
by hanairokatari | 2009-11-28 22:04 | クレイ | Comments(27)

サプラーイズ♪

岡山でご活躍中のクレイ講師 tamisanからサプライズプレゼントが届きました!
洋梨雑貨店さんのクリスマスカードです!

んん?? どれがカードかって?
b0139106_23302322.jpg
b0139106_23303815.jpg
これですよ!
手のひらサイズの立体カードなんです(^^)
赤い屋根のお家をスポッと抜くと、中からかわいいケーキが!
苺もクリームもすべて紙でできていて、とってもとっても細かい仕事です。
キャ~可愛すぎる♪♪♪

tamisanがブログでご紹介されていたのを見て、実物が見てみたい~とコメントしたところ、
クリスマスプレゼントとして送って下さったのです(*^^*)

しかも美味しい和菓子まで! 
お茶と一緒にまったりさせていただきました。

本当に本当にありがとうございました、tamisan!!!
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-26 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(2)

みんなステキ♪

皆さんの作品より・・・
b0139106_0491063.jpg
Kさんもガーベラ頑張りました!
スイセンもとってもかわいい♪
b0139106_0493037.jpg
b0139106_0503038.jpg
クリスマスアレンジも出来上がってます。
シルバーのキラキラボールや羽をプラスαして、ちょっとボリュームアップしてます。
お二人ともアレンジし終わると、素敵~っ!嬉しい~っ!と歓喜の嵐。

本当に素晴らしいです(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-25 23:48 | アトリエより | Comments(0)

賑やかに、華やかに♪

北九州人気ブロガーのゆきぽんさんが、お友達と4人で体験レッスンにお越し下さいました。

ゆきぽんさんとはブログを通してのお付き合いですが、
最近高校の後輩であることも判明し、とっても親しみを感じていたのです。
いつか会ってみたいな~と。

素敵女子4人組がアトリエに入ると、ぱ~っと華やぎ、花が咲いたよう!
皆様に混じって、なんだか私も同級生のような・・・・・・ないないっ!
若さに押されっぱなしでした(^^;)

誰かが一言言うと、みんなでワイワイ突っ込み、アトリエは絶えず笑いに包まれていました。
でも時には真剣に・・・でもやっぱり爆笑も。

そうやって出来上がった皆様の作品です。
もう外は真っ暗になっていたので、色がいまひとつに写ってしまい申し訳ないです。
b0139106_2037215.jpg
4人それぞれが個性を持たれていて、どれも違う作品だけど、どれも素敵!
他の人の作品を、いいね~、上手いね~と褒め合う姿が微笑ましく(^^)

最初から最後までずっと楽しかった・・・とお言葉をいただきましたが
楽しかったのは実は私のほうです!

しかも皆様から少しずつ若さも吸い取ってたりして(^^)

またのお越しをお待ちしております。
賑やかなの大歓迎です♪


ゆきぽんさんは想像してた通り、若くて可愛くてとってもチャーミング!
ブログ +*雪桜ライフ*+ ではグルメのお話、愛犬のさくらちゃんのお話などが
軽妙な文章で綴られています。
一度読んだらもうとりこ!
是非遊びに行かれてみて下さい。
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-23 22:42 | アトリエより | Comments(2)

金曜日に今道しげみ先生の ”リビングフォト 写真加工レッスン” を受けてきました。
そう、あの今道先生です!!!
5月に ”はじめてのリビングフォト” を受講して以来、ますます先生のファンになり、
先生にまたお会いしたかったのと、”フォトショップ”に興味があったので速攻申し込んだわけです。

”フォトショップ”は写真加工用のソフトです。
今回は”フォトショップエレメンツ” で明るさやサイズを変えたり、
文字を入れたりという基本的なレッスンを受けました。

前回と同じく、先生のレッスンは優しく丁寧!
ひとつひとつの作業のたびに 、
「おお~っ! ほ~っ! へ~っ!」とリアクションを取らずにはいられないほど、
簡単、便利な”フォトショップエレメンツ” にびっくり。

そして出来たのがこちら。 文字入れしてハガキサイズに加工してます。
(写真は自分のデータを持ち込みます)
b0139106_0192112.jpg
手前のカッコイイ写真はレッスンでお隣同士になった方のもの。
レッスン前日にBARで飲んだ”ベルベットルージュ”というカクテルだそうです。
大人チックな写真に誰もが注目してましたよ!

この方は放送関係や司会等のお仕事をされているそうで、
やはり洗練された方らしく納得のセレクトです!

