「ほっ」と。キャンペーン

キュートアレンジ♪

オーダー作品のご紹介です。
b0139106_2243817.jpg
元同僚のYさんより~♪
お知り合いのご結婚のお祝いにと。

新婚さんらしく可愛い感じで~とお任せで・・・
ピンクや薄紫のお花で、優しい色のリーフ類もたっぷり入れて、
フレッシュな感じに仕上げてみました。

Yさん、ありがとうございました。
そして嬉しいお言葉もありがとう~♪♪♪


オーダーいただく中で1番人気なのは、「ガーベラ」です。
あのパッと開いた感じがキュートですよね。
ひまわりと同じく天真爛漫で明るい雰囲気もありますね。

ガーベラの花言葉は 「神秘、崇高美、崇高愛、希望、冒険、前進」
花色によって違いがあるようですが、
愛の告白に! 結婚のお祝いに! 新築のお祝いに! そして頑張ってる方に!
大切な方に贈るお花としてぴったりですね。
[PR]
by hanairokatari | 2010-07-26 23:04 | クレイ | Comments(5)

楽しいランチ会♪

もう1ヶ月以上前、6月初めのことになりますが・・・
私のクレイのT先生とお教室のお仲間の4人でランチ会へ行ってきました。
お仲間のおふたりが、検定合格し晴れて講師となられたお祝いと~、
来年開催されるDECO30周年記念作品展に向けての結成会を兼ねて(^^)

場所は 「うら本 赤坂店

こちらはずいぶん前にどなたかのブログで見て、行ってみたいなと思ってたところ・・・
2年越しくらいでやっと実現しました。
b0139106_2334156.jpg
道からちょっと奥まったところにお店があり、
緑の木々に囲まれたとても素敵なたたずまいです。

予約必須のお店のようで、ランチ時には女性同士のお客様でいっぱいになりました。

お料理もとっても美味しくて、女性のちょこちょこっと色々食べたいっていう願いを
かなえた二段弁当は目にも楽しく、大満足の内容でした。

おしゃべりに夢中になって、お昼の営業時間ぎりぎりまで~!
でもまたその後別のところでお茶して・・・楽しいおしゃべりは尽きませんね~。

年齢や環境が違っても、みんなクレイに夢中になり、同じような考えを持つもの同士・・・
先生を中心にまとまり、素敵な時間を過ごせるのって、
ほんとに楽しくて、嬉しくて、ワンダフル♪

DECO30周年記念作品展についてはまた今度ゆっくりと。
素敵な先輩もご一緒することになり、6人で始動しています!
[PR]
by hanairokatari | 2010-07-22 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

very very sweet♪

生徒さんのYさんは今秋ご結婚されます。

仲良しのHさんと共同で、受付に飾るコーンスタイルのアレンジを作られました!
b0139106_23391053.jpg
b0139106_20563827.jpg
もうもうもうもう~超・超・超かわいいんです!

ベビーピンクにサーモンピンク、ローズピンクにシェルピンク・・・
様々なピンク色のオンパレード♪
幸せカラーって感じですよね~。

大きなピンクのリボンがまたさらにキュート。
かわいいだけでなく、パールをいっぱいに散りばめているので上品な輝きも・・・

学生時代からの仲良しさん・・・いいですね~。
作業するおふたりの姿がとても微笑ましかったです。

Yさん、結婚式楽しみですね~♪
[PR]
by hanairokatari | 2010-07-20 23:34 | ウェディング | Comments(4)

オーダー作品のご紹介です♪

オーダー下さったのは、ネットを通してお友達になった
トールペイント教室の先生 ローズシフォンさま

b0139106_20562087.jpg
最初にご依頼メールをいただいたのが1月・・・
それからメールで何度も打合せをして、やっと先月末にお届けできました。
本当に長い間お待たせしてしまい、申し訳なかったです(^^;)

ホワイトとグリーン、ネイビーでモダン&シックにというご注文。
センターとサイドで、全部で3つでした。

花器や高さのご要望もあったので、
それに合うように結構モリモリにお花を入れてます。
あまり見えてませんが、ゲイラックスの葉も面白く使ってみました。

セットでのご注文でしたので、最初はどうしよう~!と正直焦ったのですが、
大作なだけに色々と挑戦させていただき、結果楽しく制作させていただきました。

でも・・・モダンというより・・・
いつもの私のナチュラル系がかなり入ってますよね。
それにもかかわらず、大変お気に召して下さり、ブログでもご紹介下さいました。
もう感激です!

ローズシフォンさん、たくさんご注文いただきまして、
本当にありがとうございました。
これからも遠く離れていますが、お友達としてよろしくお願いいたします。
また遊びにも行かせて下さいね!

*******************
このところの大雨で、各地で被害が続発してますね。
福岡でも至る所で、浸水・がけ崩れ等が発生しております。

ご心配のメールもいただきました。
お陰さまで私のところは大丈夫です。
お気遣いのお言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今のところ小雨程度ですが、明日もまだ降り続くようです。
まだまだ油断できないですね。

皆様の地域でも、地盤が緩くなったところ等あると思います。
どうぞどうぞお気をつけ下さいませ。
また何事もないようお祈りしております。
早く梅雨が終わりますように!
[PR]
by hanairokatari | 2010-07-14 21:51 | クレイ | Comments(4)

Flower Arrangement Lesson♪

先日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

人生初の生花です!

昨年今道しげみ先生のリビングフォトレッスンで出会い、
今ではブログ友達の柚さんにおねだりして連れて行ってもらいました。
b0139106_0211994.jpg
小さな花やさんですが、センスのいいお花を取り揃えてらして、
きさくな店主さんで、とても居心地のいいお店です。

先生 「アンスリウムはこのように下の方に差して、
     今回は高低差を出したアレンジにしましょう。
     このフトイはこんな感じに折って使います。さぁどうぞ~!」

私 「ええっ! もう? お見本はないのですか? えっ?自由?」

戸惑いを隠せない私・・・もう必死でした。

オアシスに一度差したら、あまり抜き差ししないように、と言われてたのに、
何度も何度も差してるうちに、穴ぼこだらけに(^^;)

最後は先生にチェックしていただき、どうにかこうにか形になりました。

難しいけれど、とっても楽しかったです。
3人でのレッスンでしたが、3人ともまったく雰囲気が違うアレンジとなり、
それも面白かったです!

本日のお花
  ノーブル(八重咲きのスカシユリ)  ルビー(ヒマワリ)  アンスリウム
  アワ  ルリタマアザミ(ヒゴタイ)  フトイ  ヒペリカム
[PR]
by hanairokatari | 2010-07-09 23:50 | クレイ | Comments(4)

夏だけどサンタ参上♪

生徒さんの作品より♪
b0139106_0471349.jpg
夏ですが、カリキュラム進行上サンタもありです!

愛らしいというかひょうきんというか、なかなか愉快なサンタさんです!
メガネもかけてますよ。

サンタもある中、トロピカルなお花も・・・

バランスの難しいランやティアレには、皆さん苦戦されます。
細工棒を上手に使いこなすのって、なかなかですものね。

でもね、作っていくうちにコツを掴むこと、間違いないのです!
美しい細工棒の使い手になるのって憧れですよね~♪

それにしても、おふたりともお上手~。
ティアレもガーデニアもいい香りがしてきそうです。


ブルーサンタ・・・私が作りました。
夏なので・・・
でもどうせ夏バージョンにするなら、半袖、短パンにすれば良かったかな?
手袋もなんだか暑そうね(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-07-06 23:16 | アトリエより | Comments(4)