trial lesson~♪

先週のことですが、オシャレsistersが体験レッスンにお越しくださいました。

はじめはお友達同士?と思っていたのですが、
帰る際になり、なんだかおふたり似てますね~と言うと、なんと姉妹!
やっぱり!
b0139106_018088.jpg
お姉さんのKさんは甘~いピンク系。
上品な深いピンク色がとてもステキで、ハートのリボンでふわふわと優しい雰囲気。

妹さんのTさんはグリーン、イエローのさわやかなバラに。
リボンや小花の色にもこだわり、ゴールドも配してとっても個性的な雰囲気になりました。


楽しかった~! 素敵なのができたね~!、と満足そうな笑顔に今回も出会えました。
ありがとうございました♪
私も楽しかったです(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-05-29 23:49 | アトリエより | Comments(8)

アトリエより・・・♪

生徒さんの作品です。
先週もまたたくさん生まれました!
b0139106_2054598.jpg
Kさんはとってもたくさんお家で作ってこられたので、ミニブーケというより
見事なラウンドブーケになりました。
お色もステキです!

Eさんは初夏の雰囲気たっぷりのナチュラルなバスケットが出来上がり!
ひまわり・・・お上手ですよね~。
ちょっと予想外に大きくできたひまわりも、小さなフレームに付けてみたら・・・あらステキ~♪

Nさんはきれいな黄色系のリース!
このリースとっても大きいんですよ~。 直径40cmはかる~く超えてます!
大量のお花作りがんばりましたよね~。 様々なお花を盛り込んで、ほんとにステキでした。

そしてマカロンレッスンのおふたりはそろってご入会下さり、新しいお仲間に♪
お若いので、教室の平均年齢をぐっと下げていただけた感じ!!!
これから楽しくお花作りしましょうね(^^)

先週はほかにもウェディングレッスンや体験レッスンもお越しいただき、
教室は皆さんの笑い声や真剣なまなざし、溜息なんかもまじりつつ、
毎日賑やかな雰囲気に包まれてました。
ありがたい気持ちでいっぱいです! 
クレイやってて良かったな~・・・しみじみ感じた1週間でした。


そしてサプライズも!!!

More
[PR]
by hanairokatari | 2010-05-23 21:12 | アトリエより | Comments(2)

赤いお花のフレーム♪

今日はむし暑かったです!
雨が降り出すと少しおさまりましたが、レッスン中はひとりで汗をかきかき・・・
暑いの苦手なんですよね~私。
梅雨~夏・・・辛い季節がやってきます!!!

さて、今日もオーダー作品のご紹介です。

3月に納品したビオラリースのオーダー主、友人のIさんが、
またまたオーダー下さいました。
お知り合いのご結婚のお祝いにと♪
b0139106_0275861.jpg
赤系のお花で若々しく!
赤と言っても少し抑えめのお色で、葉物も加えてるのでナチュラル感もありますよ。

先方様にもお喜びいただけたようで、ほっ♪

新婚さんのお家で、ちょっとした彩りになってくれてると嬉しいですね。

Iさん、ありがとうございました♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-05-18 23:50 | クレイ | Comments(2)

Happy Clover Wedding♪

昨日15日はオーダー制作をいただいたHさまの結婚式でした!

Hさまは川崎在住。
そんな遠くからわざわざご依頼をいただき、本当に感激でした。

今回のオーダーは新郎新婦のお母様へのプレゼントとしてのフレームアレンジと、
結婚式のテーマでもあるクローバーのアレンジです。
b0139106_20555413.jpg
b0139106_2057111.jpg
b0139106_20572676.jpg
「CLOVER」の真ん中には、「LOVE 愛」が隠されてるんですって!!!
ステキですね~。

それにね、
   ”クローバーの葉1枚1枚にはそれぞれ意味があるのだと言われています。
    「希望」 「誠実(信仰)」 「愛(愛情)」 「幸福」
    4枚そろっての意味は 「真実」 「本物」 です。”  (Hさまのゲストブックより引用)
こんなエピソードもあるんですよ。

このテーマをもとに愛を誓い合うのですね~。
う~っ、ステキ過ぎです!

最近少し落ち込み気味だったので、こういうHappyな話題は心が晴れやかになり、
ふんわり幸せな気持ちになれますね。

Hさまがステキにご紹介下さいました。
Hさまのブログはこちらです。

Hさま、ありがとうございました。
末永くお幸せに~♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-05-16 21:35 | クレイ | Comments(2)

先日よりたくさんの方より励ましやお気遣いのお言葉をいただきました。

メール、コメントを下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

レッスンを快く延期下さいました生徒さま、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


これからたくさんの課題と向かい合っていくこととなりますが、
ひとまず少し落ち着きましたので、来週よりレッスンを再開いたします。

ブログも少しずつ綴っていきますので、またご訪問いただけると嬉しいです。
[PR]
by hanairokatari | 2010-05-14 20:51 | 日々のあれこれ

またまた久しぶりのアップとなってしまいました。

実は、GW中に主人の父が亡くなりました。
突然のことだったので本当に慌てて、家族一同驚きと悲しみに包まれました。

義母がひとりとなりますので、落ち着くまで当分の間、
実家と自宅とを行ったり来たりの生活となりそうです。

近々レッスンの入っている生徒さんには既に変更等のお願いを順次しておりますが、
まだ先の予定がたっておりませんので、
もしかすると再来週以降ご予約の生徒さんにも変更していただかざるを得なくなるかもしれません。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
本当にすみません。

**********************

たまっていた生徒さんの作品です。
b0139106_23472385.jpg
どれも色鮮やかでぱっと周りが明るくなり作品ばかり!
スバラシイ!
[PR]
by hanairokatari | 2010-05-08 00:07 | アトリエより | Comments(2)