ダブルリース♪

先日オーダーいただいていた作品の続きをご紹介しますね。

小さい輪を二つ縦に並べたダブルリース。
b0139106_23575059.jpg
b0139106_2358134.jpg
b0139106_23581354.jpg
紫系とピンク系の2つをご注文いただきました。

ポップな作品なので作ってるととっても楽しいですよ。
色違いで色々なタイプを作りたくなりますね。

このアレンジはとっても軽いので、押しピンひとつで壁に掛けられます。
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-27 23:57 | クレイ | Comments(6)

Valentine Lesson ♪

百貨店やスーパーにバレンタインデーのチョコが並び始めましたね。
いつもは手に入らない名店のチョコもお目見えし、見るだけでもワクワクしますね。

さて、今年もイベントレッスンとしてバレンタインデーレッスンを行います。
b0139106_14462179.jpg
バラとハートを作って、レースなど副材でアレンジします。
花器はスクエアベース。シャープな印象ですが、ちょっぴりおめかしします。
スウィートテイスト、ビターテイストの2タイプご用意します。
どちらかお好きなタイプをお選び下さい。
b0139106_14531429.jpg
受講対象 : 当教室の生徒様
         または今までに体験レッスン等を受けて下さった方
         はじめましての方はまず体験レッスンからお受け下さいませ。

日   時 : ①2月5日(金) 13:00~
         ②2月6日(土) 10:00~ 
         それぞれ4名様までです

費   用 : 3,600円 (材料費込み、Tea Timeつき)
         (クレイをお持ちの方は3,200円)

所要時間 : 3時間

持参品   : お持ち帰り用の袋

ご希望の日にち、ご希望のタイプを選んで、
こちらのメールフォームにてお申し込み下さい
またはhanairokatari@yahoo.co.jp までメールでお申し込み下さい。

お待ちしております♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-21 23:40 | クレイ | Comments(8)

オーダー作品♪

オーダー作品です。

オーダーいただいた方はご近所さん。
息子さんがご新築されたそうで、オーダー下さいました。

壁掛けにも、立て掛けにもできるフレームです。
b0139106_2140233.jpg
b0139106_2171845.jpg
ご希望で少し抑え目のお色に・・・雰囲気があります。

このほかにもあと4点。 全部で6点のオーダーです。
ミニダブルリース×2、鏡のアレンジ×2。

たくさんご注文いただきました。
また随時ご紹介しますね!
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-18 22:19 | クレイ | Comments(2)

my cup♪

昨年のことになりますが、
1dayポーセラーツレッスンで作ったカップです♪
b0139106_0143459.jpg
b0139106_0301672.jpg
シリーズの違った、でも同じ雰囲気の転写シールを組み合わせています。

どうな感じにしようか・・・
どれをどこに貼るか・・・まず迷うところです。

貼り進むうちに、この余白は寂しいな~、あっここも、ここも・・・と。
貼り出すときりがない!

いけない!いけない!  シンプル イズ ベスト。

なかなかかわゆい出来上がりとなり大満足です♪
次は~と次回作にも意欲満々。

O先生ありがとうございました(^^)

ポーセラーツにご興味ある方はご連絡下さいませ。
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-17 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(4)

たくましくて健気!

昨夜から大雪注意報が出ていた九州北部。
今朝起きると一面銀世界!

カーポートの屋根に4cmは積もっていました。
b0139106_22585077.jpg
b0139106_0173940.jpg
こんなにも寒いのに健気に咲くビオラ・・・。
強くたくましいです!
厳しい冬の間ずっと耐えて、春にはたくさんの花をつけ楽しませてくれます。
早く春にならないかな・・・

明日もまだこの冷え込みは続くようです。
皆様もお体お大事に!
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-13 22:58 | 日々のあれこれ | Comments(6)

素敵なお店♪

昨年素敵な雑貨屋さんを友人に教えてもらって行ってきました。
北九州八幡西区にある 「vent(ヴァン)」さん。

シンプルな店内はとても雰囲気が良く、温かみのある空間です。
お洋服やアクセサリーなどなど、素敵なものがたくさんありましたよ。
b0139106_2235494.jpg
私がゲットしたものは・・・
b0139106_22384020.jpg
                                     (バックは,Rさんの木工作品)
翡翠色の鳥さんのブローチにペンダント。
昨年プリザーブドフラワーレッスンでご一緒したPureSnow**のsnowさんの練り香水。
そして写真はないけれど、素敵可愛いブーツ。

練り香水はオレンジスィート・・・
爽やかな甘い香りに包まれると冬の寒さも忘れるくらい気分爽快になれます。

オーナーさんの優しい笑顔が迎えてくれるventさん。
きっとお気に入りが見つかります!

お近くの方は是非行かれてみて下さい。

vent (ヴァン) HP
北九州市八幡西区的場町5-55
090-7924-1465
営業日 火・木・土 11:00~16:00
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-11 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)

うっとりな空間♪

今日は先生のご自宅をご紹介しますね。 (先生の了解済です)

私は現在クリエイティブコースを受講中で、月1くらいでレッスンに通ってます。
昨年クリスマス前にレッスンに伺うと、リフォームが完成していました。
壁紙を張替えたり、床暖房にしたり、和室を洋室にしたりと大々的に変更されてました。

中でも目を見張ったのはこの壁!!!
b0139106_0425147.jpg
黒に大胆に配されたガーデニア(クチナシ)。

玄関の一部分とこのお部屋のこの面に使われいて、もうその素敵さたるや!

我が家ではとんでもなく浮くところ、と言うか絶対にありえないのですが、
先生のお家では家具や雰囲気に見事にマッチしていてとても素敵なんです。

普通なかなかこの色柄は選べないですよね。怖くて。
でもそれが似合ってしまってるんです。すごいですよね~! 憧れます。

先生にとっては日常でも、私にとっては非日常的な場所でのレッスン・・・うっとりです♪

照明もね・・・かわいいんですよ。 バラがいっぱいです。
b0139106_1522364.jpg


ということで、先生の素晴らしいお家をご紹介しましたが、
私の生徒さん方、申し訳ありません・・・うちは普通のアトリエで・・・
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-06 23:41 | 日々のあれこれ | Comments(4)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

早くも5日たちましたね~。

お正月三が日は食べて、食べて、TVを見て・・・の生活をしていたので、
身体がきっと成長していそうで・・・体重計に乗るのが怖い!!!

昨日から通常生活に戻り、さぁダイエットよ!と思うものの、胃が大きくなっているのか
食欲旺盛で・・・   あぁどうしましょうね~。
b0139106_19561814.jpg
少し前に出来上がっていた作品です。
丸くてころんしたものをたくさん入れてます。
とってもナチュラルで優しい雰囲気ですよ。

こちらも,Rさんの木工作品にアレンジしてます。
このタイプ、かなり気に入っているので、
今年もまた私スタイルとして作り続けるつもりです。


さて、今年の目標は・・・

昨年、ポス12月号様の表紙を飾るというとんでもなく素晴らしい経験をさせていただき、
それ以上に大きなことはとてもできそうにありません。

何かを成し遂げるとかいうよりも、精神的な成長をしたいですね。

「私スタイル」 「私らしく」 を大切にして。
一歩一歩ゆっくりと頑張ろうと思います。


今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by hanairokatari | 2010-01-05 21:10 | 日々のあれこれ | Comments(4)