「ほっ」と。キャンペーン

オーダー作品♪

生徒さんに頼まれてお作りしたものです。
b0139106_17495611.jpg
b0139106_17501021.jpg
ご友人の還暦のお祝いにと。
お祝い会の前日ギリギリに間に合いました(^^;)

還暦なので Red で!

内容はお任せだったので、たまたま入れたカーネーションでしたが、
そのご友人のお家はカーネーションのハウス栽培をされているそうです。
「わ~ものすごく喜ぶと思います!」と生徒さん。
嬉しい偶然でした♪♪♪

******************
今日はパラグアイ戦ですね!
初のベスト8目指して、頑張れ~~~~~っ!
あ~ドキドキする。
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-29 17:37 | クレイ | Comments(2)

待ちに待ったTrial Lesson♪

元職場で一緒だったEさんが体験レッスンにお越し下さいました!

ずっとずっと来たかったけど、息子さんが幼稚園に入るまで我慢していたそうで、
今回満を持してのレッスンです!
b0139106_22545566.jpg
とても爽やかなきれい色!
涼やかな雰囲気のEさんらしいお色選び。
すいすいとコツを掴み、と~ってもきれいなバラになりました。
本当に美しいアレンジです♪

おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間がたってしまい、
最後はお迎えの時間ギリギリになってしまいましたね~。

嬉しい、すっごく嬉しいっ!と満面の笑み♪

楽しい時間っていうのはあっという間ですね。

Eさんありがとうございました! またお越し下さいね~(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-27 23:31 | アトリエより | Comments(4)

Wedding Lesson ♪

9月挙式予定のUさんのウェディングレッスン♪

コーンスタイルのアレンジが完成しました!
披露宴の受付に飾られるそうです。
b0139106_19495269.jpg
パールやリボン、ふわふわの羽も盛り込んで、とびっきりキュート~!!!

お仕事がお忙しく、必要個数までなかなか達せず、
レッスン当日は4時起きで頑張ったそうです。 スバラシイ!
その頑張りのかいあって、こんなにもステキな作品ができました。

結婚にいたるまでのお話をきいて、彼の優しさにじ~んときて・・・
アトリエは幸せオーラでキラキラしてました。

ウェディングってやっぱり女子の憧れ・・・
クレイを通して携われること、本当にHappyです(^^)

Uさん、いつまでもお幸せに~♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-24 20:35 | ウェディング | Comments(10)

最高の作品になります♪

素敵なおふたりが体験レッスンにお越し下さいました。
桜子さんとお友達のWさん。
b0139106_23395067.jpg
桜子さんは、以前お越し下さった人気ブロガーのゆきぽんさんのブログにて
私のことをお知りになったということで、またまたネットを通してのご縁が広がり、
ネットってすごいな~と改めて思いますね~。

そんな桜子さんとWさん・・・「私たち、史上最低に出来が悪いかもしれません!」
なんて最初に言われてましたが~、
出来上がってみると、とっても素敵なアレンジに~!!!

うふふ~(^^)
そうなんです! 絶対に素敵なお花ができるんですよ~。

桜子さんはスモーキーなピンク系。 私も大好きなお色です!
お色にこだわり、とっても丁寧に作られました。
ふんわりした茶色のリボンを合わせて、大人可愛くて優しいアレンジになりました。

Wさんは色々と混ぜ混ぜしながら、お色作りを楽しまれました。
もえぎ色、そら色、さくら色・・・と「和」が似合うようなお色でしたが、
ビビッドなオレンジやドット柄のリボンが意外にマッチし、ポップな感じなアレンジに!

おふたりともあまりにも良い出来上がりに、とっても驚かれ、そして喜ばれ!
心から楽しんで下さったご様子に、私もほんとに嬉しかったです。

その後、素敵なメールをいただきました。
作品が可愛くてたまらないご様子で、ご家族も感動されたとのこと。
そんなお話を聞くと、ますます感激ですね~。
ありがとうございました。

またお会いできますように!
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-20 23:53 | アトリエより | Comments(6)

Rちゃん、おめでと!

日曜日に友人が娘さんと一緒に体験レッスンに来てくれました!

娘さんのRちゃんは11月挙式。
でも今月早くも入籍され、新婚ほやほやさんです~(^^) おめでとう!おめでとう!

Rちゃんのことは小学生の頃から見てきて、
もう結婚するような女性になったのね~・・・としみじみ感動っ!
b0139106_20545915.jpg
Sさん、グリーンとピンクの明るく優しいお色の組み合わせ。
ふんわりととってもきれいなバラになりました。

Rちゃん、スモーキーなブルーとほんのりベージュのバラで大人色。
グリーンやブラウンのリボンを合わせ、シックなアレンジとなりました。
オシャレです!

