勢揃い~♪

生徒さんの作品です。
b0139106_17151910.jpg
どれも完成度が高く、素晴らしいものばかりです!

Nさんのキャスケードブーケ。
ユリもバラもひとひとつとてもきれいな形。
少し長めのキャスケードにして、流れるラインが本当に美しいです。

Kさんのフラワーバスケットはお色が本当に素敵でした!
さすが押し花の先生をされていただけあります。
バスケットに掛けた飾りリボンもキュートでしょっ(^^)

Eさん、クレイを始めたばかりですが、とても楽しいご様子。
色々な色に挑戦して下さってます。
シェルリースも優しい雰囲気で、グラデーションがきれい!
くまさんもとってもよくできてて、ご本人も満足そうでした♪

Nさんのサンタさん♪
愛嬌たっぷり、優しそうですよね~。
クリスマスの時期ならもっとテンション上がってましたよね~。
サンタさんは今しばらく待機ですが、12月には活躍を期待しましょう!


作品が出来上がった時の皆さんの笑顔・・・満足そうで嬉しそうで。
でもでも~、実は私が1番感動してたりするんです~♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-27 20:10 | アトリエより | Comments(4)

お知らせ♪

snowさんがされているwebショップ FUKUOKa*Recipe2/24(水)22:00オープンします。

今回は、私のカメラストラップの作者
handmade silver accessory...indigoさんが担当です。

大人チックで素敵なアクセサリーがたくさん出るようですよ。

カメラストラップも!

是非是非のぞいてみて下さいね。
お気に入りが見つかるかもです(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-23 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(2)

b0139106_17112389.jpg
教室の生徒さんでもあるHさんからオーダーいただきました。
職場の方の定年退職の記念品として。

大人の女性、しかも記念品。
長年の労を労う気持ちを込めて、
大きめのお花で華やかで豪華、それでいて上品な感じに仕上げてみました。


女性が定年まで働くということは、本当に大変なことでしょうね。
妻として、母として、仕事を持つ女性として、三役をこなしていかなければならないのです。
辛いことや苦しいことももちろんたくさんあったでしょう。
でもそれを乗り越えて、やりがい、生きがいを常に感じ、
定年を迎えた達成感でいっぱいでしょうね!
本当に尊敬いたします。
これからの人生も思いっきり楽しんでいただきたいと思います。


そして、尊敬といえば・・・宮井和子先生、ユキコ先生!

土曜日に行われたフラワーコースⅢの本部レッスンにて、
またもや素晴らしい技術とアイデア、お二人のお人柄にノックアウトされた私です!!!

今回は枝物・茎物を教えていただきました。

枝物は梅の盆栽・・・
みるみるうちに先生の手から古木が作り出され、うん万、うん十万もする盆栽も真っ青!

そして茎物はあやめ。
あっという間にあの柔らかで動きのある形が出来上がり、
すっと伸びた茎に花がつくと、まるで和服美人のよう・・・

残りのお花作りと仕上げがたっぷりあるので、これからコツコツ頑張ります。
生徒の皆さん、出来上がりをお楽しみに~(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-22 17:21 | クレイ | Comments(0)

はじめてのバラ♪

b0139106_032394.jpg
先週体験レッスンにお越し下さったKさんの作品です。

ピンクのバラは愛らしく、そして美しく。
合わせた小花やリボンでとても上品に仕上がりました。
ブラウンのリボンでキュッと引き締まり、本当にステキです♪

バラの花びらを作る際に、えっ?型を使わないんですか? 無理無理・・・
なんて驚かれていましたが、
徐々にコツを掴まれて、完璧ですっ!!!

初めてのバラ・・・出来上がると本当に嬉しいんですよね(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-16 23:52 | アトリエより | Comments(2)

Happy Valentine Day♪

先日のバレンタインレッスンでの作品です!