他の方々もとても素人とは思えない腕の方ばかりで、被写体のスタイリングが上手でした。
私だけなんだか子供っぽい写真だったな~。
まぁまだデジイチ3ヶ月ですから・・・  

ということでレッスンは受けては来ましたが、ソフトはまだないので復習はできず。
欲しいっ!!!
あっもうすぐクリスマスですね。 ふふふ(^^)

さぁ今回の先生のレッスンも楽しくてあっと言う間でした。
充実のレッスン、自分とは別世界の方との出会い・・・
何かを学んだり、一歩踏み出していくことって大切ですね。
またひとつ世界が広がりました♪
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-21 23:54 | カメラ | Comments(4)

b0139106_23264419.jpg
今年の本部レッスンのお正月アレンジが出来上がりました。
少し前には完成はしていたものの、なんだかマムが気に入らず・・・

ピンポンマムなんですが・・・普通の菊っぽくなってますよね~。

でも竹の器に苔を敷き詰めて、とっても”和”なアレンジになってます。

******************************
お知らせ
 
仲良くさせていただいているプリザーブドフラワーデザイナー みーなさんのイベントがあります。
今回はリースを中心とした作品の数々が並ぶようです。
他にはないセンスに満ちたみーなさんの作品を是非その目でご覧になってみて下さい。

toile blanche " り~す展 "
11/20(金) ~ 11/30(月) 11/25お休み
工房 流木人 2F にて

詳しくはこちら
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-19 23:43 | クレイ | Comments(0)

お幸せに・・・♪

b0139106_17553525.jpg
ご結婚のお祝いにとオーダーをいただきました。
白いリースのフレームアレンジはCAFE GUZELさんでお買い上げいただき、
もうひとつ・・・ということで、自由に作らせていただきました。

白いリースはゴールドや羽でノーブルな感じだったので、
もう一方は新婚さんらしくピンクやオレンジ系の若々しくキュートなアレンジに仕上げてみました。
器は持ち手の付いたブリキ缶です。

喜んでいただけたようで、ほっと胸を撫で下ろしております。

オーダー作品は特に全力を尽くし、私にとっては最高に可愛い子ができるのですが、
やはりお届け後の感想をお聞きするまでは、ドキドキします。
お好みのお花だったろうか・・・お色だったろうか・・・と。 形は、サイズは・・・と。
なので、お喜びの一言が聞けると最高にHappyな気持ちになれます。

新婚さんの真新しいお部屋に飾っていただけるなんて、幸せなアレンジたちです♪
どうぞ末永くお幸せに♪

そしてSさま、オーダーありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-17 18:20 | クレイ | Comments(6)

愛情たっぷり♪

生徒さんの作品より・・・
Nさんのお孫さんの七五三用髪飾り出来上がりました!
b0139106_21174223.jpg
かわゆいでしょう~(*^^*)

かんざしタイプ、クリップタイプ・・・色々なバージョンで作ってます。

おばあちゃまの愛情がたっぷり詰まっています♪

でもおばあちゃまというには若すぎるNさんですが(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-14 00:52 | アトリエより | Comments(2)

X'masアレンジ 2009

クリスマスレッスン用の見本がやっと出来上がり、
昨日の生徒さんのレッスンにギリギリ間に合いました。 ふ~っ(^^;)
b0139106_0142069.jpg
今年のアレンジはとってもシックで素敵ですよ。
シルバーとパープルの大人っぽいキャンドルアレンジです。

画面では見えにくいかもしれないですが、アマリリスもアネモネもグリッターでキラキラしていて、
光が当たるととても綺麗なんです。

生徒さんが、「わぁ~これ作れるんですか~!」と嬉しそうなお顔をされるので、
私もほんとに嬉しくなります(*^^*)
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-12 23:56 | クレイ | Comments(4)

笑顔に・・・♪

お二人の方が体験レッスンにお越し下さいました。
季節柄、クリスマス系も提案しましたが、やはり通年飾れる方が・・・ということに。
ですよね~!
手づくりのものはいつでも飾っていたいですものね(^^)

Eさんはグリーンとイエローで爽やかに!
b0139106_0224794.jpg
Uさんはピンクとオフホワイト、ふわふわと優しく!
b0139106_0225954.jpg

初めてクレイに触れると、そのしっとりとしたやわらかさに皆さん驚かれます!
色作りも楽しまれ、初めのうちはぎこちなく花びらを作りながらも、
出来上がったバラの花を見ると誰もがパ~ッと笑顔になられます。
そしてアレンジ後にはもっともっと素敵になって、さらに笑顔が弾けます!
[PR]
by hanairokatari | 2009-11-11 23:47 | アトリエより | Comments(0)