そしてRちゃんのお友達のKさん。
これから夏に向けてぴったりな白とグリーンの爽やかカラー。
ビビッドなブルーのリボンがキリッとして、とても素敵です!

Rちゃんのブーケを作らせていただけることになりました。
ドレスが決まったら、それに合わせて。
楽しみなような~、責任重大でドキドキのような~♪

Rちゃん、ご入籍本当におめでとうございます!
末永いお幸せを心よりお祈りしております(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-18 23:43 | アトリエより | Comments(2)

エコクラフト~♪

先週のこと。
同じクレイのお仲間のkotoさんの1dayshopにおじゃまして来ました。

可愛いクレイ作品がたくさん!
そしてそこで私がゲットしたのは・・・”エコクラフト”のかごちゃんたち~♪
b0139106_20515539.jpg
そうです! kotoさんはエコクラフトもされてるのです~!!!

形や色、デザインも工夫されてて、しかも
とっても可愛いお値段なので、ついついたくさん買ってしまいました。
何を入れようか迷っちゃいます。
真ん中のカゴにはフェイクの葉ものをどっさり入れてみました。
なかなかナチュラルな感じで良いのでは~♪

kotoさんは私よりもほんの少しお姉さんですが、
お若くて、可愛らしくて、お綺麗で、スタイルもよくって~!
クレイにエコクラフトに布もの作り、パンやお菓子作りとなんでもできる
素敵な女性です。
ほんと見習わなくっちゃ(^^)

エコクラフトのお教室もされてらっしゃるので、
今度体験に行かせていただこうと思ってます(^^)
楽しみ~♪♪♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-17 00:14 | 日々のあれこれ | Comments(2)

生徒さんの作品より♪
b0139106_12184629.jpg
Eさんのシャクヤクとアネモネのミニブーケ。
やさしくて爽やかなお色に!
ひとつひとつとっても丁寧で、見えていないけれど
シャクヤクのひらひら感もばっちりきれいです!

そしてこの日は3人でエンジェルに挑戦!
私も教える立場でありながら、お人形系は実は苦手で・・・(^^;)
なので私もある意味挑戦!!!

お洋服の色、髪の毛の色でずいぶん雰囲気も変わります。

そしてなによりお顔~!
おふたりとも、もちろん私も四苦八苦。
細い筆と格闘しながら頑張りました。

みんな少しずつ目の書き方も違うので、
表情が様々で、なかなかかわゆいのでは~!!!

私の子は白いお洋服の子。
おぉ~! なにかモジモジとした引っ込み思案な感じではありますが、
結構かわいいっ♪
よしよし、だいぶ慣れてきたわ。 (って今頃ですか!?!?) 

Kさんは自作のオルゴールにちょこんと。
曲は”G線上のアリア”だそうです。
飾る場所など目的を持って作ることってとっても素敵です(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-14 12:47 | アトリエより | Comments(6)

最近のお気に入り♪

ほんの半年前ほどに知った ”ウィルキンソン” のジンジャーエール。
最近はコストコでケース買いです!

皆さん、ご存知ですか? ウィルキンソン・・・
b0139106_028256.jpg
b0139106_0333881.jpg
初めて口にした時、ジンジャーの刺激的な辛みに感動!
ジンジャー好きの私としては、今まで知らなかったのが悔しいくらい。

甘過ぎず、爽快な口当たりなので、
喉が乾いた時、汗をかいた時、お風呂上り、お食事にも合いますよ。

炭酸ももちろん強いのですが、1本190mlというちょうどいい飲みきりサイズなのもベスト(^^)

もうほかのジンジャーエールでは物足りない。。
今では冷蔵庫になくてはならないものになってます。

ちなみに ドライジンジャーエール は少しマイルドな口当たりです。
私はやっぱりただのジンジャーエール派!
[PR]
by hanairokatari | 2010-06-08 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(4)

還暦のお祝いに♪

先週お渡ししたオーダー作品です。
b0139106_0433757.jpg
親戚のように小さい頃から家族ぐるみでお付き合いしている方から
オーダーいただきました(^^)

ご親戚の還暦のお祝いだそうです。

フレームアレンジで、ヨコでもタテでもそのまま置いても良いようにアレンジしてます。

メインのバラのお色だけを決めていただき、それに合せて他のお花を組み込んでいきました。
ところどころに入れたアジサイは抑えめのお色にしてるので、
全体的に華やかでいて上品な感じに仕上げてます。(つもりですが・・・)

還暦というひとつの節目に、思い出に残る贈り物になってくれると嬉しいのですが・・・
どうぞお喜びいただけますように。
b0139106_0435259.jpg

[PR]
by hanairokatari | 2010-06-02 01:23 | クレイ | Comments(6)