先ずはイベントレッスンにはいつもご参加下さるMさんとOさん。
会社の先輩後輩のお二人、立場や年齢を超えてとても仲良しさんです。

そしてお二人ともスイート&ビターの甘辛テイストに・・・
マーブルのバラは美味しそう!
グラデーションのバラは美しい!
b0139106_14411431.jpg
b0139106_14412627.jpg
そしてNさんの作品。

いつもはあまり作ることのないカラーということで、ビターテイストに挑戦・・・
ん~大人っぽ~い♪

もうベテラン生徒さんなので、お花作りもアレンジもサクサク。
スイートテイストのキットも買われて帰ったので、きっと今頃2つ並べてご満悦かな・・・

皆様、ステキな作品ありがとうございました(^^)

作ってみたいな~と思われる方、レッスン可能ですのでお問い合わせ下さいませ。

続きを読む
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-14 15:16 | アトリエより | Comments(12)

camera strap♪

昨年9月に一眼レフカメラを買ってから、すっかり愛用品となり、
アトリエで大活躍してくれているカメラさん。

使い方を完全マスターしたわけではないので、いつも同じ設定で撮ってばかり・・・
それでも、カメラが変わって写真がいい感じになったね~と嬉しいお言葉もいただきます。

もっとスタイリングにもこだわって撮ってみたいな~とも思いますが、
センスが・・・(^^;)


まだまだ一眼素人ですが、何事も形から入るのが好きな私。
かっこいいカメラストラップを買いました♪
b0139106_2113531.jpg

昨年プリザーブドフラワーレッスンにて出会ったindigoさんの作品です。
indigoさんはシルバーや金、真鍮、皮などを使ったアクセサリーのデザイン・制作をされる
おしゃれ~な作家さんです。

ストラップは首の部分が太めになっていて、首や肩に優しい作りです。
長さ調整もできるので、首掛け、肩掛け、斜掛けも可能です。

市販品にはないオリジナリティがあり、手づくりですから温かみも感じられます。
きっと使い込んでいくうちに、皮もいい感じの色に変わり、雰囲気も増していくことでしょう。

デジイチは基本的に家で、外出時はコンパクトで・・・という私ですが(重いから)
ストラップ、みんなに見てほしいから外にも行っちゃおうかな~(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-12 01:54 | カメラ | Comments(4)

真っ白なお家へ・・・♪

Iさまよりのオーダー作品・・・先週お渡しできました。
ご新築に合わせてのオーダーです!

ご希望の色合いと雰囲気は伺いましたが、後はほぼお任せでしたので、
お渡しするまで緊張・・・!
b0139106_1151327.jpg
b0139106_1129297.jpg
作品を出した瞬間、ぱぁっと笑顔で受け取って下さいました。
ほっとすると同時に幸せな気持ちになります♪

真っ白なお家に彩りを添えてくれているでしょうか・・・
だったら嬉しいな~。

Iさま、ありがとうございました♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-08 11:34 | クレイ | Comments(4)

クレイの魅力♪

最近、ゆっくりペースで進んでいるレッスン。
生徒さんの作品も少しずつ出来上がってきてます♪
b0139106_1345880.jpg
b0139106_13452220.jpg
b0139106_13453423.jpg
今月ご入会下さったEさんの初課題作品。
なんとも可愛い鏡のアレンジが出来上がりました。
本当はグリーン系で仕上げるはずだったのが、いつのまにかレインボーに!
”あれ~こんなキャラじゃないのに・・・”と言いいながら。

自分カラーを追求していくのもあり!
色々な色に挑戦して、新たな自分を発見するのもあり!

誰もがクレイマジックに魅了されていきます♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-05 14:04 | アトリエより | Comments(0)

内心ドキドキ・・・!

オーダー作品、最後の2点をご紹介!
鏡のアレンジです。
b0139106_1856612.jpg
b0139106_10511595.jpg
紫のほうは、ちょっと大人っぽく・・・
ところどころにパールをあしらってます。

この鏡のアレンジはカリキュラムコースのなかのひとつで、1番最初の課題でもあります。
生徒さんにレッスンすることはあっても、私自身が作るのは本当にひっさしぶりのこと・・・
オーダーを受けた時、実はドキドキだったりもしました。

でも作っているうちに楽しくて、勉強になったりも・・・(今さら!!!???)
無事喜んでいただけたので、本当に良かったです(^^;)

ご近所さんのOさま、6点ものご注文本当にありがとうございました。
色々なタイプを制作させていただき、楽しかったです。
[PR]
by hanairokatari | 2010-02-01 19:07 | クレイ | Comments(4)