「ほっ」と。キャンペーン

元気ですよ~!

気が付けば・・・ブログを1週間も放置してました。
何かと多忙で、というか上手に時間を使えない私です。

ブログネタもたくさんたまってます。
少しずつご紹介していきますね。

先ずは先週体験レッスンにお越し下さった、若くてステキなお二人の作品から!
b0139106_1401420.jpg
Yさん、キュートなピンクです!
ブラウンのリボンで全体が引き締まり、とっても上品ですね~。
9月にご結婚されるそうです。 幸せオーラでキラキラしてました。

そしてHさんはきれいなパープル!
花びらがひらひらして見え、とても柔らかそうですよね~。
ピンクに水色にフワフワのリボン・・・新婚さんらしい優しい作品になりました。

レッスン中は無言で頑張りながら、だんだんバラになっていくことに感激され、
最後には大満足の笑顔! 
良かったぁ・・・その笑顔こそ私の元気の素なんです~(^^)

今後のレッスンにも興味を持って下さり、嬉しさ倍増。
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2010-04-29 02:04 | アトリエより | Comments(4)

お知らせ♪

********************************************************
  CAFE GUZELさんにて作品をご覧下さり、お問い合わせ下さったMさま、
  メールフォームに書かれていたアドレスに返信いたしますが、戻ってきてしまいます。
  大変申し訳ありませんが、アドレスをご確認の上、もう一度送っていただけますでしょうか。
  または、ブログのコメントにて”非公開コメント”に印をして、送っていただけますでしょうか。
  よろしくお願い申し上げます。
********************************************************

お知らせです♪

仲良くさせていただいているプリザーブドフラワーデザイナー みーなさんのイベントが
今日から行われています。
毎年この時期に開催されていて、みなさんお待ちかねの " ありがと展 " です。

母の日には、日頃面と向かって言えない感謝の気持ちをお花に込めて贈ってみては?

リースやアレンジメントなど、みーなさん独自のおしゃれ~でセンスフルなお花がいっぱいですよ!

今日からopenされているのでお早めに~!

toile blanche " ありがと展 2010 "
4/23(金) ~ 5/3(月)  4/28お休み
工房 流木人 2F にて

詳しくはこちら


Hanairokatariでも"母の日1dayレッスン"を行っていましたが、
今年は多忙にて残念ながら開催に到りませんでした。
気になってた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
また別の機会にイベントレッスンを開催したいと思いますので、
ご参加いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hanairokatari | 2010-04-23 21:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)


********************************************************
  CAFE GUZELさんにて作品をご覧下さり、お問い合わせ下さったMさま、
  メールフォームに書かれていたアドレスに返信いたしますが、戻ってきてしまいます。
  大変申し訳ありませんが、アドレスをご確認の上、もう一度送っていただけますでしょうか。
  または、ブログのコメントにて”非公開コメント”に印をして、送っていただけますでしょうか。
  よろしくお願い申し上げます。
********************************************************


先週土曜日はsnowさんのリップクリーム教室でした。
流木人さんの癒し空間のなか、いい香りに包まれて、幸せのひとときを過ごしてきました!
b0139106_22114938.jpg
先ず香りを選ぶことから。
落ち着いたオリエンタルな香りと悩みましたが、
snowさんオススメのラベンダーと柑橘系のミックスで爽やかな香りを選択。

なんだか理科の実験みたいな作業でしたよ~。

作ったのは、スティックタイプと平缶タイプ。
平缶のほうはほんのりさくら色に色づけ・・・可愛いでしょっ。
唇にぬりぬりするたびに、いい香りがするんですよ~。

写真奥の黒いのはお土産のリップクリーム!
これもまた爽やかでいい香り。 お届けできないのが残念。
かさかさでかわいそうな私の唇が当分潤います。

snowさん、楽しいレッスンありがとうございました!
お土産までいただき、ほんとに嬉しかったです。

続きはこちら
[PR]
by hanairokatari | 2010-04-19 23:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Tさんおめでとう♪

b0139106_12451782.jpg
今日はテニス仲間のひとりTさんの結婚式♪

東京での挙式です。
福岡はとってもいい天気なんだけど、東京は今日も極寒のようでちょっと心配です。

遠距離恋愛からの結婚・・・でもお互いの仕事の都合上、そのまま遠距離夫婦。
出張その他で月に何回か会えるようですが、新婚ちゃんは少し寂しいかな~。

でも夫婦という強い絆で結ばれつつ、いつまでも恋人同士のようで、
ある意味新鮮で刺激的なのかもしれませんね~!

Tさんおめでとう!
いつまでもお幸せに~☆
[PR]
by hanairokatari | 2010-04-17 12:46 | クレイ | Comments(0)

お知らせ♪

webショップ FUKUOKa*Recipeさんが4/13(火)22:00オープンされます!

先日、こちらでindigoさんのネックレスを購入させていただきました。

今回は運営者のおひとりでもあるsnowさんが担当です。
b0139106_2314724.jpg石けん・練り香水・ウッドワックス。

見た目にもステキな石けん・・・私も使ったことがありますが、
とてもいい香りで、柔らかな使い心地です。

練り香水・・・私も愛用してます。 → → → → → → →
オレンジスィートの香りはとっても爽やかな甘さで
一瞬で気分爽快にしてくれます。

すでにプレビューされていますので、
気になった方は遊びに行かれてみて下さいね!

また、すでに発売されている
暮らしの手仕事BOOK
ネットで始めるおうちショップ vol2
にもsnowさんの手づくりのこと、webショップのこと、ライフスタイルのことなど
たくさん掲載されています。

************************
実は~4/16にはsnowさんの1dayレッスンに参加することになってるんです~♪
夏に向けてのリップクリームを作るんですよ。
楽しみ楽しみ♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-04-12 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(8)

Happy Wedding♪

Kさまからのオーダー作品のご紹介です。
Kさまは昨日4月4日がご結婚式でした。
お天気に恵まれ、春の陽気に包まれてきっと素晴らしいお式だったことでしょう♪

オーダーいただいたのは、まずはブーケプルズ用のブーケ。
ご希望のお色はピンク、紫、水色。 雰囲気は優しい感じで・・・
ウェディングテーマが"cherry blossom"ということで、桜の花を入れて欲しいとのご要望でした。
シュガーピンクの桜をあちこちに散りばめています。
b0139106_2314450.jpg
b0139106_232129.jpg
b0139106_232209.jpg
そしてお二人のお母様へのプレゼントとしてフレームアレンジ。

それぞれのお母様の好みに応じてご要望をいただいたので、
雰囲気はまったく違います。
Kさまのお母様はプルメリアが大好きだそうで、アトリエにあるトロピカルフレームの
サンプル作品を気に入って下さって、そっくり作らせていただきました。

お母様のお顔を頭に浮かばせながら、想いをめぐらしていたお二人の姿は
優しくて温かくて可愛くて・・・
お二人の想いをいっぱい込めて作った作品・・・気に入って下さってると嬉しいのですが。

プルズ用のブーケには、お持ち帰りになった方が飾りやすいように、
ブーケがそのままスポッと入るような花器をお付けしました。
ブーケが当たった方も喜んで下さってるかな~? 


やはりウェディングのお手伝いは嬉しいですね!
お二人の初々しい姿を見てると、もちろんHAPPYな気持ちになれますし、
はるか昔(!)自分もそうであったな~と思い出させてくれます。

それと同時に今の幸せを実感できる瞬間でもありますね。

Kさま、本当におめでとうございます。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。
お写真見せて下さいね。 お待ちしております♪
b0139106_0514956.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2010-04-05 23:01 | クレイ | Comments(4)