Simple is best!

Nさんの素晴らしいカラーのアレンジが出来上がりました。
b0139106_0412137.jpg
フラワーコースⅡも終盤に差し掛かり、
たくさんのカリキュラムをこなされてきたNさん。
技術も実力も上がり、それが見事に発揮された作品です。

ほんのり色付けすることで、表情がさらに加わり、
生き生きとしたカラーに大変身です。

花瓶を床に置いてみたり、テーブルに置いてみたり、
遠くから眺めてみたり、二人でああでもないこうでもないと言いながら
お花の向き、葉の位置を決めました。

ご自分で花瓶と葉をご用意いただきました。
ステキなセレクト!
大きな葉がシンプルなカラーとマッチして、大胆なアレンジになってます。
本当に素晴らしい。
[PR]
by hanairokatari | 2010-03-29 23:50 | アトリエより | Comments(0)

桜ももう満開に近くなり、春らしいお天気に・・・と言いたいところですが、
この数日、生憎の空模様・・・しかもかなり寒いです!
まだまだ冬のアイテムとはおさらばできそうにありません。

そんな中でも、アトリエでは素敵なお花が咲き、目を楽しませてくれています。
b0139106_14133066.jpg
どの作品も色がきれいでしょう!!!

Kさんのガーデニア、ティアレ、ランのボックスアレンジ。
いつもどこかしら個性がキラリとする作品を作られるKさん。
今回もKさんならでは色選びです。
アジアンテイスト? オリエンタル? なんとも素敵なのです。
勉強させていただいております。

Eさんもクレイを本当に楽しんでいらっしゃって、
足繁くレッスンに通って下さってます。
親子くまちゃんもお家で復習されました。 
可愛いですよね。 とっても小さくて親指サイズなんですよ~!

お友達へプレゼントしたいけれど、アレンジは難しい・・・
そんなご要望にもお応えしております。

色合わせのポイント、お花の配置、副材のアレンジ方法・・・などなど
アドバイスしていきながら、作っていただきます。
Eさんのアレンジ、本当に可愛く出来てます。
転勤で引越しされるお友達、きっと喜んでくださいますよ(^^)

器のお持込みやこんなの作りたい!というご希望にも
カリキュラムの進行状況に合わせて、出来る限りお応えしていきます。

様々なスタイル、カラー、テイスト・・・
柔軟性のあるアレンジ力を身に付けられたらステキですよね♪
私の目標でもありますっ!!!
[PR]
by hanairokatari | 2010-03-25 23:12 | アトリエより | Comments(6)

Viola Wreath♪

以前の職場での同僚Iさんがオーダー下さり、リースを作りました。
ご親戚のご結婚のお祝いということで、
幸せが溢れそうな春らしいビオラのリースです。
b0139106_0115712.jpg
ビオラは初挑戦!

我が家はパンジーよりもビオラ派。
小さくても強くて次から次へと咲いてくれるビオラを、色とりどり植えています。

そのビオラを摘んできて、まじまじ見ては作ってみました。

オレンジ色と黄色をメインに、差し色にビオラの紫・・・
明るいけれど、優しいナチュラル感も溢れています。
b0139106_2327454.jpg
今日お届け先に着いたようで、さきほどIさんからお電話をいただきました。
とても喜んで下さったようで、ほっとすると同時に嬉しくて、
作家冥利につきる瞬間です!

3/21がご結婚式のSさま、いつまでもお幸せに♪

そしてIさん、オーダーありがとうございました(^^)


***********************
春はブライダルシーズンですね。
この後も、いくつもブライダル関係のオーダーをいただいております。

お渡しを待つ作品たちもワクワクしてます!
[PR]
by hanairokatari | 2010-03-18 23:50 | クレイ | Comments(4)

宝箱ネックレス♪

先日、こちらでもお知らせしたwebショップ FUKUOKa*Recipeにて
indigoさんの作品を買いました。

その作品・・・届きました~(^^)
b0139106_21255698.jpg
先ずそのラッピングセンスにノックアウト~!!!
素敵過ぎて開けるに開けられない・・・

とにかく写真、写真~!
パチ、パチ・・・パチ、パチ・・・・・・・・・ 一体何枚撮る!?

そしてそ~っとそ~っと開けると・・・うふふ~っ♪
オシャレ~なindigoさんワールドのネックレス。
その名も ”宝箱レジンネックレス”

真鍮の破片やチェーンが散りばめられ、まさに宝箱のよう。
陽の光でたまに真鍮がキラリ・・・

これからの季節、活躍してくれそうです!
[PR]
by hanairokatari | 2010-03-15 21:56 | 日々のあれこれ | Comments(2)

manaちゃんママ♪

先週のこと。
私が働いていた頃の後輩Tちゃんが遊びに来てくれました。

Tちゃんはただ今育児休業中。
男の子と女の子、2人の子供のママさんです。

はじめましてのmanaちゃんはニコニコしてくれて、人懐っこくって
とってもかわゆいの~(*^^*)

それに子供のお肌って本当にきれいですよね~!
スリスリしたくなる! 羨ましい~!!!

たくさんたくさんお話して、ちょっとだけ手づくりタイムも。
b0139106_22572213.jpg
お花を作る時間はないけれど、アレンジするだけでも結構楽しいので、
私の作りおきのお花で、トロピカルアレンジに挑戦~。

難しい~と言いながらもこんなに素敵にアレンジできました!!!

4月には仕事復帰するTちゃん。
家庭と仕事、両立するのはほんと大変だろうけど頑張ってね。
応援してます。
[PR]
by hanairokatari | 2010-03-11 23:46 | 日々のあれこれ | Comments(2)

タマゴの色に♪

先月になりますが、
友人に急遽頼まれて作ったアレンジです。
よく行くオムライス専門店の移転openのお祝いにと・・・
b0139106_0354177.jpg
オムライスやさんなので、メインのお花はやっぱり黄色!
明るく元気な感じに作ってみました。

イメージ通り!と喜んでもらえて・・・Jちゃん、ありがとう♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-03-05 23:49 | クレイ | Comments(6)

おひなさま♪

我が家のおひなさま。
b0139106_0214593.jpg
玄関のシェルフに小さなおひなさまを飾りました。

これは17年ほど前に作ったものです。
久々に出してみました。 ちゃんと箱に保管してたので、汚れもなくきれいな状態でした。

素材は紙粘土ですが、最近のふわふわのでなく、
水で濡らしてべたべたっとした感じで作るあの粘土で作ったと思います。
(あまりに昔でうろ覚え・・・)

乾燥後に絵の具で色塗りをして。
お顔は自信がなかったので、書かなかったんですよね~。
b0139106_03448.jpg
壇は主人に作ってもらったんですよ。
b0139106_0341957.jpg
この時はおひなさまを作ったきり、これ以外粘土に触ることはなかったな~。

それから13年後ソフトクレイに出会う!

もしかしてこのおひなさまが私の原点かも♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-03-01 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(6)